リネージュ2、ドビアンヌ鯖でプレイしてますあまたんの雑記です。


by amatan03

被害者面にカチンときた

3/25追記
4/8追記

【雑談】 血盟戦状況について
作成者:ねこモモンガ@ドビアンヌ 作成日:2011.03.20 07:33 ビュー:153
しっぽのさき血盟の、ねこモモンガ です。
盟主はめったにインしてこず、事実上、盟主として機能していませんので、
血盟戦の状況について、私からお知らせします。
 
なお、当血盟で活動しているのは私一人(とその別キャラ)のみで、たまにインする盟主以外は1年以上全員休止しています。
また、2年以上、戦争及び血盟戦をしていない、一人狩り血盟であることを先にお断りしておきます。(※1)
 
 
1.被布告状況
 
今日の朝7時時点で、当血盟に布告している血盟は、以下の通りです。(順不同、敬称略)
 
神話、紅龍、ギルドパコ、ラブリーベイベー、薔薇十字団
 
 
2.被布告理由
 
不明です。
当掲示板への記述、私宛のメール等は、現時点で一切ありません。
 
 
3.血盟戦解除に向けた動き
 
血盟戦解除に向けた動きは、現在も、今後もありません。
被布告状態のまま、放置します。
 
リネ2では、どのような理由で血盟戦を布告しても、システム上/規約上問題ありません。
よって、布告してくるのは自由です。
 
 
4.今後の対応について
 
布告は返しません。
別の戦争血盟と連合を組んだり、共闘する予定はありません。
血盟戦状態が解除されるまで、野良PTへの参加は自粛致します。
 
正当な理由なき布告が流行っているようですので、皆様もご注意ください
 
 
※1
2010年10月頃に1,2度戦争登録をしていますが、名声目的です。
当時、アデン戦場内への放置中に、取材中のどびうおっち様と会話をしていますが、それにより名声放置と分類していただいているかは不明です。


とまぁ色々書いてありますが、要は相手方を非難することが目的な書き方をされているようです。

外から見てるとさ。

b0075548_964862.jpg


まず、お宅の盟主が言ったことを2万回ほど読み返してみると良いと思います

あと

【雑談】 ★敵対血盟リスト★
作成者:つっつけハム太郎@ドビアンヌ 作成日:2011.03.17 12:22 ビュー:1736
消されると思いますが、書いときます。

GRAPPA血盟
Ouroboros血盟
グリーンベレー血盟
UnityOfZeal血盟
涼み処血盟
justcia血盟
Belthronding血盟
イノセンスハーツ血盟
序曲血盟
バーミヤン血盟
ドビアンヌ緋鯉血盟
BlackList血盟
個人名声稼ぎ隊血盟

です。



名声レイド狩ったら布告でしたっけ?うまい棒食べたら布告とか書いてあったようなお宅のお仲間クラン

赤字の部分さえ無ければ「あ、そう」で済んでた話でもあるのですが余計な事書いてる気がするなぁ。
お仲間の今までの言動とかもういちどおさらいした方が恥かかなくて良いと思いますよ。

わざと省みないで被害者ぶるのも羊脳

という事ですか、「ご注意」するのはあなた達に絡まれる危険性のある野良の皆様だと思いますよ。
何も書かなきゃまだ好感度上がったかもね、属している側が側ということで貧乏くじ引いた気もします。

一般狩りクラン?公式でバカな事書いて騙して回ろうったってそうは問屋がおろしません。
しっぽの先血盟でしたっけ?

