人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

最近の2ちゃん

なんかまた寒くなってませんか?あまたんですおはようございます。

朝とか夜とか、お仕事モードじゃないまったりな時間は
2ちゃんねるとかyahooニュースとか冷やかしてブログとか書いて、時間になったらお仕事開始or帰宅になるわけですが。

最近は中国のニュース拾うのが非常に楽しかったりします。
いちいち探すのもめんどくさいので、スレタイ検索で【中国】で検索を入れると出るわ出るわ。
事実に突っ込み入れるのは好きですが、全部突っ込もうと思ったらニートにならなきゃ無理・・w

【中国】 野良牛惨殺~肉目当ての犯行か [03/04]

【中国】昨年1年間に1万3280人が食中毒となり、258人が食中毒死

【中国】広東省の電力不足深刻化 日系企業も操業短縮

【中国】 蜂蜜関連製品の品質検査、3割以上不合格~砂糖水でごまかした偽装品、硫酸の検出も [03/04]

【中国】盗掘に入った鉱山で山崩れ、7人が死亡・・・雲南省大理[03/03]

【中国】メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出[02/29]

【中国】 公務員が勤務時間中に飲酒をすることを禁止すると発表~年間に3度見つかった場合には解雇 [02/21]

まぁあげれば枚挙に暇が無いわけなのでこのあたりで止めておきますが、どれもこれも日本で起きたらワイドショー総出で特集組んじゃう位の大事件ばかりだと思います。
しかもまたこれが新ネタの出るのが早い事早い事、一番このニュース達の凄い所は、

「最近起きたノンフィクションの出来事」

っていう所でしょうか。
人口が多ければ優秀な人もある程度比例すると思いますが、反面「厨」と総称される駄目な人の数も人口に対しての比率によって莫大なわけで。それらが引き起こす色んなニュースが「対岸の火事」的な私なんかからしたら感心するやら呆れるやら、必ずどこかに「落ち」をつけてくれる中国の一部の皆さんには日々wktkさせて頂いております(笑

私はROMだけなのでしたらばと同じく見て閉じてだけ(ブログのネタにはしますがスレッドに書き込みはしません)なのですが、書き込まれている皆さん面白い突っ込みや鋭い突っ込みがお得意なようで。

羊もふもふや伝説の翼したらば工作員の方も

たまにはお勉強しに行ってみては如何でしょうか(笑



あとね・・・ちょっと面白かった。
最近の2ちゃん_b0075548_10143176.jpg


コアの床・・・・・w
微妙な立ち位置がまたナイスな例えですこと。

近づくと微妙に削られて痛いというかウザいからはじめから近づくなという事でしょうか?

それでいいと思いますよ、私も少し納得したもん(笑
by amatan03 | 2008-03-05 09:41 | その他 | Comments(0)