人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

相当長いよ

では・・・お約束通り、ごらおさんに突っ込み入れてみましょうか。

4/9 追記、下部に追加しています
4/10 追記 下部に追加しています



近々「オリンピア談合は羊は実は被害者だったニダ」発言に関しても特集を組む予定がありますので、また記事にしますね、宣伝までに。

時系列をしっかりと確認して、まずは順番に交換日記の内容を重ねてみましょう。
並べるだけでね、勝手に論理破綻するんですよ、ごらおさんw

事のはじまりは
あまブログ記事「まずはNCJにメールを」2008-03-29
上の記事、めぇ同盟羊もふもふ血盟所属の「まやたん」「こーじ」が規約違反狩りをしているという記事ですね。
この文中で

『羊の良心派(いるのか)の皆様
ぜ ひ ご 協 力 お 願 い し ま す』

と私の方から、疑惑の解明に関する協力をよびかけてみた所ごらおブログ記事「がちゃぽん」2008/03/30 にてご返答を頂きました。

相当長いよ_b0075548_16153320.jpg

内容は上のSSの通り。

際どい狩り方だったのかもしれない

ご本人のブログからのコピペですので、一文字の狂いも無く大きくしてみましたがいかがでしょうか?間違いないですね。
やはり、このような白とも黒とも取れない曖昧な答えで納得するような私ではなく。同記事にて以下のように反論。
相当長いよ_b0075548_16211359.jpg

これに対してごらおブログ記事「どうせ死ぬなら」2008/04/01にて
相当長いよ_b0075548_16265521.jpg

このようなご返答が、誰がどこでSSで判断しろと言っているのでしょうか。
白なら白ときっぱり言っちゃえば?って書いてあると思うのですが、私の目の錯覚でしょうかね。

これに対してあまブログ記事「またすぐ出なければなので」2008-04-02 にて
相当長いよ_b0075548_16361279.jpg


私としては、

あくまでも「まやたん本人」の白黒コメントが欲しい旨書いたつもりだったのですが

何度読んでもそう書いてあると思うのは私だけでしょうか?
「ごらおさんが判断しなくても」とも書いてありますね、読めますか?

ここでもう一度あまブログ記事「時間が無いときは」 2008-04-03 にて追加記事を書いております。
相当長いよ_b0075548_1649324.jpg

このような形での考察にも当分ごらおブログは沈黙を守ります。

更にここでもう一度あまブログ記事「ネタがなす」 2008-04-07 09:20にて追加記事を入れております。
相当長いよ_b0075548_16535936.jpg

長めの記事ですので、詳しくはリンクからどうぞ。
どうみてもブログのリンクまで貼って「まやたん自身のコメントが無いですね」と書いて有りますね。そりゃそうでしょう、本人が一番よく解ってらっしゃいますからそういう書き方をしますよ私も。


これに対して、ごらおブログ記事「O2」2008/04/07 21:28 にて
相当長いよ_b0075548_16581432.jpg


もう全文のっけてしまいましょう。

わざわざ全部リンクまで貼って、改変できないように画像まで貼り付けてさ・w・
めんどくさかったですよw
さて、この流れで
相当長いよ_b0075548_1712923.jpg

なぜこのコメントが出てくるのかが全くもって理解不能。


別にあんたが見た見てないは誰も問うてないですよ


勘違いも甚だしいですね、わざとなら人間が腐ってますし天然なら人間が終わっています。
どっちにしてもこの時点で駄目決定でしょう、誰もあんたには聞いちゃいませんよ。

しかも誰も今すぐ裁けなんて書いていないわけで、忘れてしまったならさっきもリンク貼った記事見たら解る話で、わざわざ文字まで大きくしてあげたので確認してみるとよろしいです。

コピペでも申し訳ないですがもう一度大きく書いてみましょう

あくまでも「まやたん本人」の白黒コメントが欲しい旨書いたつもりだったのですが

それとも聞けませんか?もしかしてキャラ停止中か何かでしょうか。

私としては、ここが一番大事な点なのです。
本人の一言で全ての問題が解決する話を、それしか要望していないのに見えていない「ふり」をする、それでは「規約違反者を擁護する同盟」と言われても仕方がないじゃないですか。