羊のしっぽのさき

だったという事で。
この方がやったことをまとめると自分達のルール押し付けた相手が同じ事してきたからって大騒ぎで相手のイメージをダウンさせる書き込みを「公式で」被害者面して書き込んだという事でよろしかったですかね?このまま羊入りするんじゃないの、伝説みたいにさ。



3/25 追記
ヘドさんの所に所感が記されていたようです。

しっぽのさき血盟に布告した件はこれは仕方ないかな?という意味と。今までよくスルーされてたな。
という風に感じます。


羊所属側から見てもこの有様ですよ。
それでも尚且つ「知りません、解りません、被害者です」といい続ける面の皮。
「身内」からも呆れられてるのではないかと思います、大概にして頂きたいですね。



ねこモモンガ 2011.03.21 06:34
捨て垢にレスするつもりはありませんが、盟主不在と書いたので、必要があれば私に連絡があるでしょう。現在1日過ぎてますが音沙汰はありません。

ダーティハリー 2011.03.20 23:12
盟主じゃないなら連絡来ないでしょw来てないと言い切るとは、連合いのアカウントだから言い切れるのかな?wおかしいねぇ

White・Night 2011.03.20 23:10
敵対とPTすればそりゃ布告も来るですのw

兀氣娘 2011.03.20 20:33
テロリストを支援する人を普通の人はどうおもうんだろうねぇ



そのままぺたっと貼るだけでネタになる気がした・w・

4/8追記
【雑談】 被布告血盟の追加と、被害状況
作成者:ねこモモンガ@ドビアンヌ 作成日:2011.04.08 12:28 ビュー:849
しっぽのさき血盟の、ねこモモンガ です。
被布告血盟の追加がありましたので、この場をお借りして公表するものです。
(血盟名は順不同/敬称略)

追加された被布告血盟:・SoulBrother・血盟

現在の被布告血盟:神話、紅龍、ギルドパコ、ラブリーベイベー、薔薇十字団、・SoulBrother・


また、血盟戦開始から約3週間経過した現在の、当血盟の被害状況等を、簡単に記載します。
今や、どんな血盟でも、いつ布告を受けるか分からないような状況です。
布告を受けた際に発生するリスクを知るうえでの、参考になればと思います。
なお、ゲーム内での反撃行為は全く行っていませんので、当方から与えた損害は微々たるものです。

(1) 受けた被害

血盟名声値 -1 (S装備を着せたLv42シリが犠牲に)
祝帰還スク 2枚 消費

(2) 与えた損害

K血盟員1名にPKカウント+1
一人狩血盟に多数の戦争血盟で布告したという風評的損害
元血盟員への布告であるという風評的損害(*1)

*1:私は以前、神話血盟と紅龍血盟に所属し戦争等に参加していましたが、家庭事情により戦争参加が難しくなり、非戦争血盟であるしっぽのさきへ移籍した、という経緯があります。



こういうのがしたらばとかで工作してるんじゃないの?w

397 :名も無き冒険者:2011/04/08(金) 14:51:18 ID:68CwdyKE0
ねこモモンガさん、ドビ板で被害報告してるなぁ。
何の罪も無いのにチンピラに絡まれて哀れだ・・・



どこのどんな脳構造している人がこれを書けるんだ?w
モロ本人でしょこれ・w・

(2) 与えた損害
一人狩血盟に多数の戦争血盟で布告したという風評的損害
元血盟員への布告であるという風評的損害(*1)


風評的損害を与えたとか…
鯖の皆さん雁首並べて布告側が悪い!って話ならそうかもしれませんがお仲間の羊側でさえ

しっぽのさき血盟に布告した件はこれは仕方ないかな?という意味と。今までよくスルーされてたな。
という風に感じます。


というコメントが出る位ですからねこモモンガさんが言うような被害はむしろ自身の身に降りかかっているような気がするなぁ。つまり「以前公式に書き込んだ事で風評被害を与えてやりました」と今回書いていらっしゃるわけですから性根の卑しさ、さもしさ、状況の見えてなさが顕著に見えたと思いますよ。

しかもあんたの場合は風評では無く公式に自ら書き込んだ事実ですから。
誰がどう思おうと勝手だと思いますが私と同じく感じられる人は100%正しい根拠を持ってそう感じるわけで。
自爆ですよねどう見ても、ちょっと弱い子みたいで逆に不憫になってきましたよ。

なんかね…

言動がモロに北朝鮮とかオウムみたいで気持ち悪いです

リアルで「アメリカに攻撃されてる」とか言ってたりしませんよね、お大事にしてくださいませ。
[PR]
by amatan03 | 2011-04-08 22:33 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連