人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

月が変わりましたねぇ


月が変わりましたねぇ_b0075548_1128714.jpg


伝説の翼カレンダーも二枚目に突入ということで。
まぁ更新するのなんて1分そこらで出来ますし超軽いデータなのでどこまでも続けられますが。

これなに?っていう方は

こちらの記事

をご覧ください。

さて、打ち合わせ打ち合わせで忙しくまともにブログ巡りも出来ませんでしたが・・・
今日はまったり目なので久々にまともにブログ巡りができるようになりました。

ぐるどんブログ

にて

月が変わりましたねぇ_b0075548_11312538.jpg


このようなSSが・w・
フォルゼン様から盟主が変更になっています。

そして

ロッテブログ

を確認すると、未だに返答は「無し」のようですね。
裏で何かあるのかもしれませんが、シークレットで良いから何か返答をとのぺぺさんの記事からもまぁ何も無いんだろうなぁと思います。

そこへ持ってきての盟主交代。

普通のPKとかならさ、INしなくなったりPKしなくなったりすれば実害があるか無いかの問題ですから周囲も忘れてくれる話になると思うのですが、返答を待っている集団がいるという事はそういうわけでも無い話でして。私みたいにほじくり返して思い出させる意地の悪いのもいる事ですし。
でもさ、何にフタをしても待っている側からしたら「過去」ではなく「今現在」の話なんですよね。
いじめとか嫌がらせと同じでさ、やった側は「そんな昔の事いいじゃん」と言い張っても「やったのは事実でしょ」とやられた側が覚えているのとおんなじで。風化させようとすればさせようとする程溝は深くなっていくだけだと思うのですよね。

そこで「いつまでも言わなくてもいいじゃないか」というのは「やった側」の「逃げ」の理論です。
解決しなきゃ「やられた側」の理論としては何言われても「いつまでも何逃げてるの?」ってなりますよね。

どこかに「ごめんなさい」か「こういう理由なんですよ」という話が無ければ話が前に進まないのは事実なわけで。こういう基本的な部分は小学校低学年位までには教育が終わっている筈なのですけどね、小学1年生で中退してサバンナで暮らしてましたとかなら話は別だけどさ。

フォルゼンさんと言えば、傲慢の塔が実装された当事うまいと言われていた7Fの狩場独占厨だったという話があったのを覚えています。先にPTがいようがいるまいが関係無く狩りを始めて追い出していた常連だったそうで。私は今も昔もキャラクターは低レベルですからそういう被害にあった事は無いですが、まぁそういう過去もあったのでしょう、当事の記事を探せば何か出てくるかもしれません。
こんな昔の話でも、その人が「どういう人か」を判断する物差しの一つになってしまいます。

況や、今回の話はがるる~さん墓穴掘りまくりのBOT大擁護キャンペーンを血盟の公式見解としてやってしまった上に証拠のSSに赤線まで引かれてしまったわけですから、どう結論付けるかというのは同じ鯖民としては依然として興味のある部分でして・・・だんまり期間が長ければ長い程それはそれで一つの物差しになって次に何かしでかした時に不発弾として出てくるだけの話ですから・・・

そりゃフォルゼンさんも盟主辞めたくもなる罠・w・
うん、外野ながらメンバーの大暴走が招いたどつぼな状態から逃げ出したくなる気持ちは充分理解できます。

こんなの「盟主、丸くおさめてくれ」って言われてもちょ~っと無理でしょうw
「解散するから勘弁してください」しか無いんじゃないかと思われ、どうしようもないっぽですね。



「血盟戦永久想定」

たしかフォルゼンさんこんなタイトルつけて走ってたような気がします。
私が伝説のメンバーだったら「どうでもいいよ」って思うけどなぁ・・・

本当に、心から血盟戦を望んでいないんだったら私が盟主の立場だったら泥被って「ごめんなさい」してメンバーに狩りなりレイドなり自由に行って貰う方を選ぶと思います。それによって受ける評価も賛否両論あるでしょうが少なくとも望んでいない血盟戦が終わればメンバーは喜ぶ事でしょう。

伝説側が血盟戦を続ける事で得られるものは・・・
「対外的な意地」だけじゃないですかね?

社会に出て御覧なさい、そんなのポッキリ折られてあっという間に跡形もなくなりますから。

だからゲームの中だけでも・・・という考えもあるでしょうが・・・

ゲームで意地張って敵対にヌっ殺されまくってやる事にも制限かけられて楽しめなくてどうすんの?
私だったらそう思う・w・

まぁ、やっててくれれば狩場もその分空いて無関係なパンピーからしたら大歓迎ですけどねw
Commented at 2009-05-05 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2009-05-07 18:16
了解です。
特に何かを意図しての内容ではなかったのですが、悪質な書き込み(削除済み、時間が微妙に合っていた為)に対する牽制として書き込んだものになります。
コメント戴いた通りなら私の勘繰りすぎという事になります、お詫び申し上げます。
何かを公表するしないは一切考えておりませんのでその部分は身元を明かして戴いたこともあり削除させて戴きます、以後アクセスがありましても今後は何もしないように致します。
隠しコメント様のカキコは信用させて戴きます、お騒がせしました。
Commented at 2009-05-07 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2009-05-08 08:45
こちらこそお騒がせしました。
しかし羨ましいお仕事についていらっしゃる。
現場でセコく物作りしている人間からすると憧れですね^^
今後ともよろしくお願いします。
by amatan03 | 2009-05-01 11:48 | チートBOT大好き@伝説の翼 | Comments(4)