私の中で「規約違反」と「BOT使い」は同列です。
グレーのままのメンバーをまだ守りたいですか?
聞けば済む話なのですが、やっぱり聞けませんか?ですよね。

本人、もうやってないって言っちゃえばいいんですよ。運営が裁くとかどうとかより、鯖民が「それを聞いてどう思うか」ですから。でもさ、本人のコメントが白だろうが黒だろうが最早八方塞がりなんじゃないの?色んな人から話を聞きますが鯖の皆さん、本当に嫌ってますよ。
今更「白」って言ってみた所で誰が信じるんだか?言って利が無いから言わないのでしょうか。

相当長いよ_b0075548_1764472.jpg

どこにそんなの書いてあるんだか、関係記事全部リンク貼ってあげましたから探してみていただきたいものですが。
せいぜい『明確なSSが出ていてひっくり返しようが無い上に』ってくだり位じゃないかしら?

私が疑っているのは「なんで白っていえないの?」ってお話でして。

上の私の記事の切り抜き見たらわかりますけど、随所で出てきてますよね。

ごらおさんが見えていないくだりその1
『やってないならやってないってきっぱり言っちゃえば白なのに、言えないって事はやはり黒なのでしょうね。』

ごらおさんが見えていないくだりその2
『本人が「ちゃんと逐一親も倒して、子ばかり狩るような事はしていません」と一言言えばそれは「主張」になるのですよ。別にごらおさんが判断しなくてもそれで一応の解決になるし、ぼかした答えが出る時点で否定しきれない何かがあるのであればそれは「黒」なのではないのかなと思うわけです。』

ごらおさんが見えていないくだりその3
『「困っちゃいます」って仰られてますが、別にどこも困る必要は無いと思うのですけどね。
Y か N本人がそう言えば済む話でしょ。』

ごらおさんが見えていないくだりその4
『白か黒かの答えを求める質問において「グレー」の返答しかできない人を抱えるというのはそういう事なのですよ。』

これだけ見ないふりしなきゃ「SSのみを根拠」って口が裂けても言えませんからね。あくまでも、私が疑っているのはご本人のコメントが「白」と言っていない、その事が全てなのですよ。1~4まで読めば伝わるでしょう、普通に。

相当長いよ_b0075548_17191691.jpg

このくだりなのですが・・・仰ることはたしかにその通り。
たださ、それ以前にできる事は無いですか?と事件発覚からずっと問うているのです。
以前の記事を読んで頂ければそのように書いてあります。

疑惑のまやたん本人が「白」と言うか「黒」と言うか。

一 回 聞 け た の に 二 回 目 は 聞 け ま せ ん か 

そりゃ「グレー無しよ」だと聞けないでしょうねぇ。
それは聞けば本人なら100%わかる話ですし、黒って言うならそれは少なくともクランBANの対象になるでしょう、白なら「注意よろ」で信用してあげればいいじゃないですか。それをやりたくないから皆で黙っているのではないですか?かと言って今更「白」ともいえませんよね、「グレー」って本人が既に言っちゃってる訳ですから。


つまり、詰んでいるんですよ


言ってる事が破綻しているとも言いますね。
回避するには「だんまり」しか無いですね、時間をかけて忘れさせ無かった事にする。
たとえ処分されてキャラ停止喰らっても黙っていれば解りませんから、違いますか?
他人のBOTは900KILLしても身内の規約違反はちゃんと聞く事すらしませんか?
そういう話なのですよ、どこか間違ってますかね?
白って言っちゃったとしても、そのタイミングでポロっと動画でも出て来られたら非常に困るでしょうし落ちてるアデナの数とか間尺に合わない話も弁明しなきゃいけないしね、どっちにしても大変だ・w・

相当長いよ_b0075548_17284873.jpg

リネ内ではちゃんと規約を守って健全に遊んでいる人と楽しく毎日遊んでますよ、皆さん「白」ってきっぱりと言える方々ばかりです。

ひ つ じ さ ん は い か が で す か ? 

