人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

鯖移動?参考になるやらならないやら・・@ドビアンヌ

まぁ私はしませんが、色々情報探しにうろうろしてる方も多いようで。

※こちらの記事は1回目の鯖移動サービスに関しての記事になります。
2回目の鯖移動に関しての記事はこちら
ちなみに、この記事の内容が2009年2月5日現在で変わっているかと言うとさほど変わっておりません。ご参考にどうぞ★


ここでは7鯖の現状と申し上げますか、そういう方への情報提供ということで。
こんな更新放置してるのになぜかアクセスがあがってるんですよね・・・ご訪問ありがとうございます。



さて、現在このドビアンヌ鯖というのはほぼ一党独裁状態になっています。

「めぇ同盟、羊もふもふ血盟」と「花鳥風月同盟、もりそば血盟」の2同盟がやりたい放題やっているという形ですね。
そういう言われ方をすると、「ドビに移動するならこの血盟かな」と思われる方も多いでしょう。

でも、少々お待ちください。

強くなったにはなったでそこには理由が多々ございまして、そちらの資料などもこのブログでは多々保存してありますのでそれは興味がある方に見ていただくとして・・・

まず、この二つの同盟は7鯖内で一般プレーヤーからは蛆虫のように嫌われております。
なので、所属キャラでの野良は行えません。
その理由は・・・

・オリンピアでの八百長による英雄の独占
・野良レイドに対する布告・PK行為
・バイウムの長期湧き狩りによる他勢力のNBクエ妨害
・狩場がかぶった時などの日常的な恫喝、PK
・規約違反者を多く在籍させ、疑わしきは罰せずと同盟ぐるみで擁護
・明らかなチートツール使用

まぁこんな所です、こまかく挙げるとキリが無いのですが大枠でまとめるとこんな感じ。
確かに人数も多くて身内でのPTも事欠かないでしょう。
しかし、ドビ鯖ではあの旗をつけているだけで「羊だから」という目で見られてしまいます。

自分たちがはじめた組織的な八百長オリンピアなど、他者からの非難を浴びると

「私たちこそが被害者です」

などとどこかの国と似たような発言をはじめるあたりも痛いなぁと、考え方が大陸思考なんですよね。
ちなみに、私などこの同盟の悪事をつらつらと書き連ねるブログをやっているのですが。

そのせいで羊の人に「リアルで」狙われていますw

まぁ、それでも割り切って遊びたいという方にはオススメですがスタートから失うものも多いでしょう。
ニートのお友達がたくさんできますよ。


その他勢力としては
・SRC同盟
 数人のBOT使用発覚によりあまりオススメはできませんが、残っている方には多く真面目な方もいらっしゃいます。PVP、血盟戦が大好きです。
 artと仲良しで、こちらも血盟戦が大好きです。

・伝説の翼血盟
 羊もふもふ血盟に大量に引き抜かれた挙句、内部崩壊でただいままっしぐらに↓中。
 血盟で同盟を倒すのが目標で、盟主などは私も大好きなのですが・・・オススメはできません。単に羊に踏み台にされた感じです、まさに捨石。
 チートが大好きです。

・エターナル同盟
 普通に戦争も要塞戦も狩りも楽しみたいならここですかね・・・
 人数の多さからTUEEEEEしたい集団に的になりやすいあたりは宿命でしょうか・・

・終末同盟(魔王の花嫁血盟)
 私も以前所属してましたが、普通の人が多いかなぁ。社会人ばっかだから深夜とか殆どログイン0になるし・w・盟主のノゾミさんも廃プレイヤーではあるけどそんな朝から晩までって感じでもなく普通でしたけどねぇ・・・ちなみに盟主の趣味で女の子キャラしか入れません。
他の血盟はそんな縛りは無いのですが・・・ネタ優先です。
人数は多く「暇子PT」がなにかしらやってますので楽しく遊べましたよ。

・薔薇血盟(同盟とかあるん?)
 大手古参の戦争血盟です。
 勢力としては弱いですがクラン自体はとても充実しているのではないでしょうか。

・SG(ソードグレイブ)血盟
 昔は強かったんだけど、今はなんだかなぁと。
 タヌキと最低人間がいます。

・ラブリーベイベー血盟
 ただいまチートの翼と血盟戦中。
 昔から「普通の廃収容所」だと思ってたけど実際どうなんでしょ。
 盟主のロッテさんはよくできた人ですよ。

・ジェネシス同盟
 よく知らないけど終末同盟と似たようなもんでしょうか。
 装備とか見る限りではとんでもない人とかいなさそうだし。
 ただいま血盟戦中、イノセントハーツ(だったっけ)に戦力集中してSRCと争ってます。

