ペガサス実装、意外と遠くまで飛べるので重宝。




潜水艦実装。
地味に海底とかにも宝箱沈んでいるらしく、(サルベージというのですが私はやってない)嬉しいアップデート。
レーダーに引っかからないから貿易で使えそうな感じ。



ミツバチはどうも忙しい人用のコンテンツっぽい。
時間と労働力はかかるけどガッポリもうかりまっせ的な、一日に何時間もできない人には良いかもね。



シロクマとかどうでもいい、抱えて走ってくれるらしい。
家畜とかペットとか色々いるけどアーキエイジの羊は大人しくて良いですよ、エサ食べて毛を刈られるだけ。
イニステールなんかにいる野良羊なんてその場で肉にしちゃいますけど、1金弱で店売りできて美味しいので。

どの家畜もまず育ったらエサをあげて「幸せな状態」にしてあげると毛を刈れたり肉がたくさん取れたりするんです。いつものドアの向こうにご両親が唐突にとても良い晩御飯とか置きだしたら注意してくださいね、リネ2の羊の皆さん(笑)



車欲しいんだけど制作素材がエグくてまだ手が出せない、制作大好きな私が手出せない位だから相当。
できちゃえば早いし荷物積めるから便利なんですけどね。



攻城戦は大手遠征隊がやってるコンテンツなのですが、こんな感じらしい。
リネ2と違って攻城兵器や城壁とかお金をかけると非常に有利とか、私はガチ農民なので参加してませんけど。



海戦的なものは何度か混ぜて戴きましたがこれは燃える。
FR島近海では毎度ドンパチがあるみたいで、相当気が乗らない限りは近づかないけど。
個人でもこの程度の船なら全然手に入るレベル、船にどれだけ人が乗るかで強さが決まる所もあるのでリアルだなぁとは思う。燃えた船なんて板使ってトンテンカンテンやればちょこっと復活するんですよね、芸が細かい。

基本「PV不可エリア」でのんびりと農業やって貿易やって家畜飼って生えてる草とか木とか採集して鉱石掘って制作とかで遊んでいます、生活系MMOとはよく言ったものですね。全く狩りとかしてませんって言うか必要ありません、なので戦う装備もいらないという村人っぷり。

ということでたまにブログ見に来たら広告が出ていたので気分悪いので更新。
これだけ離れるとリネ2とかどんなゲームか忘れちゃいましたね、槍で範囲が美味しいんでしたっけ。
制作とか復活してれば残った人も楽しめるんでしょうけど、ほとんどのコンテンツは羊が食い潰して機能してないんだろうし。



ああ、そういえば年末恒例のダイビングキャッチャーなんかあったなぁと思い出しまして。
1垢2垢あわせて1700パールあったので折角ですので引いてみたら妙に良いアイテムがw
現役の頃は何もくれなかったのにね、おかしいね。

だからって復帰する予定も無いけど、アーキエイジでのんびり農民生活ができて良いです。
次元の動画とか眺めてみましたが、ジャンプとかグライダー、船や馬などのPVに使えるペットとかとか何も無くて
ひたすら平地を歩いて動くギャラガ的2D世界のPVが何とも懐かしい。

ああ、ゲームって進化しているんだなと思いました。
ガチ農民の私ですらAAじゃもうちょっと立体的なPVしてますよっと、ちょっともうこれ見ちゃうと戻れないかな。
例えて言うなら、カラテカや六三四の剣がスト2に進化して(異論は認めます)その後バーチャや鉄拳になっていった過程の中でスパルタンXを見ている感じ。懐ゲー好きな人に解って頂けると有難い。

ヘドさんやリネ2に残った皆さんなんかもお元気でしょうかね?
今となってはあまりに酷すぎて逆に良い思い出ですよ。

まだ英雄独占だレイド独占だ何だと必死なのかな?せいぜい一生やっててくださいな、羊脳のおバカさん達。

たまにNCからメールが来るんですね。
アップデートがどうたらこうたら、こんなゲームがありますよどうたらこうたら。
で、ヘルバウンドが99狩場になってレイドが増えるの?あっそ。
レイド狩ったら布告とか一生言い続けるんですかね彼らは、私は引退済ではあるのですがまぁ現実遠くも無いのでしょう。







