リネージュ2、ドビアンヌ鯖でプレイしてますあまたんの雑記です。


by amatan03

BOTツール?

フラペに引き続いて切れ端袋からもろくなアイテムが出ませんよ、あまたんですおはようございます。
変なスクばかり貯まっていきますがどうしたものか、使い道と倉庫圧迫に困る今日この頃でございます。

たまにはよくわからない話、というか馴染みの無い話など。

ソースはヘドさんのブログ
いつもんとこですね、いい加減書くネタが無いのですよネタが。

n52というものが「BOTツールまでは言いたくないけど画面の前にいなくても狩りが出来る代物」と言う事です。

n52?電車みたいな名前ですがとりあえずググってみました。

b0075548_8133649.jpg


こんなのが出てきた、おおかっこいい。
アレですか、見た感じ「左手でファンクションキーが押しやすい」の何だのなアイテムのようですね。

私はと言うと、PCについてきたキーボードと普通のマウス以外は使った事がございませんのでああいうアイテムを使えばPVなんかも楽になるのかなぁと思う位なのですが・・・

説明)
ノストロモスピードパッドn52は、人気先行機種n50のすべての機能を継承しつつ、さらに高度なオプションを追加しました。キーボードとゲームパッドを1つのコンパクトなデバイスにまとめた、ゲーム専用ツールです。

最大104までの機能をプログラミング可能です。


b0075548_8182680.jpg


ああ、これの事を言っているのかヘドさんは。
色々とプログラムが組めてリネ2ゲーム内のマクロと組み合わせればBOTとしても使えますよという事なのでしょう。

ちなみに
b0075548_9114694.jpg

▲似たようなツールが「マクロ機能搭載されてるからダメよ」の図@AION


写真を見た限りでは便利そうな感じはしましたが、どうも手を出すのはやめた方が良さそうな。
WASD嫌いの私的には十字キーで移動できれば便利だなぁとも思いましたが。

【自由】入力デバイスについて語るスレ2【自在】

こちらで様子を伺ってみるとまぁ私のようなド素人にはわからない話ばかりなのですが・・・

闘志マクロ組んで押してる間はその動作を繰り返すように設定して、そのボタンを押しながら他のボタンを押しても動作するときとしないときがあるんですがどうにかなりませんか?
具体的に言うと、短剣職で闘志マクロをおしっぱにしながらブローを打つ>ブローが発動しないときがある。


こういう質問を見ると萎えると言うか。

・押している間繰り返す
・決められた回数繰り返す
・他のキーを押すまで繰り返す


こういう機能を見ても更に萎えると言うか。
あれですね、例えるなら

b0075548_85531100.gif

16連射機能付パッドで小足払い

みたいなかっこ悪さ爆発なイメージにw

勿論ヘドさんの言うような使い方でBOT的な使い方も出来るのでしょう。
変にマクロ機能とか無くてファンクションキーだけ押せれば欲しいとも思ったのですが、過ぎたるは及ばざるが如しという所でございましょうか。

結論:普通のマウスとキーボードが一番という事ですね・w・
ちなみに私9割方「マウス操作」なのでファンクションなんてせいぜい1~4位しか使っておりません、11とか12とか使った事が無いです、PV命の人からしたらしょぼい言われそうですがそんなもんです。

b0075548_9224740.jpg

こんなデバイス出たら買うかもね、勿論マクロ機能とか一切無し。
どうやってリネ2やるんだとも思いますが

十字キー:カーソル Aボタン:タゲ&攻撃 Bボタン:拾う セレクト:F1 スタート:F2
よく考えたら何の支障も無い気がする、視点変更はB押しながら左とか。

色々グレーな所のあるN52アイテムではありますが、羊所属のヘドさん的には「アウチ」と結論付けております、アウチ=アウト(駄目)だと思うんならさ。
「N52デビュー!」とブログでおっぱっぴーしているお身内に一言言って差し上げた方がいいんじゃないかと・・・w
まぁ名前は出さないでおきましょう、頑張って探すよろし。
[PR]
by amatan03 | 2011-09-09 08:22 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連