人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

思い出したように

思い出したように_b0075548_8493895.jpg


だいぶ記事が下がってしまったのでたまに更新しておきましょう。
知らない人の為に解説しておきますと

伝説の翼がBOTを使っていた挙句に撮影されたBOT動画を「消せ」と公式に要求。
クランで話し合った結果として「BANされていないBOTは無罪」との表明をログイン状態で
血盟戦相手のブログに書き込んだどうしようもないBOT大擁護事件


まぁ、こんな感じです。
忘れないように、一人でも多くの人に見て戴くためにもageておくのも大事ですね^^*

「逃」マークは自分達から言いたいこと言っておいて逆問されるとだんまりを決め込んだ期間になります。
もう何て言うかね・・・犬以下じゃないでしょうか、うちのワンコの方がお利口と言うかまだ上等な感じがします。

7鯖のゴミ貯め、堂々と公式にクランで話し合った結果として

「BANされていないBOTは無罪」

との公式見解を出された伝説の翼血盟。
いつになったらロッテさんの6つの質問に答えるのやら請うご期待w



ちょっと前に小さな不動産屋さんの社長さんとお話をする機会を得ました。
何でも、両手に大荷物を持ったいわゆる「宿無し」の若者がここ3-4月に急増しているとの事。
来店や問い合わせが非常に増えているそうです。
しかし、嬉しい悲鳴では無いようで。

月3万位で敷礼無しの物件を出せと

つまり全財産が3万円程度しかない宿無しの若者からの問い合わせが増えたそうです。
勿論、都心でそんな物件はありませんしよっぽど山奥とかシェアの物件しか紹介できません。

そこで我侭ぬかすらしいんですね。
100歩譲って山手線に1本で出れる駅近とか、風呂トイレ別がいいとかちゃんとしたマンションでとか。

何 た る 図 々 し さ 。

3万とか4万とかぶっちゃけ都心では駐車場の値段です、ちゃんと探さないから無いんだろ位言われるそうです。その社長さんも都心で不動産賃貸業を営んでいる方なのですがそういうのは何見せても成約にならないので「よそ行ってください」と断っているそうです、女性からの問い合わせも多いというのがびっくりですが。希望と現実のギャップを埋める作業を不動産屋に求めてもそれはSUPER自己責任と言うもので、ああそれすらも他責で不動産屋を責めるのかと。

だからダメなんだなぁと思いましたよ。

何するにしても我侭ぬかす、「俺様の希望は~」「私の希望は~」

『I want ~』

英語圏の赤ちゃんがパパママの次に覚える言葉が「欲しい」だそうです。
大人への階段を一歩一歩進む過程での「教育」や「社会生活」において「自制」だの「我慢」だの「身の程」だのそういう世の中を渡って行く上での「妥協」というものを習得するのは普遍的なものだと思うのですが、これもゆとり教育の弊害でしょうか?赤ちゃんの頭から全く進歩せずに「育ってしまった」若者が今大量に世の中を這いずり回っているんだなぁと。その結果「楽で」「簡単で」「時給がいい」I wantだらけの仕事に従事してきた人間から順番に社会に切られて行く、正に自業自得の一言で片付けられてしまう部分もありますがこれは結果の平等を重んじてきたゆとり教育現場の責任も大きいなぁと・・・そう思いました。

バイウム欲しい、アンタラス欲しい、狩場欲しい、レベル欲しい、アデナ欲しい。

そりゃ欲しいでしょうが・・・私も欲しいです。
「なくちゃいけないのか」と言うとまたそれもそういう話になるわけで・・・
別にそこまでいらないんじゃん?と思ったときにリネ2の負の呪縛から開放される方も多かろうと思いますよ。

人生始まっちゃってるなら「是が非でも」欲しいでしょうが、所詮「余暇」ですから、お気楽にどうぞ。
Commented by midori at 2009-04-21 10:29 x
おっしゃってる通り
BOTでは無いならロッテさんの質疑に応答するべきですよね。
応答もせずに「BOTやってない、やってねーよ!!」と声を荒げられても
疑いは深まるばかりですし最後には脅迫めいた文章まで。
誤解なら誤解を解くことに全力を挙げるべきでしょう。
誤解を解く=ロッテさんの質問に全て答える で解決で全て終わると思うのですがね。
なにをとち狂っているのか方向性の違うことばかりやって、かえって疑いを深めていますよね。
こんなに簡単な解決方法なのにね。なに考えているんでしょ?www
Commented by エルさん at 2009-04-21 12:33 x
本を読んでいてこんな言葉があるんですが、
 
凡人楽を求めて苦にいたる
 
人生において楽をすればするほど後に大きなツケを払わないといけなくなります。
 
リネに魂を売り渡した人に、何を言っても聞いてくれませんが、
 
生きてるうちに、必ず後悔すると思います。
 
Commented by amatan03 at 2009-04-22 11:42
>midori様
がるる~なんて昨日しっかりゴダでヨギのスクロール貼ってるの見ましたからINはしてるし忙しくも無いと思うのですよ、単に風化を待っているだけの話でさ。
まぁ相手を「卑怯呼ばわり」したご本人が最悪に「卑怯」だったという良い見本という事ですかね・・・申し開きのしようもないでしょうに。

>エルさん様
凡人楽を求めて苦にいたるとは真理だなぁと思いますよ。
このブログのコメントにも、キャラ名は明かしていらっしゃらなかったですが、元BOT使いの超リアルなお話を隠しコメントで戴いた事があるのですが・・・
やはり行き着く先はゲーム自体が面白くなくなってしまったそうです。
レベル高くて当たり前、アデナ持ってて当たり前。
これの行き着く先は作業であって余暇としてのゲームでは無くなってしまうのですよね、つまり「第二の人生」。
その「つけ」がどこに来るかと言うと・・・「第一の人生」にまるごと回ってくるのはご周知の通りでして。

「苦にいたる」

最終的にはゲームに費やした時間に比例した、しゃれにならない「苦」に至ると思います。
まぁ、私の人生ではないですし知ったこっちゃ無いですがw
by amatan03 | 2009-04-21 08:54 | チートBOT大好き@伝説の翼 | Comments(3)