あ、言えないからこういう記事書かれるんですね、ゴメンゴメン。
レベル上げもクラハンもペアも戦争も楽しく参加してますよ、あなた達とは一緒に遊びたくないだけです。

最後に
相当長いよ_b0075548_1732245.jpg

この言葉をそのまま画像を拡大してお返ししておきます。

しかし・・・仰る通り、交換日記になっているようですね(笑
まぁ、キャラが近くに来たりPTなんて組んだ日には不正と談合と八百長が伝染して私のキャラまで汚くなりますから近くにも行きたくないだけです、チャット欄も汚れるしね、参考までに。

追記
ごらおブログは相変わらず「だんまり」の一点張りのようですね、一番肝心な所で「待て」とかテラワロス(笑
結局、まやたん、こーじご本人のコメントは最後までいただけなかったようで、とことん隠すつもりのようです。もう私そこしか突っ込んでませんので他の話はいらないわけですが。そこまで隠して守るってどうなんでしょうね、よっぽど黒なんだと思う次第ですが。

またネタ満載の記事あげてるようですのでまた明日分解してあげますよw

4/9 追記
この記事に対して、ごらおブログ記事「なげえなおい」 2008/04/08 21:06 にて
相当長いよ_b0075548_8433987.jpg

このようなご返事が。
相当長いよ_b0075548_8445547.jpg

結局、私が期待した自浄作用は同盟として機能しなかったようですね。
これが公式の見解だとすると、今後めぇ同盟はどんな明白なBOTやツールが発覚しても同じ言葉を繰り返し全てを隠匿する模様です。黒でも黙ってれば解らないって本気でそう思っているのでしょうか。

私なんかが思い出されるのは・・・
過去、羊内部掲示板のパスが外部(西尾勝氏)に流出した事がありました。
その際、めぇ同盟の行った「犯人探し」によって西尾氏の関与が発覚したわけですが・・・

普通、パス教えた教えてないなんて教えた本人が黙っていれば解らない事で。しらばっくれていればどうしようも無い事ですよね。

で も つ き と め た ん で す よ 、 彼 ら は 。

この話を読んだ時、何て気持ちの悪い集団だと思ったものですが。
いかなる手段を講じて「犯人探し」を成功させたのかはこれも闇の中ですが、それこそ「執念」と怨念の産物だと思います。それは彼らに対して害成す者に対しては物凄い粘着力と執着で調査する能力を持っているという証明たりえる事だとは思いますが。


身内には全く機能しないようでして


敵に対しては執念を以って追求しても、身内にはどんだけ甘いんだか。
たとえ黒でも黙ってればわかりませんか?ほんと、どうしようも無い人達ですね。
相当長いよ_b0075548_8533044.jpg

こんな事も仰られているようですが・・・w
そこまでして逆に「隠す」理由は何ですかね、「聞いてどうするんですか」とは又どうしようもない事仰ってますが。

疑惑がある→本人グレー発言→実際どうなのよ→本人だんまり

って流れの中で止めているのはあんた達でしょう。
まぁでも、いいですよ黙っていても。その行為がまた羊の黒歴史の1ページに加わるだけの話で鯖民がどう思うかはそれぞれご自分で考える事ですから。

私はその判断材料を記録していくだけです。

部外者でニヤニヤこのやりとりをご覧になっている皆様。
結局公式見解でまやたんとこーじは事実上「不問」の形になってしまいました。
例えNCJの処分が下ろうと、それは他ユーザーには知らされない仕様ですのでめぇ同盟は「何も無かった」と言い張るでしょう、それに関しても彼らにしても何ら証明する手段も無いわけですが。

詰まれた考える時間無制限の将棋に難癖つけて相手が飽きるまで待つ「時間切れ」狙ってるようなもんですよ、ごらおさん。往生際が悪いとはこういう事を言うのでしょうか。

当該同盟所属の1ブロガーとのやり取りでも浮かび上がってくる真実はたくさんあるものですね。

4/10寝る前に追記。
ごらおブログ記事「本当の人生」2008/04/09
なんかこんだけ書かれて、勝手にごらおさん勝利宣言なさってますね・・・w
これだけ詳細に書かれてもさ、全部見ないふりしないと書けない内容ですから・・・ご覧になっている方にはリンクをつけておきましたのでぜひ見てみてください、面白い事がかいてありますよ。