「そうどすか~英雄独占で~レイドも狩り放題?」
「ほんで?」

なんと破壊力のある3文字、私的には今年一番のヒット。
なんかね、一気に現実に引き戻される何かを感じませんか?戻る現実が無い?あっそ。

たまに思い出したように何か書くかもね、つらつらと。


リネージュ2をお楽しみの皆様、とりあえず私はアーキエイジ(以下AA)に移住しました。
今課金した分で年内はずっとAAで遊べそう、ガチャの無いMMO楽しいです。

アーキエイジ公式HP(リンク)

はじめの20時間は無料だそうです。
恐らくクエストで終わってしまうかもしれません、世界観を掴むには十分ですがどう生活するかがAAの本質だと思いますのでそこにたどり着くにはちょっと足りないかも。レベルなんてすぐカンストしますので飾りです、作物育てても牛飼ってミルク絞っても経験値くれますのでまったり好きには非常におすすめできます。

PVはと言うと、クエストのついでに巻き込まれた位なのでそんなにやっているわけではないですが。
まぁこんなもんじゃないでしょうか、赤ドラコ満載してチャリンチャリンやってるのがPVだと思っている人には物足りないんじゃないですかね、囲まれたらどんなのでも死にますし「戦いは数だよ」を地で行っている感じのPVではあると思います。

リネ2は~と言うと、今思うと初期の頃は楽しかったと思いますがIDが実装されたあたりで飽きが来ていたと言いますか。クラメンの皆さんも良い人ばかりでまったりできていたのでそれで良いと思っていましたが、やっぱり遊べるコンテンツが多い方が良いよねという事ではじめてみたAAが楽しく戻れなくなってしまいました。

したらば掲示板を見ると、ああいつもの通り。
どうも私が下着を被っている事になっているようです(笑)
羊もふもふ血盟の七風が下着の写メをリアル女性のキャラに強要した事をこのブログで指摘した事があるのですが匿名の掲示板ではそういう事になっているみたいで。
彼らのアイデンティティは一体どこにあるのでしょう?嘘も100回言えば~のどこかの国の諺がある所だと思いますが外れてはいないと思います。事実そうやってきたのが彼らなのですから。

ほんと微笑ましい、それが羊もふもふ血盟という事でしょうか。

リネ2は~無料化でもしたら様子見に戻ってくるかもね。

次のアップ情報もチラっと見てみたけどレイド増えただけ?もうちょっと頑張って魅力あるアップデートをお願いしますよNCさん、リネ2自体は好きなんだからさ。

ヘドさんが「二回ででルウンゲット!」って書いてあるけど、実際こんな感じだったのかな?
9:1が聞いて呆れるw「折ればいいじゃん」じゃなくてさ・・
折れるか折れないかじゃなくて置くか置かないかの話をするべきだと思うけどね。
それが羊クオリティ、ほんとバカじゃないの?


さて、アーキエイジの方はと言うといまだにやる事が多すぎて労働力が全く足りません。
そもそも普通に農園運営していてかぼちゃカカシをまわすので手いっぱい、他の皆さん藁屋根とかぼちゃとか複数運営しているようですけどどこから湧いてくるのその労働力?それで貿易までせっせとやってるようですから不思議でならない。

こっそり労働力POTでも買っているんでしょうか?買いたくなる気持ちはわかるけど。

とにかくキャラ強化から農場経営から貿易から装備制作、熟練度など手広いゲームです。
対人やりたければ常にMAPのどこかが戦争状態ですからそっち行けば良いし。ヘドさんみたいに悪のロールプレイ(笑)したければ好きなだけやればいいシステムが用意されてるしまったりしたい人は手出しできないエリアでまったり農民商人すれば良いし。

リネ2で言われてきたあんな事いいな、出来たらいいなが詰まっているゲームだと思いますよ。


※久しぶりにヘドさんとこ見に行ったら「サブキャラでオリン支援」とか書いてありました。

オリン支援・・・ああ綺麗な言葉だw

談合、八百長を言い換えたのでしょうか?レベル85~6とか言ってたし。
言葉を換えれば綺麗になると思ってるんですかね、相変わらず腐ってて安心しましたよ。

< 前のページ

次のページ >