人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

全くこの人は・・・w

昨日は10時半には寝てしまいました、あまたんですおはようございます。
なんか蒸し蒸しすると疲れるよね、ソロもそこそこにしてご就寝。

さて・・・
今日もカミオカンデさんしたらばで暴れてますかね・・・と思ったら相変わらずですねぇ(笑

まぁ所詮匿名さんですのでこれまで通りニヤニヤしながら眺める事にしますが、一つだけ心無い匿名君の勇み足で私の隠しキャラが「製作っ娘」さんだという書込みがありましたがこれは違いますよって事だけ書いておきましょうか。

さてさて・・・

全くこの人は・・・w_b0075548_8235559.jpg

あまたんたんのたんたん日記

しかし(笑

汲めども尽きぬネタの泉って所ですかねカミオカンデさん、こんなブログまで作ってさ。
深夜の3時に何やってるんだか、ちゃんと寝たらどうですかね。まぁ匿名コメントの時は朝6時まで粘着してましたから夜型の人なんですね。

始めの頃はなんだかんだ私の記事に対して文句言ってましたがどうも言う事が無くなったようで執拗な嫌がらせ作戦に出ているようです。まぁ私は日記のネタに困らないって事で助けていただいているようなもんですが、元々ここは害ブログなので何かすればするほどズバズバ斬られるだけなのにね。どんだけ悔しいんだか・。・

まぁご覧の通り私のブログの写真が使われております。
先日のNC公式から取ってきた写真については以前書きました通り著作権者のNCジャパンから要求があれば削除しますよ、当たり前の如く。

しかしながらこちらの写真は

『私が著作権者』

だという事だけ解っていただければと思うのですが、私が呼べば来なきゃいけないのですよ。
少し考えれば解る話だと思うんですけどね・・・深夜だからうまく頭が回らなかったのでしょうか。内容証明送るから名前住所出せ言ったら出してくれるんですかね・・・知らないけど。

対応してくれますかねNC・・・果たして・w・



とまぁそんな感じ・w・
ばいばいきーん
Commented by ウォッチャー at 2007-09-06 10:41 x
昨日、このブログを見つけた時に「こんなとこにまでwww」とボカシ付きに吹きましたけど、読んでみるとあまたん本人のブログじゃなかったんですね~。

・・・アバターもボカシてたら、もう少し受けたと思うのにw
Commented by エモロック at 2007-09-06 11:27 x
クソワロタwwwww犯人が誰にしろ面白すぐるwwwww
Commented by 通りすがり at 2007-09-06 13:44 x
深夜3時過ぎにUPしたブログに5時間以内にこれだけ反論できるあんたすごいな
カミオカンデ製作なの?
俺の見落としかもしれないが断定できる箇所があるのかな?
それはそうと、ここぷいとか買った洋服あまりブログに載せない方がいいんでないか?
関東でトイプードル2匹散歩させてた買い主襲われる!
とかまじニュースになりそうで怖いんだが・・・・
敵多すぎだから気をつけなよ
リアル何されるかわかんないぞ
Commented by 他鯖 at 2007-09-06 13:50 x
カミオカンデさんはそこまで暇でもアナタに執着してもいないと思いますけどね…
便利な性格ですね
Commented by 傍から見てると at 2007-09-06 17:11 x
あまたんさんのほうが、カミオカンデさんに執着してるようにしか見えないけど…
Commented by カイン住人 at 2007-09-06 18:22 x
カミオカンデ、カミオカンデ言ってるがこれカミオカンデ本人が
自分が叩いてますって言ってたり、認めてたりするの?
今まであまたんがカミオカンデと断定して叩いてるので気になった。
Commented by amatan03 at 2007-09-06 18:28
>みなさん
ご判断はお任せします^^
コメントありがとうございました
Commented by at 2007-09-06 18:54 x
著作権についてもう少し勉強しな(笑)

ただのブログ写真じゃ著作権にならんわな(笑)

著作権=創作的な物が保護対象だ

もっと細かくはあるが、なにがなんでも著作権いうな(笑)あほたん??(゜Q。)??
Commented by at 2007-09-06 18:54 x
著作権についてもう少し勉強しな(笑)

ただのブログ写真じゃ著作権にならんわな(笑)

著作権=創作的な物が保護対象だ

もっと細かくはあるが、なにがなんでも著作権いうな(笑)あほたん??(゜Q。)??
Commented by amatan03 at 2007-09-06 19:21
>な様
恐いんですか?^^
まぁ私としてはあっちこっちメールし終わって終了したお話なので別にこれ以上はなにも無いんですけどね。運営が処理すれば良し、処理しなければ放置するだけですから。
Commented by 援護のdaiとzelの販売人 at 2007-09-06 21:11 x
久しぶりに 見たら凄いことになってますね

あまたんさんへ 文字によるdaiとZelを進呈しましょう。
序文
著作権は、どのような物にも著作件が発生します。
著作件の無いものは国家の広報のみとなっております。
この あまたんさんの激キモ文にも 著作件があります。

Commented by 援護のdaiとzelの販売人 at 2007-09-06 21:13 x
つづきー
このブログ内の内容も全て著作権があります。
残念ながらこのページにエキサイトの帰属するマーク、あるいは説明文と、その有効期限が記載されていないので、裁判になった場合は、あまたんさんに負けはありえません。
エキサイトとあまたんさんが契約を(はんこ必須)しているなら
ここの著作権はエキサイトになるのでいろいろと できます・・
(長くなるので省略)