結局都合の悪い事は全部隠してしまったようです、今に始まったことではないのですけどね。

これも「黒いカラスも言い続ければ白くなる」亀独特の言い回しにすぎませんかね。
見えないふりして勝った勝った言ってれば何か気が休まるのでしょう、言っていれば良いと思いますよ。

勝ち負けを別に競っているわけではないのですが、あくまでも交換日記ですから。
競うとしたら、私絶対勝てないんですよ。どれだけ明確に指摘しても、例え詰んでいても

絶 対 認 め な い 人 た ち が 相 手 で す か ら w

はじめから彼らは土俵に乗っていません。ただ、それだけの話です。

まぁ、面の皮が厚いというのも一つの才能なのでしょう。判断を下すのはNCJでもありますが(黙ってられたら解らない事ですけどね)それ以上に鯖の皆様です。

ほんとにね・・・わざわざ記事をリンクにSSまでつけて解りやすく書いたつもりなのですが、キャッチボールになっていないのはごらんの通りだと思います。
まるで動物と話をしているようです、うちのここぷいの方がまだキャッチボールになりますね。

まぁ、動物以下って事ですか・w・

相当長いよ_b0075548_902364.jpg

記事の流れから、ごらおさんの高らかな勝利宣言も貼っておいてあげましょう。

この中の疑問の答え、全て私のまとめ記事の中にあります(笑
要は本気で読んでないか、わざと拡大解釈しているか、見えてないふりをしているか位しか思えない内容ですが、並べてみるとよくそのあたりが解ると思いますよ。

いつまでも「なぜなになんで?わからなぁ~い?」で通すのもお疲れになるでしょう。
勝利の余韻(笑)にひたりつつごゆっくり外の景色でも眺めて見る事をお勧めします。

ちょっとした疑問
したらーばに
『大体弓とハウラー?のペアで狩れるようなものじゃない
はじめから無限狩り目的なのは明らかだろ』
とありましたが、いかがなものなのでしょうか?
SSによると、非常にアデナが散乱していたのが見て取れますが

狩って、休んで

だとああはならないと思います、人として拾うでしょう。
私なんかはあんなMOB見た事も無いので何ですが、親含めてアデナ拾う暇も無いほどハウラと弓のペアで乱獲って出来るもんですかね?また、できるMOBなんですかね?
pleと比べるのもキャラ的に失礼かと思うのですが、硬いMOBってルーツとかで固めない限りよっぽど格下相手じゃないと結構ダメ来てきつかった覚えがあるのですが、ハウラのMPもほっとけば尽きるものですし。あんなに尋常じゃないアデナばらまく位、親含めて乱獲できるのであれば大したものですね。どうなのでしょうか?

なんてふと思いました・w・

ごらおブログ記事「千年縛り」2008/04/10

こちらのブログ記事はどうやらしたらばの方々と語り合っているみたいで。
まぁリンクだけにしておきましょうか、書いてある事も馬鹿馬鹿しいし。

まぁ、一点だけ

『おれ倒してどーすんの?w』

私の記事のどこ押したらその言葉が出てくるのかが知りたいですね(笑
お幸せそうでなによりです・w・
Commented by 通りすがり at 2008-04-08 22:58 x
かしこ って女性用の結びの文ですよね。
ほんと彼ってダメなんだなぁ…
Commented by 転職2回目 at 2008-04-09 00:57 x
不正やった組織体の広報さんとかが、「係争中の案件なのでコメントできない」とか「事実だとしたら遺憾」って談話出すのと似てる感じですね。
渦中の本人は無言を押し通し、いざとなったら「記憶にございません」を連発。
得てしてこんな場合は黒ですが。
白だって言い張ってた人もいましたね。ムネオとか…結局黒だったけどw
まぁ、仕事も人生も適当な彼があまたんには真剣?なのにビックリw
Commented by ごらお最高 at 2008-04-09 02:04 x
ごらおって頭膿んでるな・・・・。
面みてみたいよw
どんな顔してるんだろう。
Commented by 同じ穴のむじな at 2008-04-09 07:16 x
そんなに気になってるんなら、自分でWiSなりメールして聞くよろし^―^INしてるから聞けるでしょうにwんでその会話の内容なりメールをブログに載っければいいのでは!?
Commented by amatan03 at 2008-04-09 09:13
>通りすがり様
ええ、彼のブログ遡って読んでみると結構面白いですよ。
文章がどうのこうのよりも、読んでてもどかしくなります。

