人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

次はどちらの番かしら?

7/28 小芝居追加。


流れ

羊:ヘド http://hedwigg.wordpress.com/

ラブリ:キョン反論 http://blog.plaync.jp/kyong45.slog
ラブリ:ぺぺ反論 http://blog.plaync.jp/pepepepepe/281277.slog

さて、順番から行くと次はヘドさんの番かと思いますがいかがなものでしょうね?
楽しみw






・・・・・・・・



ラブリー側の言い分もわかるし、やってなければやってないでいいと思うよ。
スルーしときって話でさ。
否定されてるし、やってないんでしょう^_^

どっちにしろ羊もCLもGMにそういうキャラいましたよ~と報告しかできないわけでw
その処置は、NCJがするんだから。委ねるしかないですね。
怪しい動きはすな!ってことかもしれんね。
(こちらにとっても戒めですね。)






はい終了wwww
サクっと逃げた模様でございます。
HBにいた低レベルの監視キャラの名前位出してもいいと思うのですけどね~
さすがに「S装備つけて走り回る」言われたらできませんか。

(こちらにとっても戒めですね。)
との記載がありましたが、思いっきり羊の海中バグ利用指摘した時この人何て言いましたっけ?
GMに確認したからいいんだと言いつつそのSSすら出てきませんが、その上に「偶然見つけて迷い込んだだけ」等と仰っていた方には到底見えないわけでさ。
中の人変わりました?それとも長い出張で以前の事なんて忘れてしまいましたかね・w・

以下、ヘドさんが何て仰っていたかを貼っておきましょう。

問題はPlayNC登録時の約款同意のとこなんです。
知られていないのか?読んでないのか?わかりませんが、プレイヤー(登録ユーザー)は、バグのようなものを見つけたらGMなりWEBなりで報告する義務があるんですね。

これはLineage2だけじゃなくAionにも当てはまりPlayNCの規約です。これ全員同意しています。
Lineage2で遊んでる=その約款に同意してるので、報告義務が発生するわけです。

第17条(お客様の禁止事項) 6項

( 9) 本サービスに関連して使用されるプログラム上の不具合などを認知してからも当社に報告せず他のお客様にその内容を伝える行為



で、これを見つけたラブリーメンは、報告していたか?っていうのが一番気になるところ。
報告してなければ、禁止事項に違反していることになりますね。
&そのバグを他のプレイヤーにも伝えていたってことにもなります。

で、そのNCJの対応方法ですが、以下のようなことが対処としてでてくる。

第18条(利用約款の違反)
お客様がplaync利用約款と個別サービス利用約款に違反した場合、当社は該当のお客様に対して以下の処分をとることができるものとします。
(1) 注意または警告
(2) お客様発信コンテンツの全部または一部の公開停止、削除、移動停止
(3) お客様発信コンテンツの通告、送信、掲載停止
(4) 本サービスの全部または一部の利用停止
(5) 個別サービスの全部または一部の利用停止
(6) 特定な個別サービスの利用申し込み制限
(7) アカウントの利用停止
(8) アカウントの削除
(9) お客様が所有する全てのアカウントの利用停止
(10) お客様が所有する全てのアカウントの削除
(11) お客様が獲得した本サービス内のカイモ、パール、金券、仮想資産、シリアルナンバーなどの剥奪、利用停止
(12) plaync利用約款の解約
そういう意味では、今回は注意・警告?な気もしますが、他のプレイヤーにも伝える行為もしてますしね~期間もながそうだw
さてさてどうなることやら。

以下私の妄想で工作してみましたww

某掲示板とかスネチャマネタとしてつかっていいよ~
または、できすぎ君がいれば改修してくれw

ラブリーメンA:「ヤベ!オレSUGEEEE場所みつけちまったぜ!!」(心の声)
ラブリーメンA:“ラブリーメンB ねね、HBでYABEEE場所みつけちまったんだけど!(ラブリーメンAからBへのWIS)
ラブリーメンB:“ラブリーメンA なに?夢幻で狩りしてんだけど?羊でもいたの?w(たいしたことじゃないと思ってる)
ラブリーメンA:“ラブリーメンB HBでGKつかわないで入れる場所なんだけどwwww
ラブリーメンB:”ラブリーメンA は?なに?草大杉w(状況理解してないB)
ラブリーメンA:“ラブリーメンB だからね。HBに帰還スクで入れんだよ!
ラブリーメンB:“ラブリーメンA え?は?マジ!?(状況をやっ理解した)
ラブリーメンA:“ラブリーメンB マジ!!!!オレSUGEEEE!!だろ?w
ラブリーメンB:“ラブリーメンA これ羊もしらないよね?
ラブリーメンA:“ラブリーメンB 今の所知ってるの俺とオマエだけだと思うぜ。
ラブリーメンA:“ラブリーメンB でさ、これどうする?同盟チャで報告するかね?
ラブリーメンB:“ラブリーメンA いやまて。面倒だからさ、狩りPTで使ってみて他のメンツには秘密にしとこうぜ。
ラブリーメンA:“ラブリーメンB そうだね。使ってみてよかったら共有しとくか。
ラブリーメンB:“ラブリーメンA じゃっ当分は、ごく一時部のメンバーだけにしとこう。
ラブリーメンA:“ラブリーメンB OK!これで羊にみつからずHBに潜り込めるし、羊の狩りもつぶせるなw
ラブリーメンB:“ラブリーメンA オレのサブキャラDCゲート要員で置いとくよ。あとその場所にテレポ設定とくわwww
ラブリーメンA:“ラブリーメンB マジ完璧じゃね~かwwwww笑いとまんねぇ~wあいつら必死にさがすぞ?ワロスww
というような流れはあったんじゃなかろうか?という妄想でした。