著作権でいえば、リネ2のキャラを貼り付けてますね。
これを貼り付けるには、発行元の許可が必要となります。
許可を取った上で、しかるべきマーク、帰属する名称、それと日付が必要です。(この件で立件されると間違いなくたいほーです^^)
ちょっと論点ずれたので 戻します。
Commented by 援護のdaiとzelの販売人 at 2007-09-06 21:13 x
つづきー><

ではzelをあまたんさんに貼り付けてみましょう+1
写真は外して言葉だけにします。
ネタとしては つまらないけど これで防御はok
daiを貼ってみましょう+1
写真をどうしても貼りたい場合は、NCJの帰属と日付を下の方に入れると 法的にはNCJの著作となります。本当はこれしないとだめなの。でもね 版権はNCJにはありません。版権は本国の本社となるはずです。
その中に写ってる内容は全てNCJが責任を負うこととなるので。
これまたokです。直リンクでもいいと思います。

法律から見ると そんなところです。(国際法ね^^)

法的から見るとNCJの広報は、この件に関して動くことはできません。訴えるとするなら 写ってる人間がNCJへ訴えてとなりますが
難しいです。
まだまだいろいろとdaiやzelがありますが
書くところ無くなるので このへんで^^


日本語へんになっちゃったけど わかったかなぁー
・・・で
わたし誰だかわかった?
Commented by 援護のdaiとzelの販売人 at 2007-09-06 21:27 x
ちょっと 横を見たら ちゃんと書いてありますのね^^
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2007(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
失礼しました^^

著作権については 問題ないですね。
okじゃん
でもね 法律は抜け道があって
英語文で記載されていると 内容がわかりませんでした。
これで逆にやられるの。
現に、ブラジルでありましたし。文字が小さくて読めなかった。
これで逆転勝ち・・ということもあったわーぁ
一応 フォントは11ポイント以上だったかな・・
Commented by amatan03 at 2007-09-07 00:56
色々お教えいただいてありがとうございます^^
そのあたりは本気だったら同級生の弁護士に電話一本で相談できますので何かあったら詳しく聞いてみますよ。
まぁネタの塊みたいなもんですからせいぜいじゃれてあげますが^^飽きたら捨てるか忘れるか・・・NCがちゃんと動けばお話は簡単なんですけどね。
Commented by at 2007-09-07 09:46 x
あまたんじゃれるとか言って「同級生の弁護士に電話一本で相談できますので」とか顔真っ赤じゃないですかwよっぽどくやしかったんですか?くやしいのぉwくやしいのぉw
Commented by 4サバ住民 at 2007-09-07 09:51 x
人には暴言吐いてるくせにいざ自分やられると弁護士とか器が小さすぎるwなにこの恥ずかしいヒステリックな人はwww
Commented by amatan03 at 2007-09-07 10:31
朝からレストランのメニューなんか作るとおなかすきますね^^;
連投お疲れさまです(笑
そりゃ私もいろいろ交友はありますからねぇ・・今までも助け助けられいいお友達でいる方は大勢いるわけですが。弁護士さんに限らず本職の探偵さんや警察の方も公私を絡めてお付き合いはありますよ普通に。
この件に関しては色々教えて頂いた方に対して「本気だったら本職に聞いてみる」ってお返ししただけのレスに何ビビってるんだか。まぁこんな遊びに巻き込むのも何ですが。

匿名で書き込む裏返しには「こうあって欲しい」という願望が見え隠れするものでして、よっぽど聞いて欲しくないのでしょうか?
匿名掲示板にも同じ内容のコメントが非常に多いですね^^いつまでも書き込んでてくださいなカミオカンデさん。
あ、器は小さいですよ〜私。
何せただの害人ですから(笑
Commented by したらばからきました at 2007-09-07 19:48 x
同級生の弁護士にどうやって、相談するん・・・?
全部話すの?
Commented by amatan03 at 2007-09-07 20:39
100回読み直して見ればお話の流れがわかりますよ。
Commented at 2007-09-07 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-08 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2007-09-09 01:19
>隠しコメント様
ご声援ありがとうございます^^とにかく私としてはNCJがさっさと対応してくれれば話しは早いのですが、一応前回あえて乗っけた犬の写真については掲載されてませんからね・・・怖がっているのか反省したのか、まぁ筋を通してまずは運営会社に処理させてみます。

>隠しコメント様
確かに頭おかしいですよねwそれこそうちの犬が貴方に何をしましたか?ってお話なので言ってる事めちゃめちゃなんですよね。
これがわざわざネカフェで捨て垢でも取って作りに行ったとかならさ、嫌がらせの為にお金使ってブログ製作までしてるわけですからあの時点で終わってる人なのですよ。

よっぽど頭にきたかよっぽど過去に私に書かれたか・・・やってる事見たら二択で失笑ものですね^^;暗いったらありゃしません、堂々と言いたいことあったら自分のブログで言えばいいのにね~匿名じゃないと何も出来ない輩です。
ご心配ありがとうございます^^ネタとしては飽き飽きしてますが(SSだけ貼って斬り残したのもあるしね)一まで通りマイペースで更新して行きますよ☆
by amatan03 | 2007-09-06 08:30 | カミオカンデ | Comments(23)