人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

鯖移動サービスねぇ・・・@ドビアンヌ

前回移動しそびれた私としては嬉しいニュースです。
そこで、前回の引越しの結果をちょっと調べてみました。

ちなみに、以前の鯖移動サービスの時に

ドビアンヌを知りたい方に対してのドビアンヌの現状をご説明

こんな記事を掲載しましたが、現時点でもあまり変わりはありません。
※ちなみに、「鯖移動 ドビ」でググるとTOPに出てきますw
私個人としては、現状「普通にゲームを楽しむ」事に障害となる業者血盟が幅をきかせているドビアンヌ鯖は必ずしもオススメできる鯖ではないと思います。なので感じた事、自分が考えている事を素直にブログでは書いて行こうと考えています。

【 サーバ移動 鯖移動 サーバー引越しサービス ドビアンヌ ドビ 引越し 】

↑どっかの何かで検索されるのかしら?
ボディーブローのように効いてくれればと期待していますw


では数値をどうぞ。

リネージュ2:サーバー引越しキャラクター追跡サービス(仮)

ドビアンヌ鯖
出て行った数 44
入ってきた数 13

差し引き -31

では他の鯖はどんな感じでしょうか?

バーツ
出て行った数 77
入ってきた数 14
差し引き-63

ジグハルト
出て行った数 17
入ってきた数 84
差し引き +67

カイン
出て行った数 34
入ってきた数 30
差し引き -4

リオナ
出て行った数 19
入ってきた数 28
差し引き +9

エリカ
出て行った数 21
入ってきた数 26
差し引き +5

ゴースティン
出て行った数 20
入ってきた数 80
差し引き +60

ヒンデミット
出て行った数 81
入ってきた数 37
差し引き -44

テオン
出て行った数 98
入ってきた数 101
差し引き +3

フランツ
出て行った数 71
入ってきた数 238
差し引き +167

ルナ
出て行った数 170
入ってきた数 35
差し引き -135

キャスティエン
出て行った数 115
入ってきた数 81
差し引き -34

このような状況のようです。
勿論数字は判明しているものだけの投稿式のもので正確なものでは無いでしょうが一つの物差しにはなると思います。実際私が知っている移動した方の名前もございませんでしたのでかなり上下すると思われます。

しかしながら、一つのデータソースではあります。
ちなみに前回、ドビはマイナスです。
そして、「入ってきた数」としては最下位です。一番「移りたくない鯖」という事ですね。

良くも悪くも安定している
・カイン
・エリカ
・リオナ

大幅増の
・ジグハルト
・ゴースティン

このあたりは数字上から見るとある意味で安らげる何かがあるという事でしょうか?
それぞれの鯖にそれぞれのニート、それぞれの独占、それぞれの不満や血盟戦があるでしょうがやはりチートや脅迫、談合などで力をつけた一党独占状況のドビは次回も過疎ってしまうのかなぁと心配しています。

「戦争で羊が来ると楽しめない」

これはよく聞く話です、KY羊という奴ですね。
真っ当な手段で強くなったなら兎も角、不正だらけのレベリングや談合、PK、脅迫で力を得た集団ですから、一般のプレイヤーとしては「こっち見んな」と思われるのは自然な話だと思います。

一つ、ドビ鯖に来たく無くなる、出たくなる要因だと思いませんか?

いずれにせよ、次回は1~2キャラ移動させようと思います。
前回は仕様もわからず、ちょっと足踏みしている間に時間が過ぎてしまいましたが次回はそういう事の無いようにします。

羊のような業者血盟とは「共存」はできないと考えています。
彼らとの共存は、「業者になるか、ユーザーでいるか」の二者択一です。
そして彼らは不正に得た力を使う場を一般ユーザーの参加する「戦争」や狩場独占、場合によってはPKや脅迫に向けてきます。
予想でも何でも無く、このブログの過去ログを順に漁って行けばそんな事例は山と出てきます。

そして恐らく、彼らはサービス終了までドビ鯖で「本物の人生」を生き続けると思われます。

「自分達が楽しければ他人はどうでもかまわない」
このようなスタンスが生んだプレイスタイルが生んだ弊害はあると思いますよ。

であれば、サーバ丸ごと捨ててしまってもそれは一つの選択肢かもしれません。
まぁ数ヶ月後、半年後には何がしかの結果は「数字で」出ている事でしょう^^





・・・


関係無いけど

ドビアンヌ  ヒレカツ丼 → テオン 味噌ラーメン

名前の付け方が・・・
庶民的と言うか何と言うか・・・・w

こういうの探す方が楽しいですね・w・
Commented by 774 at 2009-02-08 15:24 x
世の中「必要悪」と言う物が必要と申しますが、KY集団は「必要」が無く単純に「鯖における悪」になってますね。思い通りにならないと叩いて言うことを聞かせる・・・リアル子供でさえもやらないことも平気で「どうせゲーム内だし匿名だし」と行動を興すような中身の人々の人格を疑います。不可能を承知で言いますが、間違ってこのメンバーの個人情報がどこかから流出しないものかと本気で思ってしまいます。
Commented by amatan03 at 2009-02-09 09:20
>774様
羊の個人情報にはあまり興味はございませんが・・・
逆にもりそば血盟の方なんか私の個人情報など躍起になって探してるんじゃないですか?リアルに話の及んだ事がある方ですしね、リアル脅迫に近い事を言われてますので怖くて外も自由に歩けませんよ。
あれ以来ちょっとした外出とかには普段あまり鍵をかけなかった私も大切な家族を守る為に鍵をかける習慣がつきましたしリアル生活に影響させてくれて毎日を非常に不安に過ごしています。
リアル名前を出されて「殺」などと言われた日には、言われた側の心境とか考慮して欲しいですね、忘れたと思ったら大間違いな話でさ。

まぁ羊の中身に関しては「こんな感じ」と戴く位で、別に晒す気もございませんし。

私が思うに羊の連中ってさ、脳みそが子供のまま体だけ大きくなっちゃった存在だと思いますよ。

無駄に大きくなっちゃったからお父さんも殴って言う事きかせるわけにもいかないし、頭は3歳児ですから刃物や鈍器を使う事に躊躇はしませんし。

そうなってしまうまで躾をしなかった親にも責任はありますが、なっちゃった以上は「犬」とか「動物」か何かと思って扱うしか無いのが情けない限りですね。
Commented by 774 at 2009-02-09 11:55 x
何日か前にタレントのブログを炎上させて書類送検された人たちがいましたが逮捕された人曰く「まさかこんなことになるとは」と異口同音だった模様。脅迫めいたことを散々書いていたようですが、この記事を見たとき思い浮かんだのが某血盟w。「集団だしブログコメントだしばれないんだろう」程度に考えて書き込んで捕まれば小心者に。「MMOだし脅しても問題ないだろう」。実際その程度かもしれんですわ。
Commented by amatan03 at 2009-02-09 14:01
戻ってきました、お昼美味しかった・w・
まぁ、本当に危ないコメントは私の方で消しています。
最近はそういう書き込みは無いのですがちょっとこれはなぁというエグいコメントも過去にはありましたので2通は消した記憶があります。
私は羊か伝説かあとはSGとかマイセンなど小さいのしか基本的には叩き記事は書いていませんので誰が書いたのか推して知るべしの話になりますが・・・

脅迫はいけないと思います、リアル狙ってるとかそういうのは無しでいて戴きたいですね。
by amatan03 | 2009-02-05 17:29 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(4)