人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

不景気?どこの話よ??

こんな時間まで連続打ち合わせですよっと、あまたんですこんばんわ。
なんか車よりも電車のがいいね、とにかく早い。

まぁこれから色々まとめなきゃいけない事もアリアリなのですが・・・現実逃避でも。

競馬ブログと化したごらおさんのブログに久しぶりに訪れてみました、どうも外しっぱなしのようで何かの時に馬券買う羽目になったら「逆に」参考にさせて戴こうと思う次第ですが。

良い事言ってたのでたまにはご紹介しておきましょうか。


『現在ニートしている人でこんな考えしている人居るのでは無いでしょうか?

自分自身を安売りしたくない

そして

働けないのでは無い、働かないだけ

そんな風に考えていた頃も確かにありました。
普通がなんか嫌だったんですよ。
大学卒業してそして普通に就職みたいな規定路線からなんか脱線したくなって。
そして実際脱線してみて思うことを1つ。
激しくその過ぎた年月を後悔する
ってことは無いです
でもね
何か別の何かがあったのかもな~とはやっぱり思ってしまいます。

それだけスタートラインに立つのが遅くなっている訳ですからね。

家で脾肉の嘆してても
諸葛亮孔明みたく庵で勉強していても

誰もそれに対して評価なんてしてくれません。
外っていうか社会に出ること。
それで初めて人間ってものは評価されるものなんだよ。』


人間らしいコメントですねぇ・・・
どこかでキメラ狩ってる肉BOTに心から聞かせて差し上げたい内容になりますが。
ええ、キメラなんて見たことも無いですがナニカwヘルバウンドの強くて美味しいmobだと理解しております。
まぁ、何て言うか・・・ごらおさん仰る事はまことにごもっとも、付け入る隙も無い正論でございます。

ま だ 甘 い 気 が し ま す が

心根が優しい方なんですかね、基本的に。

タイトルとは矛盾するけどさ、世間は特に飲食・販売・サービス・製造を中心に(何が残るんだという問いは無しの方向で)やはり不景気ですよ、何かに特化した不況に強い所はイケイケですけどね。電気大手は給料下がる休みが増えるがカネが無い。私が所属している会社でもぶっちゃけ求人は「止めてる」んだけど理由は「電話が鳴り止まないから」&「メール見切れないから」。今は「誰々がフリーになったらしいから呼んでよ」とそっちのが固いし即戦力になる、人脈とかそういうので充分。雑魚みたいなのは正直いらないよと言うのが私が肌で感じる不景気。

そんな中で文中にあるようなさ

「自分を安売りしたくない」

とか

「働けないわけじゃない、働かないだけ」

なんて「実績も無しに」脳内にちらっとでもある時点でテーブルにも乗りゃしませんよって話です。
選ぶ側としては「超買い手市場」な訳で「どれでも好きなの選んでチョーダイ!状態」な訳ですから派遣やってたような口だけ達者なひねくれ野郎なんて面接受ける資格も無いですよ・w・
素直で可愛い若い実務経験者採りますってのw

まぁこれは私の周囲のお話なのですが、似たような境遇の方多いのではないでしょうか?
超大手求人会社のRさんの営業さんとは長い付き合いなのですが足しげく通ってくれて世間話のように先に述べたような話をするわけですが・・・まぁどこも似たような状態で非常に厳しいようです、ぶっちゃけ単なる肉扱いの労働者だったら「張り紙」で充分だそうでw

それだけ無職が溢れているという事ですね、世間には。

新宿なんて歩いていると、たくさん人はうろうろしてるのですがこいつら全員まともなのだろうか(笑)と思ってしまいます。昔は「これだけ皆給料貰ってる日本って凄い国だなぁ」と思ってましたが最近は「こんなにいるけどかなりの割合で無職なんだろうなぁ」と思うようになりました、石を投げれば無職に当たる。

まぁ、「皆がそうだから」と安心出来るお話ではござんせん・w・
いちいちご紹介はしませんが、無職の起こす事件・・・増えてる気がしますよ。

羊のニートの皆さん、せめて考え方と人生観をごらおさんレベルまで上げてみてはいかがでしょうか?やり方は簡単です、言ってる事は合っていると思いますので自分のエゴや主張無く受け入れて今の悲惨な現状と比較検討して思った通りに行動するだけですよ、もともとあなた方と同じサイドに居た人ですから私が言うよりも入りやすいでしょう。

とりあえずリネ2から離れられなかったらGMSの募集にでも応募してみたらいかがですか?12名募集ですって。
【GM】Cameronとか出てきたら心から「肉脱出おめでとう!」と祝福して差し上げますw
Commented at 2009-03-18 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2009-03-18 14:17
>隠しコメント様
何かそれっぽいスレッドが立ってましたが消えてましたねw
ご本人がチャット暴露でもしてくれれば祭りになるのですが・・・まぁ期待はしないでおきましょう。

まぁ羊は人としてダメだということですよ・w・
by amatan03 | 2009-03-16 18:55 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(2)