人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

たまたまなんだけどさ

渋谷で打ち合わせがあって、帰りの車の中でテレビ見てたんだけど

たまたまなんだけどさ_b0075548_20472073.jpg

ヤッターマン 公式

ヤッターマンなんてやってるんですね今。
勿論、リメイク版は初めて見ましたが良いアニメですね、勧善懲悪でまるでアンパンマンのようです。

途中からなので、あらすじはわかりませんが・・・ヤッターワンとヤッターペリカンが力をあわせてヤドカリロボを倒すというバトルシーンだけ見る事が出来ました。

この年になって、ああいうの見ると・・・
逆にパターン化された物の方がどこかホッっとする気持ちさえ生まれますね・・・
どこかの提督が仰っておられましたが「パターンこそ永遠の真理」なんだとか。
妙に納得させられる自分がいます・w・

アンパンマンやヤッターマンを見て育った子供達と・・・
エヴァンゲリオンやベルセルクを見て育った子供達と・・・

どっちが良いとは一概には申し上げられませんが、どこか大きく植えつけられるものが違ってくるのでは無いかと思うのは私だけでしょうか?自分の子供には、エヴァよりもヤッターマン見て育って欲しいなぁと思う車の中でしたよ。

思うに、羊の方々は・・・
「死霊のはらわた(1)」とか「13日の金曜日」とか「バタリアン」とかばかり見て育ってしまったのかもしれませんね。まぁ、結果は結果としてご本人に自動的に反映すると思うわけですが・・ならあの物言いも納得ですね、幼児教育にアレならさ。

理不尽に人を襲うゾンビに育ってしまったと言う事ですね。

さて。
どうも、聞き覚えのある声だったので「確認」する意味でwiki引っ張ってみたのですが。

ドロンジョ様=のび太(旧)
ボヤッキー=一反木綿(ゲゲゲ)
トンズラー=ジャイアン(旧)
ドクロベー=占いババ(DB)

なんですね、子供の頃はあまり「声一緒じゃん?」って思ったのはワカメちゃんとしずかちゃん位でしたが・・・声優とかは全く興味も何もございませんので。
大人になって改めて見て見ると新鮮でよろしいですね、ニコニコとかでアップされているようなら機会があれば見てみようと思います(笑

書いてるうちに、はい定時。ノシ
Commented at 2008-06-17 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2008-06-17 08:33
>隠しコメント様
彼らも子供の頃からああだったわけでは無いと思うんですよね。
人生、色々と挫折ポイントというものが設定されておりまして・・・そのたんびに「不登校」とか「出社拒否」とかに落ちぶれて行ったのかもしれません。競争社会の中で落ちこぼれ、また負ける事が怖くて全てを自分の中で拒否してしまったというのも珍しくないと思います。

だから、キャラクターとシンクロして出てこないのかもしれません。

人生と違って、リネージュの世界は「有限」ですから。なのでNBが数キャラ出来てしまうのも納得が行く所です、まさに本物の人生という事なのですね、彼らにとっては。

カキ氷に甘酒ベリウマでしたよ、お試しアレ♪
by amatan03 | 2008-06-16 20:55 | その他 | Comments(2)