>転職2回目様
もうね、本人書いてないんじゃないかと思うんですよ。
突っ張り方がね、原稿があるかのように亀っぽいと言いますか。
まぁこれも証明する手段はございませんが、相談くらいはしてるかもしれませんね。

>ごらお最高
顔とかは全然興味ないですが。
最高なのは同意しますw

>同じ穴のむじな
別に、気にならないわけでもないですが。単に落ちてるネタをバサバサ裁いているだけのブログがこのあまブログでして、あまり自分でネタを作りに行こうという気は無いんですよね。
ごらおさんに関しても「書いてる」からネタにするだけの話で。黙ってればそのうち私が飽きて次の話題探すだけなのにね。
ゲーム中で「絡みません」と言ったら絡まないですよ、何故なら総じて「無価値」ですから彼ら。
今回の事件でまた無価値っぷりに拍車がかかったと申し上げますか・・・ただ私は鯖の皆さんに事実をご提供するだけです。
Commented by 自分は羊じゃありませんがね… at 2008-04-09 11:52 x
あれ?
「際どい狩り方だったかもしれない」
は、
「客観的に見たら判断の分かれる所だが、本人的にはギリギリ白」
って意味なのでは?

で、「本人的には白」→「注意よろ」でかたがついたなら
あまたんさんが書いてる通りになってますよ。
まやたん主観での説明に基づいて、同盟内での結論はすでに出ていて、後は運営の客観的判断に任せる…と。
問題無さそうに見えますよ。


後、「『白だ』と言っても誰も信用しないが、白なら白だと言え」
って、この言い方で
あまたんさんの周りの方は動きますか?
Commented at 2008-04-09 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2008-04-09 13:30
>自分は羊じゃありませんがね…様
一つ前の隠しコメント様(キャラ名は伏せさせていただきます)が変わりに答えていただいております。

どこを斜め読みしたらそうなるんだろうね?w読解力ねえwwもっと本(新聞なり)嫁ばいいのにwww

だそうですw
私も同感ですね。
Commented at 2008-04-09 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-09 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2008-04-09 13:49
>隠しコメント様
似たような時間に・・・w気が合いますね。
コメントだけ、頂きます!ごちそうさま!(超身勝手)

『「論点すり替え作戦」にきたか・・・(謎』
『本人のコメも混じってるのかなと思ったり(謎』

私も全く同感です(笑
ほんと気があいますね~☆
Commented by ってか・・・ at 2008-04-09 14:13 x
あまたんが直接まやたんに聞けば早い話なんじゃないか・・・?
Commented by 不正者あまたん at 2008-04-09 17:56 x
相変わらずキモイなですね。あなたって。
探偵ごっこのつもりなのかな?アーキモイ。
あなたが言うと真実も虚実に聞こえるなー。信用できない人間だし。
Commented by 通りすがり at 2008-04-09 19:11 x
ここできわどいだの黒だの白だの言わないで、あまたんが本人に聞けばそれで解決するのではないだろうかww

ブログで勝手に決め付けるあたりがきもいな・・・
Commented by amatan03 at 2008-04-09 20:53
似たようなコメントが、しかも一人は名前を変えて別の記事にコメントですか・・痛いなぁ。
ここはあくまでもごらおさんとの交換日記ですから、前にも書いた通りですのでよくお読みください。
羊とwisしたらなんかそれだけで変なチート機械かなんかで情報吸われそうなので嫌です・w・
ここはエキサイトがしっかり守ってくれてますので安心なのですよ、何でしたら皆さんで聞いてみたらいかがですか?
SS板にでも貼って頂ければネタにして差し上げますよ。
Commented by 羊じゃありま(ry at 2008-04-10 13:45 x
;w;
あまたんさんと異なる解釈を出しただけで、そんな風に言われるとは、悲しいですね。
「際どい狩り方だったかもしれない」って言葉に、「まやたん主観では白」というニュアンスが含まれているのでは?という一解釈を提示しただけだったんですが…。

