人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

アニメネタが続くなぁ・・・

あまたんですおはようございます。
今日は昼~夕方にかけてちょっと日本海側へ出張;;ということで荒波に揉まれた海の幸を食しに行って参りますが、私の生活リズムどうしてくれるんでしょうねこの会社。

さて。
のび太たちが“イメチェン”

例によってヤフーニュース見てたらこんな記事が。
アニメネタが続くなぁ・・・_b0075548_6322035.jpg

今まで慣れ親しんだドラえもんのキャラクターが今風にアレンジされるということで。今まで履かなかった紐靴なんかが実装されるそうです。しずかちゃん露出増えましたね、小学生のくせに。


しかし


スネオだけやけに豪華じゃない?w


と思った。さすが金持ち、携帯なんかも使うらしいですよスネ夫。
それはそれとして比較してみたら少しずつ絵柄も変わってきているんですね、目と足が大きくなってディフォルメ化されたというか。時代の流れですねぇ。。新宿マルイの映画館に「のび太の魔界大冒険」のポスターが貼ってありましたが、その前は「のび太の恐竜」でしたっけ?さすがにネタが尽きたのでしょうかリメイクに走ったぽですね。子供の頃は劇場版見に両親に連れて行ってもらったものですが、年とともにそのあたりも見なくなって、ミニドラとか各国のドラえもんなんかCMで見た時には「終わったな~」と思ったものですが。完全に代替わりして、声も絵柄も変わったドラえもんが今後子供達のデフォルトになるんですね、こういう事考えると年とったなぁと思う今日このごろです。

ルパンは声似てるからいいけど今のドラえもんはなんか正義の味方みたいな声でどうにも人間味が薄いというか・・・二三度しか聞いてませんがなじめなす><大山のぶ代さんがいいね、やっぱり。
Commented by macrodia at 2007-04-17 03:22
ドラちゃん大好きでしたが、新ドラちゃんにはノータッチな私です^^; あの声が受けつけなくて・・・><。 しずかちゃんもちょっぴり変わってしまったし。
声優さん交代時期のキャラクターと声優さんのお別れシーンには、じーんときますよ^^ やはりのぶ代さんたちですねー。
http://www.youtube.com/watch?v=KlohMKpa5Yo
Commented by amatan03 at 2007-04-17 07:54
マニアックな動画ありがとうございます^^ジャイアンの声優さんとか声おんなじじゃんね。よく探してくるものでw
by amatan03 | 2007-04-14 06:37 | その他 | Comments(2)