人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

月曜日

出勤>メール返信>会議>面接>来客>来客>来客>来客>ご飯←今ココ

んで6時から来客っと、あと30分も無いじゃんね。
ほんっと話しすぎで喉枯れたわ、何話したかも混ざって何が何やら・w・
気軽に2億とかのお仕事のお話したけどさ、こんな特急打ち合わせで大丈夫かしらん?

建設会社のKさん、「今から現場で打ち合わせできますか?」とか携帯で気軽に呼ぼうとしない。
こういう日の突然の呼び出し要請は殺意さえ覚えますね、光速で無理って返したけどさ。

リネ?昨日は色々外出ててログインもしてませんが何か。
休みなのに休まりませぬ、あー今日何も作ってないや><

てんぱり気味のあまたんでした。またねノシ
Commented by 通りすがり at 2008-06-03 08:09 x
あまたんが2億の仕事の話とか嘘はよくないぜww

もうちょっとまともな嘘つきましょう、ニート君
Commented by amatan03 at 2008-06-03 08:27
>通りすがり様
私がニートねぇ・・
だったらサブクラスくらい余裕で遊んでるとも思えるのですが、まだ当分先のお話だと思うわけですが。

羊もふもふ血盟の方は、自分達が言われた事を声を10倍にして他人に擦り付ける癖があります。

画面の向こうのニートに何言われても、現に私はここにいるわけですからねぇ、ニヤニヤしながらめぇめぇ鳴く様を眺めるしかないのですよ。
まぁ、巡回工作お疲れ様です。
Commented by 通りすがり at 2008-06-04 00:19 x
一番上の坊主、いやニートかwダム一つ受注するだけで規模にもよるが最低500億位だ。最新の設備のダムだと4000億の予算で話が進むのだよ。君の好きなMとかGで計算すると分りやすいかな?
住宅で2500万から5000万、アパートで5000万から3億以上、店舗だとピンキリだが額もそれ以上だ。ニート脳はこれだから困るw
Commented by amatan03 at 2008-06-04 08:51
>通りすがり(後)様
まぁ、私がやってるのは店舗であってダムでも無いので・・w
かなり広い物件の見積りが2億ちょい超えだったのですが、これは私にも問題がありまして・・・何かにつけて私「石」と「ガラス」を多用してしまう&デザイン重視で特殊な仕様にしてしまう癖があるので時として跳ね上がっちゃうんですよね。
勿論全てが内装・外装費やデザイン料ではなく大きな機材なんかも含めた内容なわけですが。まぁ大きなお仕事ではありますが業界的に「巨大」なお仕事でも無いわけで、そういうの見た事無い方なのでしょう・・・w

人はその人にあった「物差し」をそれぞれお持ちだと思います。
私の物差しと羊の物差し、そりゃ違うとも思いますし違えばこんなコメントも出るってもんなので微笑ましいだけのお話ですね。

紙の仕事は楽なんだけどね~
作る→校正(二、三度)→出力・下版
単価安いけどさ、気楽でよろしい感じです。
by amatan03 | 2008-06-02 17:40 | その他 | Comments(4)