人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

昨日からポモナですね

昨日からポモナですね_b0075548_8403962.jpg

ネクター全然出ませんが、あまたんですおはようございます。
結構数狩ってるはずなんですけどねぇ・・昨日で14ネクターって所ですか。

イベント期間
開始日時 2008年3月18日(火) 定期メンテナンス終了時
終了日時 2008年3月25日(火) 定期メンテナンス開始時

ふむふむ、私はリネ2よりも睡眠の方が大事派ですので今のペースでいくと毎日ログインしたとして最終的に桃二個弱って感じですね、日曜は少し大目になるかもですが。

昨日からポモナですね_b0075548_9285187.jpg

このコメントはいいなぁ・・・石油王さんGJ・w・


まぁね、そもそものイベントの趣旨は以下のようでして

【定期メンテナンスの度重なる延長、お支払いシステム障害、ゲームシステム不具合、不正ユーザー問題等、日頃より皆様に多大なるご迷惑をおかけすることが多々あり、お客様にご迷惑おかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。
そこで、

ささやかではございますが

お客様への感謝と

お詫びの気持ち

といたしまして、イベントをご用意させていただきました。】


↑これが趣旨ですからね、はじめから「ささやか」言ってるし。




NCJ社員A 「おいおいまたメンテ延長かよ、苦情掲示板また荒れるな~」

NCJ社員B 「まぁまぁ、いつも通り無視でいいじゃん♪」

NCJ社員A 「げ、何?決済システム止まってるの?NCブログも画像アップに不具合?」

NCJ社員B 「先輩!バイトが当欠でGMが対処しきれません!」

NCJ社員A 「いいよそんなの放置で、とりあえずテンプレで自動回答にしとけよ」

NCJ社員B 「バーツ鯖でBOT撲滅の署名活動なんかしてる奴がいますよ、めんどくさいなぁ」

NCJ社員A 「最近課金額も落ちてるしな・・・よし、ポモナでも突っ込んでおくか!」

NCJ社員B 「グッドアイディアですね!イベント中だけでも苦情減りますから」

NCJ社員A 「とりあえず「反省」してるようなイベント名にして・・・」

NCJ社員B 「ドワ子が謝ってるイラストでものせとけばヲタの気が晴れますよ」

NCJ社員A 「それ採用!関係無いけど「感謝」ってのもつけとけば?あくまでもついでに。」

NCJ社員B 「またインフレ進んじゃいますからネクターちょっとでいいですね?」

NCJ社員B 「ああ、適当でいいよ。お詫びしつつ物価への影響は少なく、俺達ナイス運営!」

NCJ社員A&B 「ぐひゃひゃひゃひゃひゃひゃ…」



・・・あま妄想劇場(完)


まぁ・・・当たらずとも遠からずって気も無きにしもあらず。
売り上げの大きな割合を占めるBOT垢を全廃するわけにもいかず、運営経営者の気持ちもわからなくは無いのですが、さすがに今の現状はね・・・

違反ツールやパッチなんかのフィルタとかそれこそ「鬼」のように強化できないもんですかね、いいじゃん「悪・即・BAN」で。

とりあえず、罰則規約フィルタ強化の鬼化を求めるメールでも送り続けるしかないのでしょうか?
いつまでも羊に75オーバーのフルバフ重装備にポンポン100kダメ出されてもバランス崩れて面白くないしね(属性とか無い時の話ですからね・・真っ黒だと思いますよ)

規約の鬼化で羊とか花鳥とかそれだけで全滅しそうな気もします。

まぁ、そんな感じ。
んじゃね ノシ


・・・と思ったら規約の改定があったみたいですね、3/25から有効っぽいですが。



変更したところだけ発表してくださいNCJ


抜粋するのめんどくさいし。
まぁざっと見た所で私の興味の対象になった文面はっと・・・ああ、カイモとパールの実装で色々追加があるぽいのでそっちがメインですか・・・抜粋はPlayNC規約より。


第19条(アカウントの利用停止)

当社が前2項および第17条によりアカウントを利用停止した場合、利用停止を受けたアカウントを所有するお客様が複数のアカウントを取得している場合において、当該お客様のアカウントのうちいずれかについて、本サービスの利用を停止された場合には、当社は当該お客様が有する全てのアカウントについて、利用を停止することができるものとします。


ふむふむ、複数アカウント所有者による

一アカウントへの処分が他アカウントに及ぶと。

これは良い改定ですね。同一アカウント所有の概念がメールアドレスになるのか住所や名前になるのかはわかりませんが、セコセコと登録情報変更する人が出てくるのでしょうか・・・w
個人情報は変更後でも保存されると思うので無駄だと思いますよ。

って事はさ、メイン垢で遊んでる人は別の登録でBOT垢作らなきゃいけないからさ。突然初期村にBOTが溢れ出したら全部日本人のBOT飼いって事でしょうか?まぁ乙です。


(10) 未成年者による保護者もしくは親権者の承認のない登録の場合
未成年者はママの同意が必要なんですね、まやたんママとかここで同意しない事が真の教育だとも思いますので頑張って欲しい所です・w・

5 ゲームサービスの利用に対する禁止事項は以下のとおりです。
(1) お客様が単独で、または他のお客様と共謀して、ゲーム結果を不正に操作すること
(2) 当社のゲームサービスの運営を妨げること
(3) ゲームサービスの不具合などを意図的に利用すること

祭典のバグ湧きとかこの対象になるんですかね?

第17条(お客様の禁止事項)
(2) 同一の接続環境から運営の妨げになると判断される接続
(6) BOT・チートツールなど、当社が認めない外部ツール、およびそれらと同様の操作が行える外部周辺機器を利用すること

1PC同時起動の禁止を条項としてあげたのはこれもBOT対策でしょうか、解るんですかね。
あと「チート」っていう言葉が登場しましたね、改定前には見当たりませんでしたが。

めんどくさくなってきたので抜粋ここまで。

改定前
改定後

リンク貼っておきますので気になる不正利用者の方はどうぞ。
もうね・・・BOTとかチートとかまとめてBANして欲しいw
by amatan03 | 2008-03-19 09:07 | リネ2について | Comments(0)