人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

なんだかねぇ。

8/12追記
コミックマーケット皆さんお疲れ様でした、まだ今日もあるけど行かない。
アーキエイジだなんだかんだで忙しくてここの存在忘れていましたよ、ヘドさんが何か反論しているようですけど。

「そういう意味で言ったわけではない」

だそうです、まぁそう言うんだったらそうなのでしょう。
該当部分は間違いだということで削除しておきましたが、何か間違いが発覚すると鬼の首取ったように大騒ぎして記事にまでしてしまうあたりが羊らしい。こちらの質問には一切答えないのにね、どんだけ宿題貯まってるんですか?っと。まぁ前ゲーの話です、変わらずバイウムでも狩ってればいいんじゃないですか?何時間も引き回ししたりしてさ。

7/29追記
一週間に一回見に来る感じですかね。
アーキエイジは今の所楽しい、意外と畑作ったり木切ったりが全然苦にならない感じ。
低レベルの過疎MAPに凄く魅力を感じます、あっちこっち木が生えていたり野生の植物なんて手つかずなんですもの。基本木材が不足するゲームなので宝探しの要領でMAPを無駄にしていない感じがします。

害はいるけど完全にシステムに無力化させられてて羊がアーキエイジに来ても何も出来ないんだろうなという感想。「粘着してやんよ」なんてペットに名前つけてうろうろしている痛いの見かけるけどあのシステムで出来るもんならどうぞやってみて戴きたい、無理でしょ。

裁判が茶番というのも言われている通りだけど同族に対してのPKとか異様に厳しい、4000分刑務所とか普通にログ流れるし。そもそも敵対がシステム的に設定されているわけですけど敵対はまず言葉も通じないし抗争地帯で相手を倒すのが元々のゲームデザインですから全くストレスになりません。抗争地帯にいなきゃいいんです、ただそれだけ。

つまりコソ泥レベルはうようよいるけど本格的な害活動は相当制限されている、それがアーキエイジ。
コソ泥もかかしと家で100%ブロックできるしね、とにかくまったり長く遊んで欲しいという開発の気持ちが伝わる。

アンジールみたいにレベル上げ切ってやる事無くて害化するのはMMOの常だと思いますがレベル上げやキャラ強化なんてついでと思える位他の部分が充実していると言うか。ここまで作りこむと今後のアップデートも楽でしょうね、すそ野が相当広く出来るMMOだと思いますよ。

ミルトンさんのツイート

浜辺の恋人退治クエクッソワロタwwwなんだこれwww

うん、あれは面白かったw
浜辺でイチャつく恋人に対して水爆弾投げてふっとばすクエストなのですが、当たると10m位吹っ飛んで逃げていくんですね。依頼人が若さに嫉妬するNPCなのですがこういう遊び心のある演出が憎い。

って言うかロングビーチうろうろしてるのか、敵対で見かけたらしっかり倒さねば。何鯖なんだろ?


折角ですから羊の事でも書きますか。

さて、次元攻城戦は鯖がどうのこうのあったと書いてありました。
9:1のお羊様は3人で突撃とかあったみたいですが亀の言う事が正しければ27人と対等なわけですね。
瞬殺されたとも書いてあったけど相手30人位いたのかな?バカみたい。

7/22追記

もうたまに見に行くだけでいいよね。

ちなみにヘドさん曰く「足元を固める為」次元攻城戦は不参加だそうです。
ほぼ全勢力に対して9:1の圧倒的戦力を持つお羊さん(自称)がえらくしょぼい事してますね。

あれ恥ずかしいと思わなかった?「盟主が怖いので(YOUDIE談)」誰も言えないのかな?
動画みた限り9:1は無いと思うけど。


すっかりアーキエイジに移住しました。
まだリネ2の課金も残っているので気が向いたらINするかもだけど、したらしたで「戻って来た~」とかドヤ顔なんでしょうね。関係ないじゃんねあんた達。

いつからかぶりでヘドさんのブログとか眺めてみると。

どこどこ鯖のなんとか血盟を殲滅
どこどこ鯖のなんとか血盟を殲滅
どこどこ鯖のなんとか血盟を殲滅
どこどこ鯖のなんとか血盟を殲滅
どこどこ鯖のなんとか血盟を殲滅

みたいに書いてたけどさ、次元攻城戦ああかっこいい。
えらく強そうに見えますね、羊フィルターをかけるとそう見えるのでしょうか?