そもそも「際どい」って事は、完璧に黒とも白とも言い難い行為をしていた。って事は認めている発言ですよね。
なら、無限狩りの定義を定めているNCJに、まやたんの狩り方が違反にあたるかの判断を仰ぐのって普通じゃないですか?
実際、みた人はいない訳ですし。
実際、何体子を狩ったら違反か、誰も知りませんし。
Commented by amatan03 at 2008-04-10 14:25
ご意見ありがとうございます。

私なんかは、グレーは白にはならないけど黒にはなり得ると思っているんですよね。
頭の中に「きわどい」って考えがあったらさ、やる前に辞めるのが「人」じゃないですか。
そこで「きわどいけどいいや、やっちゃえ」は認識の上で間違いなく黒なわけですし、「白」っていうのはこの場合「全く知りませんでした」もしくは「逐一子供と同時に親も全て狩ってました」と断言できる人だけなのですよ。
そこを私はご返事頂きたかったわけですが、ごらおさん曰く「聞いてどうするの?」と帰ってきたのはSSの通りだと思います。つまりはそれ以上の情報を隠蔽されたわけですね。
なので、あちら側の「提供してきた情報」「絶対に出さない情報」を並べて考えるとこの場合は黒と言わざるを得ないと思うのですが、いかがなものでしょうか?

Commented by amatan03 at 2008-04-10 14:26
>実際、みた人はいない訳ですし。
>実際、何体子を狩ったら違反か、誰も知りませんし。

見た人がいるからSSと、どこかに動画まで残ってGMコールもされているわけで。
更に、それに対してご本人のコメントを頂いているので当該行為が「あった」事はあちら側が証明してくれた話でございまして。
何体狩ったらなんて話は全くナンセンス、答えの出ないものに理由付けして逃げ道を探る位の意味しかございません。

ご意見、ありがたく頂戴いたしました。
私の考えとは違うようですが、先に書いた内容から私としては否定せざるを得ません。
このようなご返答でよろしいでしょうか?
Commented by もう関わるなよ at 2008-04-10 17:11 x
馬鹿のごらおと基地外あまたんのキングオブ害人バトルなんだから一般人に理解不能なのは当然の事ですよ
Commented by 羊じゃあり(ry at 2008-04-10 19:16 x
お返事ありがとうございます。

了解しました。
「きわどいけどいいや~」の受け取り方だけの違いだとわかりました。

自分は、
「≠やばいけどやっちゃえ」だから、本人はギリギリセーフ認識なんだろうな、と受け取ったんですよね。
なので、「注意よろ」でOKかな…と。

後、自分が書いた
「実際~」のくだりは、羊内に見たものも無ないし、無限狩りを明確に定義できないだろうから。って意味で書きましたが、言葉足らずな文章、申し訳ありませんでした。

かしこw
Commented by amatan03 at 2008-04-10 19:45
>もう関わるなよ様
ご自分がここに書き込まない事から始めてみてはいかがでしょうか?

>羊じゃあり(ry様
まぁ、その「きわどい」も自称なのですけどね。
見ていた方が「やってた」言ったら本人の自称なんてただの脆い自己弁護にすぎなくなるわけでして。
少なくともSSを撮られた方はそう思ったから記録に残してGMコールにて「無限狩りしています」とその場で通報されているわけですから全く以ってまやたんさんの主張は信用性に欠けると思うのですよ。
なので、少なくとも「白」ではないと私なんかはそう思うわけです。

あとは、鯖の皆様がどう思うかでしょうね。
Commented at 2008-04-10 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2008-04-11 08:20
>隠しコメント様
確かに仰るとおり、お話になっていないのはご覧の通りだと思います(笑
あれが羊のまだマシな方だと思うと、亀とかどんだけ腐ってるんだろうとwktkしてきますw
Commented by …。 at 2008-04-11 18:31 x
あぅぅ…何度も「まやたんのコメントが欲しい」と仰っていたので、てっきり本人の証言を重視されてるんだと思ってました^^;
本人の証言を全く気にされてなかったとは読み取れませんでした…本当に自分、読解力ありませんね…。

勘違いから、本人の証言に注目したコメントを書いてしまいました。
スイマセン;w;
by amatan03 | 2008-04-08 20:10 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(24)