人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

今日の寄り道は

今日は渋谷と青山に用がありまして。なのでかねてから行く行く言ってて行けなかった表参道ヒルズへ寄り道って来ました。

今日の寄り道は_b0075548_19432939.jpg

入った感じさほど広さは感じなかったですね、デザイン的には鋭角が多くて直線的で整然とした遊びの無い螺旋構造で。いかにも男性がデザインした感じを受けるのですが実際はどんなもんですかね。同じ螺旋構造なら川崎のチネチッタの方が楽しかったね、遊び心を感じるというか外国にいるみたいで。なんか無機質なんですよね表参道ヒルズ。


まぁ内容は・・・というとさほどでも無く、ちょっと凝ったテナントビルなのかなと言うところ。休日つぶして遊びに行くほどじゃないですね、まだ渋谷と原宿ぷーらぷーらしてた方がいいや・w・

今日もよく働きました^^乙カレー>私


・・・気になったので調べてみました。安藤忠雄という建築家の方のようです。
聞いたことあるよーな無いよーな。
安藤忠雄建築ブックマーク

写真見る限り別に直線が好きってわけでも鋭角が好きってわけでもなさそうですね、表参道ヒルズはたまたまだったのでしょう。遊びのあるデザインよりは隙の無い洗練されたデザインがお好きなようで、なので私なんかは無機質って感じてしまうのでしょうか・w・
公的な建物にはうってつけの建築家さんですね、好き嫌いは激しく分かれそうですが。
by amatan03 | 2007-06-13 19:47 | その他 | Comments(0)