人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

もうちょっとまともな人だと思っていたんですけどね

もうちょっとまともな人だと思っていたんですけどね_b0075548_112599.jpg


まぁ解りやすく3行で要約するとさ。

・オリンは試合数こなせる人とそうでない人でポイントで大きく差がつきやすいよね。
・俺も頑張ってるんだけどさ~数こなしてる人にはかなわないじゃん?お前らもそうだろ?な?な?
・だからさぁ、ドムブリ集まってオリンやろうZE!

と読めますね。
私も特に狩りや製作なんかしてない時はよくオリンの観戦をしています、このスレ主の試合も見ましたしサザエとかその他羊の試合なんかも見てたりするんだけどさ。

丼テラ強いのは皆さんよくご存知だと思われます。

つまり、職性能やスキルの性能(スタンの成功率が高いですね~)なんかでやっぱり無制限だろうが何だろうが勝っちゃう可能性が非常に高いわけですよ、つまり英雄を狙っているANDさんからすると

ちょ、俺が忙しいのに他の丼どんだけ試合してるのよ

と思われるのもまぁ普通かなぁと。
試合数が増えればそりゃ性能からして自分よりポイント持ってる人も多かろうとは思うんだけどさ。
そこで

そいつらからポイント取っちゃえば楽じゃね?

とでも考えたのでしょうか?どうもこんな流れなのかなぁと傍目から見るに思います。
実際はANDさんのブログを見る限りキャラの強さには自信があるのでしょう、なので無制限でできれば同職と当たりたいでしょうね。よしんばライバルと当たって3ポイント取れれば+と-で6ポイントの差がつくわけですからこれは大きい。
でも、実際当たれる確率なんてほんの少しでしょうし身内の強いのにも結構負けてるみたいですし。

丼集めてやりたい気持ちは痛いほど解る。

とまぁ、全ては推測でしかありません。でも同じような感想を持った人も多かろうと思いますよ。
他の丼さん達からしたらできれば強いANDさんのような同職の英雄とは当たりたくもないと思われますが・・・

だとすれば、ほっといて今まで通り無制限でどんどんポイント重ねていけばいいんじゃないかと思います。
「羊」っていうアデナや経験値の収集能力に長けたアレな血盟のキャラクターと「同じ土俵」で戦えば一般のキャラクターは不利になるのは当たり前の話ですから。

まぁさ、この本人自体は嫌いじゃないのですが・・・

************************
オリンピアードについてスレ ( No.1 )
日時: 2006/12/08 15:33
名前: カメ
うちのメンバーはわたしやミシェルなどいわゆる談合をしているメンバーがいます。
12月になり過去談合をしていた人がその行為を謝罪したため談合=悪という考えが
大衆化しております。

種クラス別に対応した強行な行動(抑止・圧力)
ヒーラー別はDolceが過去談合行為を率先して行っていたことを理由に無制限への参加を表明、
参加者はヒーラーではなくプロフィやホークなどで出ます。
目的はヒーラー別の開催自体をやめさせること

************************
バウ別に関しては主催がこちらの主張である個人での参加を認めないのであれば、ブログでの暴言を理由に敵対として扱う。個人では効果が薄いので非談合者も1つとして見るTATSU氏と同様にこちらも所属同盟に対して宣戦布告をする。目的は非談合者と談合者を混合して考えてることをこちらも同様に所属同盟を扱うことで理解させる。他のバウ参加者に対してもめぇ同盟全体を禁止としていることを容認した上で参加したとみなし
敵対扱いとする旨を予め書き参加を抑止する。
バウ別の開催をよりこちらに有利な方向へともっていく。

ダンサー別も主催の見方が不当であることを理由に宣戦布告をする。目的はめぇ同盟自体を拒否してる考えの緩和。ダンサーの参加者に関してはバウと同様。

これまで通りポイントを受け渡す
これによって結果を出せば出すほどクラス別が活発になります。今の流れだと普通に参加してるメンバーも談合の一員と見られクラス別の際にははじかれる可能性があります。やるなら無制限で調整しつつクラス別も個別で参加してポイントを奪う必要があります。

************************
Re: オリンピアードについてスレ ( No.4 )
日時: 2006/12/08 17:13
名前: SAZABI
オリンピアに参加していない第3者として意見を言わせて頂きます。
めぇは戦争で強くなるために英雄を目指して頑張っているのであって、英雄候補さん達を同盟をあげて支援(談合ですね)して何が悪いの?と思います。

************************
Re: オリンピアードについてスレ ( No.6 )
日時: 2006/12/08 21:35
名前: ユキクラ
私もSAZABIの考えには賛同ですね、
同盟内での協力については、まったく問題の無い行為だと考えます。

************************
Re: オリンピアードについてスレ ( No.12 )
日時: 2006/12/09 04:34
名前: ピアスナン
クラス別では開催日をもらさずチェックし、ベスト装備で参戦。ヒーラーの無制限はアタッカ陣が参戦。他は従来どおり日を決めて無制限でポイント調整でいいんではないでしょうか?