でもさ。

それ以上に殲滅させられてたから城無しなんじゃないの、と思うのは私だけでしょうか?

盾ガーPOTガーって言ってたけどPOT飲むのなんてお互い様でしょう、亀もそれ以上に飲めば良かったじゃない。
なんだかあまり参加したくないような印象を受けるブログでしたね、敵対ガ~談合ガ~って原因を余所に求めるみたいな。談合忙しいから次元攻城戦しないって言うんならやりたい所に譲りなさいっての、負けてしょっぱなで心折れちゃったかな?

コンテンツをどんどん無意味な方向に持っていく天才ですね羊、言い訳だけは一人前。

ちなみに頭のいっちゃってる羊の盟主による戦力比較がコチラ


各血盟の印象(羊:他 は単純な戦力比率)

ぷ 9:1
何度か戦った。
人数は少ないが、精鋭が多かったね。
少数だからなのか、どこかの動きに合わせて行動してたかな。
暗黒の短刀師、3枚組みの~と交感を何度も止められた。
場の制圧はうちがしてたから妥当な立ち回りか。

愛doll連合 7:3
一番交戦回数の多かった血盟。
ナイトとウォリがとても多く、突進力がある。
wizも赤ダークを持っていたり火力があった。
まともに交戦した数回ではそれほど強いイメージはなかった
(広場での2交戦はうちが他と戦ってる時に仕掛けてきていたため)

虹の雫 9:1
人数が多かった。
何度か全滅させていたら、中盤からいなくなった。

・パッショーネ・ 9:1
立ち回りがよくわからない血盟。
とはいっても、かち合ったら倒してたのでそのせいかも。
後半はうちの交感妨害もしてたので、面倒だった。
ぷと同じく最後までいたかな。

Allstars 9:1
なんと言っても藤輝くん。
無敵過ぎて面白かった。
彼を仕留めるのは麻痺など硬直させてる間にどうぞ。
完全制圧状態での交感を数回止められた。
その後城主が変わってから交感を止めるなど、
実質彼に負けた感がある。

カノン 9:1
陣が隣だったのが不運だったね。
参加人数が少なかったのか、血盟自体が少数なのか不明。
中間発生後隣にいたので、殲滅したんだけど陣復帰をしてて、
他の血盟を倒してるときにちょっと邪魔だった。
いつの間にかいなくなっていた。

RecklessHerose 9:1
ルウンの橋で見かけた。
なんか攻撃されたので、殲滅をした後、しばらくして
ワイバーンのとこの狭いところで、後ろから倒してそれっきり。

カルタゴ 9:1
交感の妨害をされた気がする。


圧勝じゃんwwwwwwwwwwww並ぶ9:1。
実際に戦った他の鯖のみなさんはこれを見てどう思うんでしょうね。
自分達のクランを10倍近くにまでしないと羊に勝てないらしいですよ、ヘドさんも同意見なのかな?
上の通りだとすると全部まとめてかかってきてもいい勝負するって事になるよね?ヘドさんも同意見なのかな?
大事な事なので(ry

なんだかねぇ。_b0075548_137153.jpg


次元攻城戦スレッドの『流れ』が笑える、負けた瞬間に限定ルールでの羊ワッショイの嵐w
どこかの国の「実質的には我が国の勝利ニダ」を地で行っているのでしょうか?匿名ということで気楽なものですね。

まぁ一生やっててください、他ゲーに移住してもネタがあれば何か書きに戻りますので。
by amatan03 | 2013-07-16 12:13 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(0)