人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

地震怖いね

今朝方結構揺れたということで今日はやたらと地震の話が。
たまたま阪神の時に被災された方が一緒にいて当時の話を聞かせてくれましたが・・・
いやぁ怖いなぁ、実体験で話されると恐ろしさも倍増。



地震怖いね_b0075548_18552522.jpg

自分の住んでる所がどうなのだろうとググってみた所の画像がこれ。
うん、余裕に見える。

地震怖いね_b0075548_18383136.jpg


もしも海面が20m上がったらシミュレーター(リンク)

このHPがとてもわかりやすい、他にも9mとか5mとか設定を変えてシミュレートできます。
Sea level riseの右の数字を変えれば地図も変わるという優れものです、作った人に感謝。

どうせ家建てるなら、マンション買うなら・・・と思うと見過ごせないデータだと思いましたよ。
by amatan03 | 2012-01-28 18:38 | その他 | Comments(0)