こういう血盟に所属してさ、やっていいイベントとそうでないイベントはあると思うのですよね。
一般人であれば別に「ふ~ん」で済む話も羊がとなると皆さん色々と覚えているわけでさ。

例えるなら

田代:「ノゾキはいかんよ」
麻原:「カルトって怖いよね」
ノリピー:「ダメ!絶対!」

こんな感じ?
チャットでも幾分話題に上りましたがみなさんこんな印象でしたよw

まぁでも腕に自信のある丼さんがいれば勝っちゃう事もあるでしょうからそれはそれで面白いかもしれませんね、時間に余裕があったら観戦だけしてみようと思います♪



見ているとやっぱり皆さん無制限個人で参戦しているわけで。
PTオリンとか今の今まで見たことないしね、どういう訳か。

丼とかナイトみたいな超強豪がと言うよりはいわゆる「オリンで餌になりやすい職」の方が職別オリンは向いているのではないかと思われます。

よくわからないけど今弱いのって弓とかシリエルとかですか?
ドワはよく勝ってるの見るしなぁ、WIZがどうかもよく解りませんが。

そういう丼とかグラなんかと当たりたくない人達がどんどん別の形で開催するのはこれは良い事だと思います。イルミとかビィバーとか頑張っちゃってるけど餌探してるようにしか見えないもんね、誰も当たりたくないですって。
昔と違ってNBも増えちゃいましたし、そういう人と当たりたくないのは皆さんあると思います。
一般の中でそういう動きがあっても楽しいと思いますよ。
もうちょっとまともな人だと思っていたんですけどね_b0075548_12405010.jpg


どちらかと言うとこっちの方が香ばしいと思うのですよ、hitujiウォッチャー的にはさ。

3者からみて恥ずかしいです
3者からみて恥ずかしいです
3者からみて恥ずかしいです
3者からみて恥ずかしいです
3者からみて恥ずかしいです
3者からみて恥ずかしいです
3者からみて恥ずかしいです
3者からみて恥ずかしいです
3者からみて恥ずかしいです
3者からみて恥ずかしいです

ん~恥ずかしいですね~見ている方がw
まぁ「第三者」の「第」が抜けているのはそれは良いとしてさ、こういうの2ちゃんでもよく見かけるんですよ。

俺、日本人だけど日本は韓国に謝罪すべき

とかさ。

同じ日本人として韓国には技術を提供すべきだと思うよ

とかさ。

日本人としては独島は韓国のものだと思うんだ

とかさ、挙げれば枚挙に暇が無い感じですが・・・w
こういうベタベタな擁護はまぁ「身内か本人じゃないの?」って話が最も事実に近しいと思うのですよ。
流石に、ここまでベタだとちょっと本人なんて言っちゃうと可哀想な感じもするけどさ・・・ゲーム内でかかってこいとか今まで羊が一貫して言ってた事じゃんね。

まぁ、いつもの事ですか。
はいはい乙乙・w・

もうちょっとまともな人だと思っていたんですけどね_b0075548_12533463.jpg


妙にリアルなのでなんとなくはっとこ。
SS掲示板に落ちてました。
Commented by ぐるどん at 2009-09-07 22:00 x
文体とかも突っ込みどころいっぱいな気がするなw
まじで中卒とか、そんな雰囲気・・・w
羊あほすwwww
Commented by amatan03 at 2009-09-08 09:38
>ぐるどん様
まぁ突っ込み出したらきりがないのでそこはそれと致しまして・・・
実際にイベント自体が成功裏に終わるのかどうなのかが興味ありますね。
羊のヴィブラムとか他のバーサーカーがなんかがわざとらしく負けたりしてさ、ポイント移動イベントとかにならないように祈っていますw
Commented by 匿名 at 2009-09-08 11:52 x
公式のやつも、あからさまに見透かしてるよなw
まぁキチガイかまって何が楽しいんだか・・・
オリンはさ、羊以外の参加者禁止とかで
主催したら面白いだろうけどなw
Commented by amatan03 at 2009-09-08 12:49
>匿名様
公式のやつをちょっと追記してみました。
ニダ色あふれる香ばしい擁護コメントが良く見たら逸品ですよ^^
Commented at 2009-09-09 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2009-09-11 13:18
>隠しコメント様
ただの公開ポイント受け渡し談合八百長会場になりそうなヨカーンw
by amatan03 | 2009-09-07 11:44 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(6)