とりあえず、何がいいたいかというと、あのNCJ(運営)が動いたw





ここまで書いて・・・ねぇw



私も何かやってみましょうか、舞台はそうですねぇ~コンビニあたりで。



コンビニ店員:ちょっとお前!今万引きしただろう!

お客さん:え?誰の事ですか?何もやっていませんけど…

コンビニ店員:ダダダダ(外に出る)みなさーん!この人は泥棒ですよ~!ホラホラ泥棒!泥棒だよ!凶悪犯!

コンビニ店員:(メガホンを取り出す)ちょっとそこのお姉さん!ほら、この人泥棒!ほら悪そうな顔してるでしょう!

コンビニ店員:そこのお兄さんもホラ!この泥棒の顔よ~く覚えていてくださいよ!泥棒!


お客さん:ちょっと待ってくださいよ、何もしてないのにひどくないですか?何を盗んだって言うんです?

コンビニ店員:細かい事はいいんだよ、お前ら泥棒なんだし。

コンビニ店員:(マイクとアンプを取り出す)ホラ、そこで遠巻きに見ているみなさん!これが泥棒ですよ!


お客さん:そんなに疑うならバッグの中も見せましょうか?

コンビニ店員:疑われるような事したお前らが悪いんだよ!

コンビニ店員:カタカタカタカタ…今2ちゃんねるにも書き込みしたからな!お前が泥棒だって!盗人!犯罪者!

コンビニ店員:やってないならやってないでいいよ!けど警察には連絡したからな!

コンビニ店員:ほら、そこの通行人のみなさーん!これが泥棒ですよ!(エンドレス繰り返し)








(深夜)みなさーん、泥棒ですよ~  end










こんな風に見えるなぁ。
シチュエーション的にはコンビニ店員側は別のコンビニで泥棒したのをしっかりカメラで撮られて貼られた前科がある前提なのですがいかがなものですかね?
Commented by だぼさま at 2010-07-26 22:32 x
そんな程度の低いことで騒ぐより
影響が大きすぎるBOTやRMTで騒いだ方が有意義っすよね。

まーどっちにしてもNCJが動くことはほぼないけれども。
Commented by amatan03 at 2010-07-27 09:05
>だぼさま
http://amatan3.exblog.jp/12666626

で私が記した「矢印が直線だから信用性が無い」と言い放ったヘドさんでもあることです。さぞかしご立派な何かを色々とお持ちだと思うのですが、それが「出てくる」のを楽しみにしていますw

とりあえずHBに入れないはずのラブリー所属の低レベルキャラの名前位は出して戴きたいものでございます。
Commented by だぼさま at 2010-07-27 21:41 x
はー、なるほどねー。

もしかしてそれって
第17条(お客様の禁止事項) 6項

( 9) 本サービスに関連して使用されるプログラム上の不具合などを認知してからも当社に報告せず他のお客様にその内容を伝える行為

に当てはまるんじゃないの!?w



というかエキサイトブログクソ広告だすようになったからブログ移転しちゃったわけだよ。
Commented at 2010-07-28 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2010-07-28 13:47
>隠しコメント様
日本にもいらっしゃらないようですw
ご自慢のアイフォンで読んでくれるかなぁ?小芝居・w・
Commented at 2010-07-28 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だぼさま at 2010-07-31 07:53 x
俺書いたの間違って非公開になっちゃってるっぽいな!w
Commented by amatan03 at 2010-07-31 09:14
>隠しコメント様
別に旗自体は海に沈めようがスカイランサーの山に登ろうがどうでもいいと思うのですよ。要はその場所が正常かそうでないかだけの話でさ。まぁとにかくこういうの見つけたら近づかないのが一番だと思いますよ。

>だぼさま
ちゃんと「隠しコメント様」にしているあたりが我ながら真面目だなぁと思います。
ちなみに7/26にこの記事を書いてからまた例によって業者のコピペコメントが山のように入りました。(それまで静かだったのにね)
アク禁だけで一気に20件位増えた訳ですがなんだかなぁと思います。
by amatan03 | 2010-07-26 09:22 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(8)