人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

地震の続報

何か日を追うごとに被害者が増えていきますね・・・あまたんですおはようございます。
地震の続報_b0075548_8563584.jpg

地震の続報_b0075548_982671.jpg

<四川大地震>1万8600人が生き埋めに!負傷者数は1万1000人

全く、写真見たらどこの世紀末かと。
以下抜粋。

地震発生から1日たった綿陽市では、電気、ガス、水道、電話などのライフラインはすべて断たれている。同日午後6時30分現在、

1万8600人が倒壊した家屋の下敷き

になっており、負傷者の数は1万1000人にのぼっているが、死者の数は不明。建物崩壊面積は170万平方メートル、崩壊の危険がある建物面積は900万平方メートルに及ぶ。綿陽市より被害の大きい平谷県、雅安県、北川チャン族自治県への救助活動は、綿陽市を拠点にして行われているとのこと。同市内にある九州体育館は多くの市民の避難所になっている。



・・・・


どうも内陸部では史上最大の地震だということです、250kmにわたって断層のずれが生じたとか専門家が分析していましたが・・・神戸の大震災の30倍の規模ですってね。
中国ということで、古い家も多数あろう事ですが勿論そんな家に耐震性など求める方がおかしいと思いますし人口も国土も広大過ぎて逐一管理も出来ない状況だったのでしょう。
ニュースによると、現地はブロックを積み重ねてモルタルで固めてすらいない家という構造の民家が非常に多く梁を持った構造でもない為に崩れてきた時の生存空間(隙間)が確保できなかった事が被害の拡大を招いたとか。
この教訓を以って、耐震、構造共に諸外国の技術を取り入れた復興をして欲しいものですね。

・・・・

<四川大地震>中国大地震救援金 日本赤十字社

こちらから募金の受付をしているようです。
地震の続報_b0075548_9414179.jpg


ヤフーポイントでも募金ができるようですので、一応持っている額を全額入れておきましたが(金額は伏せさせて頂きます)皆さんも使っていないポイントなどありましたらいかがでしょうか?その他クリック募金なども色んな所で紹介されているようですのでボスの湧き待ちとかBOT稼動させてる暇があったら少し時間を割いていただければと思います。



・・・・・

まぁニートの家はレンガと岩で良いですよ・w・
一生家の中にいるつもりなら、潰されて死んだほうが自殺の手間も省けますし本望でしょう。
不安定な構造の屋上に意味無くトゲトゲのついた100㌔位の鋼鉄の塊を三つ位置いておいても良いかもしれませんね、よく潰れるように。
Commented by 同じ穴のむじな at 2008-05-14 14:47 x
あまたんさん、ここは自殺斡旋サイトですか?!この頃ちょっと、死に対する言葉を簡単に使いすぎです!死と言う言葉を軽く使わないで下さい。
Commented by amatan03 at 2008-05-14 16:15
>同じ穴のむじな様
怒られてしまいました、気をつけます。
by amatan03 | 2008-05-14 09:16 | その他 | Comments(2)