リネージュ2、ドビアンヌ鯖でプレイしてますあまたんの雑記です。


by amatan03

それではお答えしましょうかね。

いくらこうやって長々と書いてもさ、全部見えないふりして「そんなこと無い」って言い返して終わりっていうのがいつもの羊の返し方なのは今までの流れからご存知の通りでございまして。

「この点についてはこう」
「この点についてはこんな理由が」

まともな答えなんて返ってきた試しがないですが・・・w
あっちとこっち、よく見比べて戴ければと思います。
もうね、「ネトウヨ!妄言!」って叫ぶしかない「あっち」の方とヘドさんがダブって見える今日このごろです。

ということでどうぞ。

まずは整理の為にこちらのMAPをご覧戴きたい。

b0075548_9333481.jpg


大まかではありますがMAPを拡大した時に表示されるものにバグ領地戦の時の旗の位置を合成したものです。位置に関しては以前の記事と見比べて戴ければちゃんと合成してある部分は確認できると思います。

バグ地帯に関してはピンク色で囲ってあります。
バグ領地戦以外で羊が旗を持ち込んだと確認される所は白く表示をしています。

そこでヘドさんが書いていた時系列をそのままコピペで貼り付けると「なんでやねん」が発生します。

b0075548_938165.jpg


・海にいたのに落ちた!とおもったら、海が上にあり呼吸ゲージが消えた。・陸地の状態。
・一見周りは崖でのぼれそうにない。
・うはぁやばくね?という状態。脱出不可?マジで!?
・何人かが、崖の確認にしいった
・その間数人で、GMコール。こんな場所あるぞ!という問い合わせ。
・最悪海中に戻れない場合、GMに海中に移動させてもらうことを依頼。
・崖調査したキャラが登れる場所を発見。
・海中に旗置く。
・無事抜け出せれたようすね。By GM。って感じ

こちらがテキストのコピペになりますが不自然だとは思いませんか?

私が疑問に思ったのは赤字の部分なのですよ、一応昨日寝る前に確認に行ったんだけどさ。

ぶっちゃけあの壁どこでも上れるんですよ

普通「落ちた!」と思ったらその場で登れるか試そうとしますよね、進行方向からしてバグ地帯の上辺と右辺のどちらかから落ちた話であれば合点が行くのですが旗の位置は左端」ですから辻褄が合いません。

文中に「・何人かが、崖の確認にしいった」とありますが、その場で壁際で上クリックすれば2秒~3秒で元に戻れます。しかも複数人数が確認しているという事はそんなもん落ちてすぐ確認が取れる話です。
しかしながら旗は実際どこに置いてあったかと言うと

バグ地帯の左端なんですよね

しかもああそこは「海」扱いでは無い場所です。つまりヘドさんの主張する

・うわ!落ちた!どこだここ呼吸できるしおかしいじゃん!

を成立させるには

「左側」から侵入する事が絶対条件になるのですよ。

その他の旗待機場所を見ても全て「右から左」に持って移動していますよね、ヘドさんの仰る「世界の果ての見えない壁」も左端だったと思います。一応旗の位置の確認はしたのですが「遠くに持って行っているな」と苦笑した位でSSなどは保存していませんが幻想の島よりもっと西に持っていっていた記憶があります。

ちなみにこのエリアを左から右まで普通に泳いでどれくらいになるかをストップウォッチで計ってみました。
b0075548_9514510.jpg

※途中でタイムが狂わないように「赤POT」で回復を行いました、立ち止まってのヒールはありません。

直線で泳ぐだけの話でしたがけっこう時間かかりましたね、10分12秒。私のハウラが泳いだ時の移動速度が58でしたのでそれが「地上を旗持って移動するスピード」と比べてどうなのかは知ったこっちゃ無いですが「左端」に到達するまでに相当の時間がかかるという事を確認する為に計測してみたのですよ。

・うわ落ちた!→「ここ上れるやん」

複数で確認しているにも関わらずこの間10分以上時間を要するとは思えません、普通に右から落ちたとして旗が問題の位置まで移動するには相応の時間がかかると言う事を確認したかったのです。

右もしくは上から入った場合に該当位置まで旗を移動するには相当の時間がかかります。
その間複数人数であの壁を登れなかったというのはおかしな話だと思いますし「左側面から入る」のはもっと不自然ではないですかという点です。

さて次の点。
島レイドなんか参加するとさ、皆で海中移動する時どういう風に移動するかは大体の方が覚えがあると思います。

水面を泳ぎますよね、大抵。
海底をヒラメのように移動する人って見ませんけどね、そこまで潜るのが手間ですから大抵は水面を移動するのが普通だと思うのですが。

ちなみにバグ地帯の穴に落ちようと思ったら海底の地べたを「走って」位で丁度良い感じです、つまり普通に「知りませんでした」なんて話がまかり通るのであれば

「大多数が地べた近くを走らねば落ちませんよね」

という不自然な点が発生致します。
またヘドさんの主張をコピペで持ってきましょう。

・うはぁやばくね?という状態。脱出不可?マジで!?

