人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

お母さんが悪い訳やないで



社会が悪いんやで

4/23 少しだけ追記。

とは、隠しコメント様が裏でケラケラ笑っている動画です。
これの一番最初の「ガリガリガリクソン」のニートギャグですね。

なんだかニートも違う意味で市民権を得てきたなぁと思いましたよ・・・



笑いものとしてね。



亀様、いかが笑われていらっしゃいますでしょうか?あまたんですこんにチワワ。

気が付いたらそろそろ3時ですか、出勤>会議会議製作面接のコンボでいつのまに・・・
時間経つのってハヤスですね、まだお昼も食べてないや。

まぁ、ブログ書くのも気分転換ということで。

お母さんが悪い訳やないで_b0075548_14513278.jpg


今日のネタはこの文章を弄んでみましょうかね。

『めぇ同盟の中にも現在の戦争における当同盟の存在について疑問を抱く者も少なからずいます。
したらばを見ると邪魔者の様に書かれており
みなさんの二週間に一度の攻城戦の楽しみを奪っているという現状です。
昔の朱雀のように正面から向かってくる敵は今いません。
いつの間にか必要以上に強くなってしまったと思います。
私は戦争を心から楽しみたいのです。罪悪感なんてまっぴらです。
めぇ同盟は今後どのようになれば昔のように楽しく戦争をできるようになるでしょうか?
身勝手なお願いかもしれませんが、真面目に教えて下さい。お願いします。 』

注)したらばなので誰が書いたか解らないものです。
この記事中では内部の方だと仮定してチラシの裏を進めて参ります。


まぁね・・・実際ひっそりと戦争に参加している身としては羊が来るってだけでつまらないなぁと感じますよ。ご本人が書かれていらっしゃるように

『いつの間にか必要以上に強くなってしまった』

のは私も思いますし、他の方も思う所でしょう。
一つのルールの下に複数のプレイヤーが集い、戦略や戦術を考えて育てたキャラクターで攻城戦を楽しむというのは非常に楽しい「遊び」だと私も思います。城を取った取られたで城主の恩恵や荘園の利益なども関連して参りますのでそれは当然でしょう。

し か し

あくまでも、


「同じ土俵の上」で戦った場合


のみの話だと思うのですよ。

脅迫

談合

八百長



独占

詐欺露店

ニート

引きこもり

しまいにゃ最近は

規約違反

BOT寄生

など、枚挙に暇が無いほどの悪のオンパレードでして。
※一部ネタが混ざっています。

こんな手段を以って強くなった人達と

対等に遊べるか

という問いに「否」を選択した人達がドビ鯖にあまりにも多くなったという結果ではないでしょうか?

例えるなら・・・

「スターフォース得点勝負」で片方だけ「ジョイカード」使用

とかさ

B29 vs 竹槍

とかさ、離れた気がするけど。

ルガール vs チャン・コーハン
とかさ、更に離れた気が・・・これは有る意味対等だものね。

盗難フェラーリ vs ホンダシティ

あああダメだどんどん離れて行く気がするww

まぁ・・・いいの思いつかないので察してください(笑

わざわざ恨みを買うような方法で自分達のキャラを不当に、又は不正に強くしてさ。
それでもって「みんなと楽しく遊びたい」なんて虫が良いにも程というものがあると思うのは普通の話では無いでしょうか。

以前朱雀に所属していた身としては、まだなんとか人数の差で対等に戦えましたが今の勢力図だとそれが出来る所も存在しないわけで。そりゃプレイヤーも人間ですから、わざわざ遊びたくない相手と遊んだりはしないっていうのは誰もが理解できる事だと思います。だから結果として羊を避けるという戦争の登録になってさ、無登録で遊びにいかないと「遊んでもくれない」状況になっているのでしょう?それが「楽しい」と感じる人と「楽しくない」と感じる人の「人としての考え方の差」が実際の登録に反映されていると何故気がつきませんかね?誰も羊とは遊びたくないと思っているからこそそうなっているのでしょう?
だから、対等だと思われる相手と楽しく遊ぼうと登録している所に無所属でTUEEEEしに来る事自体が「超KY」だと言われても仕方が無いし、人の楽しみを奪っていると言われても仕方の無い事だと思うのですが、いかがでしょうか。

喫茶店で楽しくお喋りしている横からモンモンカルト宗教シャブ中フィギュア好きヤクザが「俺も話混ぜろやゴルア」と来るようなもので、もともと私達と話がかみ合う予定も無いのに入りたがるという。

A「あそこのタルトおいしいよね~」
B「だよね~、キルフェボン最高だよね~」

モンモンヤクザ「ムショの飯も慣れれば結構いけるよね~」

A「・・・」
B「・・・」

モンモンヤクザ「必ず飯に串カツがつくんだけどよぅ、最後まで何の肉か解らなかったな~」

A「・・・(何この人)」
B「・・・(じりじりと近づいてくるよ)」

モンモンヤクザ「でもやっぱよぅ、より「幸せ」になれるのは飯より薬だよね~」

A「・・・(唐突に何か危ないもの薦めてるよ?)」
B「・・・(別の店行こうか、一緒に見られると恥ずかしいし)」

・・・次の店

A「なんだったんだろうね~」
B「ほんとだよね~こっち来んなって感じ~」

モンモンヤクザ「そんな事言わねぇでよぉ、一回打ってみれって最初はタダでいいからよぉ」

A「・・・(店変えても来たよ)」
B「・・・(帰ろう帰ろう)」


あま妄想劇場(完)
ノリとしてはこんな感じでしょうか?当たらずとも遠からずって所だと思いますが。
はじめから土俵に乗っていない人とは全くかみ合いませんよね?共通ですらないと。
羊の場合はこの後家までついてきそうな気もしますがいかがなものでしょうか?
実際に私の家も探していらっしゃると思われる方も羊には在籍していますけどね。

