人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

アップデート。

たまーにこっちのブログの広告消し的な感じで見にはくる。
アーキエイジは木曜から無料化だそうで、吉と出るのか凶と出るのか。

なんかヘドさんなんかが回想録書いてるみたいですが、身内の汚い所は「全部」見なかった事になっているどこかの国の教科書みたいで正直気持ち悪い。

中身女性のプレイヤー聞きつけちゃ「下着姿の写真メールで送れ」とか迫って引退させてた事とかも書いて欲しい所ではある。

やっぱりやる事が似てくるのはその由来による所が大きいのでしょうか?
そういう事にしたかった、というのが非常にわかりやすい史実に見せかけたフィクションではあると思う。
チラっと読んでみたけどさ、今時小学生の絵日記でももうちょっとリアルに書くと思いますよ。

しっかし酷いもんですね、したらば掲示板晒しスレすら無くなってるじゃないですか。
で、中身見てみたら羊マンセーな書き込みがどっさりで正直おなか一杯。
ほんとあんた達いつまでも何やってんのw


ペガサス実装、意外と遠くまで飛べるので重宝。




潜水艦実装。
地味に海底とかにも宝箱沈んでいるらしく、(サルベージというのですが私はやってない)嬉しいアップデート。
レーダーに引っかからないから貿易で使えそうな感じ。



ミツバチはどうも忙しい人用のコンテンツっぽい。
時間と労働力はかかるけどガッポリもうかりまっせ的な、一日に何時間もできない人には良いかもね。



シロクマとかどうでもいい、抱えて走ってくれるらしい。
家畜とかペットとか色々いるけどアーキエイジの羊は大人しくて良いですよ、エサ食べて毛を刈られるだけ。
イニステールなんかにいる野良羊なんてその場で肉にしちゃいますけど、1金弱で店売りできて美味しいので。

どの家畜もまず育ったらエサをあげて「幸せな状態」にしてあげると毛を刈れたり肉がたくさん取れたりするんです。いつものドアの向こうにご両親が唐突にとても良い晩御飯とか置きだしたら注意してくださいね、リネ2の羊の皆さん(笑)



車欲しいんだけど制作素材がエグくてまだ手が出せない、制作大好きな私が手出せない位だから相当。
できちゃえば早いし荷物積めるから便利なんですけどね。



攻城戦は大手遠征隊がやってるコンテンツなのですが、こんな感じらしい。
リネ2と違って攻城兵器や城壁とかお金をかけると非常に有利とか、私はガチ農民なので参加してませんけど。



海戦的なものは何度か混ぜて戴きましたがこれは燃える。
FR島近海では毎度ドンパチがあるみたいで、相当気が乗らない限りは近づかないけど。
個人でもこの程度の船なら全然手に入るレベル、船にどれだけ人が乗るかで強さが決まる所もあるのでリアルだなぁとは思う。燃えた船なんて板使ってトンテンカンテンやればちょこっと復活するんですよね、芸が細かい。

基本「PV不可エリア」でのんびりと農業やって貿易やって家畜飼って生えてる草とか木とか採集して鉱石掘って制作とかで遊んでいます、生活系MMOとはよく言ったものですね。全く狩りとかしてませんって言うか必要ありません、なので戦う装備もいらないという村人っぷり。

ということでたまにブログ見に来たら広告が出ていたので気分悪いので更新。
これだけ離れるとリネ2とかどんなゲームか忘れちゃいましたね、槍で範囲が美味しいんでしたっけ。
制作とか復活してれば残った人も楽しめるんでしょうけど、ほとんどのコンテンツは羊が食い潰して機能してないんだろうし。

by amatan03 | 2014-02-11 23:49 | アーキエイジ | Comments(0)