なんて場所にそりゃ数人は「知らず」に落ちる事はあっても逃げる作業をしている人達が「俺も俺も」とそんな場所にわらわら集まってきますかね?だって逃げてる最中に逃げられないかもなんてエリアに集まるなんて利が無いもの。

よくわかりませんがラブリーなんかが海中まで追いかけて撃退されたなんて話が以前あったと思いますが、あんな所を撃退できる程の人数が「かなりの割合で落ちますか?」という話で普通は少数が落ちたらそこには近づかないのが「逃げる側」の普通の心理じゃないですかね、小数が落ちれば帰還させて戻ればいいんだから多数が付き合う理由は無いわけですよ。

羊は海での移動時は全員海底を歩くように決まっている。

のなら話は別になりますので理由を添えて反論どうぞ、元から「バグ知ってました」って話なら納得ですけどね。


ヘドさんの「海に置いた」という主張ですがそんなもん確認のしようがありません。
私は領地戦の最中にバグ地帯に旗があった証拠のSSを提出していますがバグ側から「海に旗がある」証拠のSS等は一切提供されていません。


ヘドさん恒例の「言った者勝ち」が許されるのであれば私も言わせて戴きますが基本的に私が旗の位置の確認をするのはかなりの「後半戦」に限ります。なぜなら中途半端な時間に旗の確認をしても各地に点在していて意味が無いからです、領地戦が終了するかなりの後半戦にあの場所にあったという事はそこでまったり海底で呼吸しながら防衛してたんじゃないのって話でさ。時間については私も立証しようがないので触れるだけにしておきます。

つまりさ、嘘言ってませんかと言う事なのですよ。
あまりにつじつまが合わない話ですしヘドさんが「いや海に置きました」言っても証が無いんですから。

※そもそも羊理論としては「SSは証拠にならない」と以前言っちゃってますからね。駄々っ子のように強弁するか「その時の領地戦でバグ地帯から旗を海に戻した動画」を公開しない限り証の立てようも無いのは彼らの自業自得という所です。

つまり主張に根拠が無いわけですね、今まで散々嘘八百並べて「さぁ今回は信じろ」言われてもそれは無理。
しかもヘドさんの拠り所は「海に戻したからバグ」じゃないもんですから・・・
そこが一番重要な話だと思うのですけどね、GMと対談している動画でもアップしてくれないですかね?

あそこの場所に「落ちよう」としたら
b0075548_1016414.jpg


こういう落ち方しなきゃいけないんですよw
しかもその場にいた多数が「落ちる」とか、馬鹿じゃないんだからあり得ないって解るでしょう。
ルウンから問題の場所に旗が移動するまでに最低でも10分以上「段差」を目視できるのは泳いでみれば解ります。「逃げている」最中にわざわざ段差の下まで戻って潜ってみようなんて考えますかね。

普通は否でしょう、道理に合わないもの。

よしんばルウン側の「右から」落ちたとしてさ。
移動&呼吸ペナルティ受けずに旗をバグ地帯の左端まで旗を移動させた事実は残りますからそれはバグを利用した話です。

って言うかまともに取り合うとこんな感じになりますが、ぶっちゃけた話

「あんた達が知らない筈無いじゃん」

で済む話でもあるのですよね。
b0075548_1035175.jpg


はい、この領地戦以前に公式のSS掲示板に貼られたあのSSです。
この旗の場所を上のMAPに合成してみましょうかね。
b0075548_10394527.jpg


ルウン地方と旗の位置の「ド真ん中」にバグ地帯を確認する事ができます。
数十人がこんな動きを以前に行っていてこの広大なバグ地帯を「知らなかった」?
よしんば避けて通るとしても「逃げる」行為をしている人は「直線」で逃げるのは普通だと思うのですけどね、あそこの場所に至るまでに「何もありませんでした」と強弁するつもりでしょうか?知ってて「移動が楽なので途中通過しました」って話ならそれはそれでバグ利用になるでしょう。

何だかんだ言ってもバグ地帯に旗置いてソロならともかく護衛のキャラも一緒にいたのでしょう?
それを「バグ地帯で有利に防衛」と言うのですよ。


ちなみに私の質問に対してヘドさんがこのように答えています。

—追記—YかNか答え忘れてましたw—
そうそうミスリードとかかいてますが、
それこそあまたんがミスリードの天才で揚げ足取りの天才じゃないでしょうかw
「そこに旗を持ち込んで防衛していた事実は消えません。」
「YかNでお答え願います、まぁ常識の範囲内でお答え戴きたいですね。」
ということなので、「N」ですね。ハイ。理由は
上記のとおりでございます。こちらも予期しなかった。実際は海中に旗は落としてある。


