人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

リネージュ2 ラッキーゲーム

あーあ

また来ましたねラッキーゲーム

黄金の歯車がどうたらこうたら

常に斜め上を行くNCの・・・これは完全に暴走ですよねぇ・・・

リネージュ2 ラッキーゲーム_b0075548_1730633.jpg


Cランクねぇ、と言う事はずんどこつぎ込んだ分だけ末等チックに倉庫に貯まるんでしょうねぇ。まぁ「企業」だしお国も大変そうですし利益を上げる為に何かをやらねばいけないのはどこの業界も同じだと思うのですが・・・AIONの開発だってお金かかってるでしょうしね。

でもこれは無いなぁ・・・

昔さ、PTで

「MPチャージPOTなんか実装されたらたまらないよね~」

なんて会話をした事を今でも覚えています。
当事はple2でエルダーやってたと思うのですが、今となっては精神秘薬は出るわハーブは落ちるわで高レベル狩場以外ではWIZやっててもリチャ必須というわけでもないでしょう。
バイタルが実装された時にも

「バイタルチャージPOTなんか出たらたまらないよね~」

という会話をした事を今でも覚えています。
さっさと実装されちまいましたね、冗談じゃないですが。

別に一回200円が100回やってもたかだか2万ですから何がどうと言う事は無いのですが。レベルをリアルマネーで販売するが如くのイベントは昔からのユーザーからしたら面白く無いのも甚だしい。しかも安易に配りやすそうな新しいPOTまで実装してまでと言われると「使わない方が損」という風潮のもとに当たり前ものにされてもなぁ・・・これは萎える。

そんなに狩りも出来てませんので未だに全然NBでも無いですが、リネでは楽しく遊ばせて戴いております。
確かにこんなアイテムがあればさ、インベントリに山盛り突っ込んで切れるたんびに使いまくれば効率も上がるでしょうよ。

でもさ、ゲームを楽しむのとレベルを上げるのは一対であってその片方をリアルマネーの力で一気に解決させてしまうのは遊び方としてはこれは賛同できないわぁ。算数の出来ない子供にテストの答えを教えるようなもので、高い点数は取れても数式を解く楽しみを得る事は出来ないと言うか・・・

もうね、私みたいな低レベルは低レベルで勝手に楽しみ方探しますから。

高レベルでないと楽しめないような、そんな風潮を煽るような運営はちょっといただけないですね。
少なくとも「ゲームを楽しんで欲しい」という気持ちはこのイベントからは全く伝わってきません、なんかホント末期だなぁと思います。アフロだって盛り上がっているのは正直運営だけじゃないでしょうか?

こんなもん実装される位なら70~75レベル帯の狩場をリファインしまくりでどんどん実装して欲しいもんです。露営でも野営でも悲嘆だのドワ鉱山でもメルリザードマンとか胞子とか中立地帯とかBOTしかいない狩場がいくらでもあるでしょうに。エルフの地下要塞とか鬼ダンジョン化してくれたら懐かしくてずっとそこにいると思います。

リネ2はAIONの肥やし程度に成り下がってしまったのですかね?良いゲームだと思ってプレイしていたのですが残念です・w・



GMやってた人のスレッド

バグだの何だのどっかのお羊様と通じるものが。

・事前に情報ゲットしてプライベートキャラで~
・バージョンアップ直後は特にいろいろバグを使われる。中には放置してるのもある。
・たぶんなー 俺もいまだに永久課金状態だ

アップ直後にどうやってそのバグ見つけたの?
っていうのあると思うんだけど羊のバグ利用のあまりの多さに疑ってしまいますね。
どこかのお羊様が「IT系のお仕事」って言ってたのコレなんじゃないのと思ったり。
NCJそういうのの調査はしないんでしょうかね~試しにメールでも送ってみましょうか。
Commented by da-boda-bo at 2009-04-20 21:28
バイタリティとか言われても歌のバイタリティしか頭に浮かばない俺は昔の人なんですかね。
Commented by ななし at 2009-04-21 01:29 x
もうlv85キャラ100万とかで売りに出せばいいのに
Commented by amatan03 at 2009-04-21 08:47
>だぼさま
今は経験値大安売りですよ~
2倍3倍当たり前みたいな。

>ななし様
100万なんて値段はつけられないと思います。
羊のニートがどう思うかは知りませんが、新規も入らず廃からハイブリッド課金で搾り取る運営を始めてしまったMMOの高レベルキャラなんてどれほどの価値があるのかと・・・
火鉢あたりで24時間BOTでもしてれば85なんて量産型のザクのように排出できるでしょうし。
うす汚れた&課金販売サイボーグキャラなんて1円の価値も無いと思いますよ。
by amatan03 | 2009-04-20 17:42 | リネ2について | Comments(3)