・IS
 少数精鋭っぽい血盟です。戦争の動きとか追求してて、ゲームなのに怒られるっぽいですw
 盟主のヴィスさんは私も大好きです。

・ファーミルトンさんの所
 害やりたいならここですね。まだ直接お話したコトもない私のエア旦那の血盟です。

あとは似たり寄ったり細かいのがって感じかなぁ・・・中には血盟戦してる所もあるし。
とりあえずは狩り血盟にでも入って様子見がよろしいのかなとも思います。

戦争血盟(同盟)に関してはどびあんぬうおっちというサイトが中立な立場で紹介しています。ご参考にどうぞ。

狩り血盟だと以前私が所属していたド腐れ様の所は人数も多くレイドもイベントもあって楽しかったなぁ・・・今は私のキャラがいると羊がちょっかいだしてきますので抜けてますが。
OEは「キエエエエエエエエエエ」と叫びながら全裸でやるという盟主「煉獄丸」
ゲームではド腐れ様と呼ばれていますが中身は優しいお兄さんだそうです。
オフ会なんかもおさかんなようですね・w・

他の狩り血盟に関しては知らないので割愛させていただきます。
まぁいたって普通なんでしょうけどね。


戦争とかは「KY羊こっちくんな」状態です、あの規約違反集団が戦争に来ると何か「萎える」というか、「上上下下…」のコマンド使ったビッグパイパーとなんか誰も遊びたくないよね。

羊が来ないと楽しいです・w・

PKとかはまともなのいないですね~ちょこまかと60~くらいのがうろうろしてる位で。

狩場は~亡者がコミコミだってよく言われますが、別にどこ行っても普通に狩りできるけどなぁ。
鯖の人数多いわりには狩場で困った事もあまりないし。

伝説と羊のキャラが堂々と割り込んでくる位ですかね、ウザーなの。

経済は・・・自分でギラン見に行ってください・・・w
露店も少なくなったなぁと思う今日このごろ。

PTは・・・少なくなったなぁと思う所もありますが、自分がカマロカやろうかなって時に別に不自由はしてません。PTM開いたらまぁ何かのキャラで参加できるかなって感じです。

レイドなんかは主催さんが多く、ユーザーイベント開催数から行くと上位鯖だそうで。
イベ板など他鯖と比べていただければなんとなくわかるかと思います。
ちなみにエビレイドは現物出ません、仕様です。

戦争とかの勢力戦やるのは汚い羊がいるのでオススメできませんが、普通に遊ぶ分には特に不自由した事も無い、そんな7鯖です。

私の主観としてはこんな所です、参考になりましたでしょうか?
何かご質問などありましたらコメントにどうぞ・w・
お答えできる範囲でお答えします。
Commented by プロマシアの吟遊詩人 at 2008-09-23 08:57 x
こんにちは、ドビを移動先候補のしてる者です
以前にソムリエブログ読んでたんですが
ttp://blog.plaync.jp/somurie/53079.slog
レガリアという同盟(?)が羊と血盟戦になってたと思うんですが
それってどうなったんですか?
列挙された同盟リストに無かったので気になりました
Commented by amatan03 at 2008-09-23 10:24
レガリアは解散しました。
人数の多い大同盟は血盟戦では強いキャラを持つニートの的ですから。
血盟戦が終了以降も攻城戦で羊に粘着されて楽しめなかったようですね、汚い手段で力を蓄えた羊側の勝利と申し上げますか…そんな感じです。
Commented by amatan03 at 2008-09-23 10:33
ついでに申し上げますと、古く戦争血盟にいた方やクランまるごと戦争から遠ざかっている方を多く見かけます。チートやBOTや規約違反相手に同じ土俵で戦ってもという事でしょうか?
でも、そうでない同盟や血盟同士の戦いは装備もレベルも拮抗していて楽しいのですが・・・そういう戦場に限ってTUEEEしにくるKYな裏技大好き軍団がいるのもまた困り者です。
狩りして遊ぶ分にはさしたるPKもいないし楽しめると思いますよ。
Commented by プロマシアの吟遊詩人 at 2008-09-26 07:59 x
そうですか、レガリアというのは負けて解散したんですね
それはそうと、他の鯖なんかもチェックしてるんですが
おおまかな傾向として大手が血盟戦してる鯖=赤ネのPKが少
鯖全体としては平和=赤ネのPK多という傾向にあるみたいですね
Commented by amatan03 at 2008-09-27 08:22
ドビではどうもPKが根付いてないように思えます。
13日さんとかあのへんがたまーに「出たよー」って言われる位で、私自身PKに襲われた経験というのも・・・OBから遊んでますが片手で足りるくらいじゃないかしら。
by amatan03 | 2008-09-15 11:24 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(5)