とありますが、わざとかどうかは知りませんが私の質問ってこれなんですよね

はい、あの場所で「呼吸ゲージが出ない」のは仕様ですか?バグだと思いますか?
そこに旗を持ち込んで防衛していた事実は消えません。
YかNでお答え願います、まぁ常識の範囲内でお答え戴きたいですね。


↑この赤字の部分が質問の本文です、コピペですので内容は一言一句変えてはおりません。
つまりさ、質問自体をすりかえてまたミスリードを誘っているのですよこの工作野郎。
なんとか「N」と答えたくて無理矢理つぎはぎして質問を隠してお答えしているようですが・・・w
ちょっと意図していた答えとは違う斜め上のご返事でした、質問事項は文字を大きくして差し上げないとちょっと難しいでちゅかね?可哀想な話ですが。
この点についても、何故意図的に質問事項を隠して歪めた答えをわざわざ書いたのか。
納得の行く説明なんてどうせ無駄ですしできっこないから求めませんw

まぁでも私も質問の仕方が悪かった、仕様かバグかって聞いてるのにY/N返事なんて出来るはずなくて「Yだったらどっちやねん」って言われても仕方が無い、どっちか明確にという意味で書いたのですがここは素直にごめんなさいと申し上げておきます。

言ったもの勝ちの狼少年も結構ですがもう少し上手な嘘をつかれてみてはと思います。
長々と書きましたが、あれもこれも

ヘドさん嘘つかないで戴けますかね

というのを裏づける為に確認した事で事実羊視点の釈明は不自然な点だらけだったと思います、時間を計った事も崖がどこでも上れる事を確認したのもその為です。慌てて作ったような釈明なんて穴だらけでどう取り繕うつもりなんですかね?

IS来るぞ~ソレ逃げろ~って西から東に突っ走ってきたんですか?
あんた達どこから来てどこへ行くつもりなのよって話ですよヘドさんの言う通りだとw

そ こ を よ く 考 え て 戴 き た い で す ね 。

彼も「それがどうしたの?」位の幼稚な返答しか言えないでしょうね・・w
ブログに何書くのか楽しみに待つ事にしましょうか。

これに対してまたわけのわからない言い訳を展開すると思いますが、鯖の皆さんはこのやり取りの中で勝手に判断を下すだけの話なのでちゃんとした方がいいと思いますよ。



以前から私これしか言ってませんが。

本人に聞いてみ

これしか言ってません、そんでちゃんとやってないならやってないって言えばいいだけの話ですよ。
それを見た違反目撃者が「そんなはず無い」って思うだけの話です。
まぁこーじ(まやたんは「諸事情」によってこの場では言いませんがw)に関してはSSが出ていますからねぇ、だったらあのアデナの配置やMOBの位置はどうなのよって「次の話」に移るだけの事ですから。

ごらおの時にも散々言った話なんですけどねぇ。

はじめに書きましたが、もうヘドさんには私の事を「ネトウヨ!ネトウヨ!」とばかりに連呼する事しかできません。まともな反論や証拠の提出なんて出来てやしませんからね。
こういう事書くとまた匿名が「キモイ」だのそういう叩きが増えてくるわけですが・・・w

さすがにもう慣れていますのでどんどんどうぞ^^;

        【同類ゾーン】                   【ベテランゾーン】
         .殺羊←滅羊←恨羊.─────┐┌→諦羊───→慰羊
                   ↑         ││   ↑        │
                   │         ││   ↓        ↓
           思考停止 侮羊.←─┐   ││  哀羊→憂羊→達羊【悟りの境地】 
              ↑    ↑    │   ││   ↑       ↑  |
              │   冷羊   │   ││   │     ┌┘  │ 
              │    ↓    ↓   ↓│   ↓     │   ↓
親羊→知羊→疑羊→嫌羊→反羊←→怒羊-→呆羊←→笑羊←→楽羊  至羊
↑.        └┐. ↑  【一般人ゾーン】   ↑.   │     ↑   ↓
好羊  .       |  └──────────┘  ┌┘     |   極羊→超羊
↑【洗脳ゾーン】. ↓                     │       |   【神の領域】
興羊       それでも親羊⇒思想板へ        │       |
↑          ↓                     │      ↓ 【麻薬ゾーン】 
無羊    思考停止(嫌嫌羊厨・工作員).        | 酔羊→習羊→毒羊→廃羊
           ↓                     ↓  ↑
          敬羊                    弄羊→快羊→痴羊
           ↓                         ↓   ↓
          隷羊                         悦羊→愛羊→しお羊
        【売国奴ゾーン】                       【変態ゾーン】


この進化一覧表から行くと「慰羊」あたりですかねぇ。
まだちょっと悟りの境地にはなれそうにもないですがw
[PR]
by amatan03 | 2010-01-14 09:39 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連