人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

土曜日

と言う事は、明日は日曜日でお休みですね。
あまたんですこんにちわ。

ただいまリネにログイン出来ない障害が発生しているようで、家出る前に露店は生きていたからログインだけ出来ないって事でしょうか?公式HPも見られないしどうしちゃったんでしょうね。

ということで、今日のニュース。

派遣労働者の“反乱”が始まった!

●もう小手先改善ではダマされない

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件をきっかけに派遣労働が注目されている。

派遣だから犯罪を起こすワケではないが、
確かに彼らの生活は悲惨で、派遣労働者の犯罪も目立つからだ。


労組系団体などは国や企業に待遇改善を求める要望書を提出。静かな派遣労働者の“反乱”が始まっている。

 トヨタなどの下請け会社の労働問題に取り組む愛知県の「非正規労働者共同センター・名古屋駅前グループ」ら5団体は13日、派遣法の規制、セーフティーネット確立などを求める文書を舛添要一厚労相に提出した。

「今回の事件で特に問題視しているのは、犯人が『住み込み付き』の派遣労働者だったことです。多くの企業は『社員寮は管理、維持コストがかさむ』として、派遣会社に人材と住む場所をセットで求めている。そのため、派遣労働者はクビになると職だけでなく、住居も失ってしまうのです。全国のネットカフェには職を失った派遣労働者が寝泊まりしている。

国は企業に、労働者が次の職を見つけるまで住居保証させるべき

で、そうした要求を考えています」(愛知連帯ユニオン・元座委員長)

~中略~

この際、派遣を全廃するくらいやらなければダメだ。


と、極論で〆ている記事になるわけですが・・・
派遣全廃したらどんだけの無職が町に溢れかえるのやら見当もつきませんが。
やっぱりデータ的にも派遣の犯罪って多いんですね、文字大きくしちゃったけどさ。

『国は企業に、労働者が次の職を見つけるまで住居保証させるべき』

は有り得ないと思うんですよね・・・そんな甘やかしてどうするんだと。
働かない=収入が無い、家賃も払えないになるわけですから、企業がその分「雇ったからには負担しろ」って事でしょうか?まともに仕事も続けられないバカの為になんで企業がそこまで面倒見なきゃいけないのよね。これって誰が言ってるの?

愛知連帯ユニオン・元座委員長

↑コイツだそうです。

愛知連帯ユニオン HP

まぁ、お問い合わせのメールもヤフーアドレスで怪しさ満載なわけですが。
実現すると良いですね、そんな事言う政党の政治家には私は絶対投票しませんけどね。

労働者の権利はあると思うんですよ、最低の賃金とか保険加入とか労災とかさ。
同様に職業を選択する自由=辞める自由もあるわけで。

ならさ、働く側からしたら職場が気に入らなきゃ辞めてどっかよそに行けば良いだけの話で。
待遇改善、もっと保護plzってギャーギャー騒いで「やれ国が」とか「自治体が」とか助けて貰う事ばかり求めてさ・・・その前に自分で何か努力はしましたか?って問いにちゃんと応えられる人ってどれくらいいるのでしょうか?

会社にとって必要だと本当に思われていたら、正社員で雇ってくれますし待遇も良いはずですよ

どうでも良いと思われているから、どうでも良い待遇で雇われているのが解らない人が騒ぐんですかね?それが解らずギャーギャー五月蝿い人っていうのはどうしようもない「腐った林檎」でしかないのもまた事実でございまして・・・

だから、どこに行っても続かないんですね。

これを負のスパイラルと言うのかどうかは解りません。
しかしながら、そんな方々がどんどん増えて犯罪にまで手を染めているのも周知の通りと言う事で・・・

私はそうならないように頑張りましょう(笑
そうなってる人は手遅れですが・w・
Commented at 2008-06-21 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-02 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by amatan03 | 2008-06-21 09:41 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(2)