だからさ、

「あそこの喫茶店には頭のおかしい薬中ヤクザがいるから」

さびれて行くのも納得できる気がします、この場合「戦争」=「喫茶店」とお考えください。


ギランにいて感じる事ですが、以前戦争血盟にいらっしゃった方が狩り専血盟に移っている姿をよく見かけます。話の中でよく聞く事なのですが、やはり皆さん「戦争が面白くない」と仰いますね、反面ブログなど見ていると羊が絡まない戦争は「楽しい」と書かれているものを見る事ができます。

別格に強くなってもそれはかまわないと思うのですよ、まだ力の無い血盟や同盟はその強さを目指して「負けるものか」と、またモチベーションに変わるわけですから。

しかしながら、不当不正に得た力は逆に嫌悪の対象となって真っ当に遊んでいる人達から弾かれてしまうと言う事がまだ理解できませんか。

遊んでいれば、アデナも欲しいでしょうしレベルも上げたいでしょう。
だからと言って、やって良い事と悪い事の区別がつかなくなってしまった時・・・


羊のようになってしまうと言う事だと思いますよ


誰が好き好んであんた達と楽しく遊ぶ人がいるのでしょうか?
通常、力があれば「いつかはああなりたい」と憧れの対象になるものですが、「羊の人みたいになりたい」とどこの勢力の誰が言った事がありますか?(笑
それが「評価」というものだと思いますよ。

まぁね・・・書き込んだ人が真に羊の方だとして言葉をお送りするとしたら・・・

「自業自得」って所だと思いますよ、楽しく戦争したいなら他所行けばって話でさ。
(伝説の羊に移動しているかもという妄想は膨らみますが、それは違う話です)

思うに、鯖の皆様は力そのものでは無く「過程」を嫌っているのだと思います。
事の真贋は私だけでなく、古くからブログなどやってる皆さんの見てみると良いですよ、他にも色々悪事が書いてあるからさ。

ごらおブログ「燃料投下」2008/04/22 20:49

にて

お母さんが悪い訳やないで_b0075548_19464179.jpg

羊もふもふ血盟所属のごらおさんがこのようにご返事をなさっています。

卑劣な手段っていうのは自覚があるようですね、ただそれが当然のような口ぶりですが。

何様になってしまったんですかね?

みなさん、これが「羊脳」ですよ。

『まねできてもしないだけ』

この言葉、正に自分達を貶めている事に気が付かないごらおさんでもあるまいに・・・
なんでやらないかって・・・皆さん、恥ずかしいからに決まっているでしょう。

上のリンクの

脅迫

の記事にて、勿論公開は致しませんが非公開コメントにて普段はとても平和な方からのコメントを頂いております。

・・・絶句してましたよ。

普段は決してそういう争いにもノータッチの方なのですが、私からしたら

「この人すら引かせてしまう」

羊のアホ臭さに驚いたものです。
もう一度リンクを貼らせていただきましたので、当時の自分達が何を言って他プレイヤーのどのような犠牲の上に積み上げたものか考えて見た方が良いと思いますよ。

お母さんが悪い訳やないで_b0075548_2018383.jpg


こんな脳の不足しているゴリラと何を話せとwwww
ウホウホと好きな事わめくだけの一切の躾をされなかったただの猿でしょう。

しかし、強烈な一言ですねぇ・・・こんな昔に彼の中では「始まっていた」んですね。

・・・まだ続いているようです(笑
Commented by 論旨からはズレますが… at 2008-04-22 19:41 x
「ムショの飯も~」のくだり、ウケましたww
えんにち、のアイパー滝沢みたいでw
Commented by amatan03 at 2008-04-23 00:22
>論旨からはズレますが…様
結構言い得てるなぁと自分でも気に入ってますw
立場単語を入れ替えるだけで今のドビの戦争状況にかなり近くなりますね。

あえて麻薬常習モンモンヤクザにキャラ設定したのはただの皮肉です(笑
Commented by TAKU at 2008-04-24 03:54 x
戦場に羊がくると、正直引きますよー
原理原則が通用しない、羊相手に戦争しても、面白くないし。
通常プレイでLVアップしてるのなら、ま~尊敬(がんばってるな~程度)
に値しますが、ほぼ、裏技的な要素で、強さを手に入れた相手とは、
楽しくは遊べませんよねw
Commented by amatan03 at 2008-04-24 09:24
>TAKU様
仰るとおりだと思います、常々申し上げている事ですが

「一緒に遊ぶ価値が無い」

人達(?)なわけでして。
例えるなら、野球の勝負で「時速400k出るピッチングマシーン」使っちゃうようなもんですかw
俺達のルールじゃアリなんだよって持ち込んでさ(笑

何が楽しいんだか・w・
by amatan03 | 2008-04-23 20:03 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(4)