人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

しかしまた・・・w

朝はヤフーニュースの時間です、あまたんですおはようございます。
<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪


なんと・・・・w



以下コピペ

【北京・大塚卓也】北京市内の露店で使用済み段ボール紙と豚肉を混ぜた具を包んだ肉まんが販売されていたとされる問題で、これを「スクープ報道」した北京テレビは18日夜のニュース番組の中で、「やらせ報道」だったことを認め、「悪質であり、社会的影響を与えた」として視聴者に謝罪した。(毎日新聞)


コピペ終了



・・・ナンデスカ



捏造の捏造ですかw



もうね、この国にモラルとか人道とかスポ-ツマンシップというかそういうの期待しちゃダメって事なんですかね。人口の比率に比例してダメ人間が一定の割合で含有されているわけで。そういうのクローズアップしていけばそりゃ人口の多い国はたまったもんでも無いと思うのですがそれにしてもオリンピックやりますよって国から出るニュースじゃないよね、山を緑とか赤にペンキで縫ったりさ、正気かと。

まぁネタ輸出国としてはいい国だと思います、北朝鮮と中国と羊もふもふ。
Commented by 魔王の誰か(本家) at 2007-07-19 21:49 x
まんざらわからんよ
ダンボール肉まんは本当だったけど
他国でも報道されてしまって、貿易にかかわる問題だから
国の名誉のために、中国政府が捏造だったと嘘の謝罪しろとテレビ局に強制したかもしれん
Commented by あたまん at 2007-07-20 07:20 x
中国人ってなんか頑張り杉ww
そこまでできるってのがね~なんかそれはそれで凄いと思った。
悪いことだけど、随所に努力した形跡が見て取れるなw
彼らの真剣さというか、熱心さは自分も見習おうと思ったww
Commented by amatan03 at 2007-07-20 08:45
>魔王の誰か(本家)様
昨日の報道ステーションでも取り上げられていましたが

不適正食品の摘発機関のアピール<中国食品の安全性アピール

って所なんですかね、オリンピック目前にして「中国食品危なくて食べられません」なんて風潮を助長するようなニュースが世界のTOPニュースになってしまったわけですから。この捏造を起こしたと言われているアルバイト君と二三人例え死刑にしたとしてもそれで詰め腹を切らせて世論を回避できれば~なんて考えなんですかね・・もしかしたら。

だとすると捏造を捏造したという報道が更に捏造だったという事にw
中国にも2ちゃんってあるんですかね、もしあるとしたらえらいことになってるんだろうなぁ・・・捏造合戦でリネ2の世界なんかどうなってる事やら(笑

>爺
もうね、中国4000年の歴史ですから。
最近神座行く時は半チャーシューに必ずネギトッピングですよ(関係無いし
Commented at 2007-07-21 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2007-07-21 08:54
>隠しコメント様
まぁ相手は発展途上国ですから仕方なす。紀元前の古代から内紛侵略があっても漢民族という一つのコンセンサスの元に脈々と国家運営してきてもコレですからね・・・欧米が「良い」中国が「悪い」というわけではありませんが、国家や主張関係無く精神的な人間の進化ってずいぶん遅いなぁと思わされる一事でした。
Commented by モーファ at 2007-07-22 17:14 x
神座ユーザー発見>w<
Commented by amatan03 at 2007-07-23 21:37
見つかった><
by amatan03 | 2007-07-19 08:35 | その他 | Comments(7)