人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

最近のwktk

最近はこのスレッドがお気に入りでして

最近のwktk_b0075548_1654677.jpg


【KRW】ウォンを看取るスレその500【500スレ到達記念】

今日はどうかな~と開いてみると1$=1189ウォン確定とか・・・

為替

まぁ私としては何の利害関係もござんせんので日々の潤いスレッドでしか無いのですが、よく考えればNCJも外貨獲得に頑張っている企業さんなわけで。ココに来て突然始まったマジカルダーツとかそのあたりも関係あるんですかね・・・w

【AAで分かる韓国経済・前編】

【AAで分かる韓国経済・中編】

【AAで分かる韓国経済・後編】

このあたりがわかりやすく今の状態を説明してくれているようです。
毎日一回、ニヨニヨできるウォン相場。
私みたく為替なんか全く知識が無くても楽しめますのでなかなかにオススメですよっと。


・・・・

最近のwktk_b0075548_1953454.jpg



・・・・

昨日今日とテラワロスw

10/9 更新分

いやぁ・・・すっごいですねウォン相場
最近のwktk_b0075548_9581130.jpg


この動きに対して、月末にこのような催しがあったようです

1 104-53@朝一から閉店までφ ★ 2008/09/30(火) 21:56:53 ID:??? BE:34159076-2BP(5171)
全北農協「タンスの中のドルを集めましょう」(全州=聯合ニュース)2008/09/30 15:06..送稿
農協全北地域本部が金融危機を克服するために
「タンスの中の外貨を預金をしよう」運動を行う。
全北農協はドル流動性不足で触発される金融危機に対処するために10月の一ヶ月
「タンス・引出し・財布の中の外貨集めて預金しよう」キャンペーンを広げると30日明らかにした。
全北農協はこの期間にドルをはじめとする外貨を持って来て、
両替すれば手数料を免除して預金に対しては優待金利を適用する事にした。
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2008/09/30/0325000000AKR20080930156100055.HTML(韓国語)

依頼スレをそのままコピペしています。
韓国語翻訳 - Infoseek マルチ翻訳
http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Text&lng=ko
で翻訳できます。





・・・ん~
人事ながら可哀想になってきたのですが、いよいよクライマックスだなぁと。

AAであらわすと傑作なのがあったのでコピペ

|___|___|___|___|___|▽政府|___|___|___|___|___|___|
|___|___|___|___|___|▽韓銀|___|___|___|___|___|___|
|___|___|___|___|___|___|___|___|___|___|___|___|
|___|___|___|___|___|___|___|___|___|___|___|___|
|___|___|___|___|___|___|___|___|___|___|___|___|
|___|___|▲犬_|___|___|___|___|___|___|▲犬_|___|___|
|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|▲歩兵|
|▲飛鷲|▲鎗兵|▲竪豹|▲猛虎|▲弓兵|▲狛犬|▲吼犬|▲弓兵|▲猛虎|▲竪豹|▲鎗兵|▲飛鷲|
|▲石将|▲豹兵|▲瓦将|▲熊兵|▲鉄将|▲大師|▲大旗|▲鉄将|▲熊兵|▲瓦将|▲豹兵|▲石将|
|▲盲熊|▲老鼠|▲方行|▲蟠蛇|▲臥龍|▲獅鷹|▲奔鷲|▲臥龍|▲蟠蛇|▲方行|▲老鼠|▲盲熊|
|▲西戎|▲東夷|▲猛鹿|▲猛狼|▲隠狐|▲鵬師|▲中師|▲隠狐|▲猛狼|▲猛鹿|▲南蛮|▲北狄|
|▲盲犬|▲水将|▲火将|▲麒麟|▲摩羯|▲大亀|▲小亀|▲鉤行|▲鳳凰|▲火将|▲水将|▲盲犬|
|▲走車|▲羊兵|▲猛牛|▲大龍|▲金翅|▲提婆|▲無明|▲金翅|▲大龍|▲猛牛|▲羊兵|▲走車|
|▲獅子|▲禽曹|▲大鹿|▲猛龍|▲林鬼|▲大将|▲副将|▲林鬼|▲猛龍|▲大鹿|▲禽曹|▲獅子|
|▲古鵄|▲孔雀|▲水龍|▲火龍|▲銅将|▲麟師|▲鳳師|▲銅将|▲火龍|▲水龍|▲孔雀|▲古鵄|
|▲走虎|▲走熊|▲羅刹|▲力士|▲銀将|▲近王|▲酔象|▲銀将|▲金剛|▲夜刄|▲走熊|▲走虎|
|▲奔獏|▲奔王|▲後旗|▲左将|▲金将|▲玉将|▲太子|▲金将|▲右将|▲後旗|▲奔王|▲奔獏|

なんか言い得てるなぁと思いました。

身近な例で言うとNCJなんて会社は勿論韓国の会社の日本法人なのは皆さんもご存知の通りでございまして。

エヌ・シー・ジャパン株式会社

によると
代表取締役 金 澤憲 (キム テク ホン)
役員 取締役 尹 宰洙
取締役 李 煕相
取締役 若井 卓実
取締役 中川 具隆
監査役 下山 達也
監査役 羅 成燦

とまぁ、本社からいらっしゃっていると見られるお名前がずらり。
日本と違って「愛国心」の豊かなお国柄ですからこのウォン危機にも少なからずどうにかしたいと思われる方もいらっしゃるでしょう。

すると、私達の課金は基本的に日本円ですから・・・NCJには円が集まるわけでして。

日本円売り(ドル買い)→本国にドル送金→ドル売り(ウォン買い)

の流れがもしかしたらあるかもしれないと言う事が想像に難しくありません。
そこでふと持ち上がる私の疑念。

マジカルダーツ 1回100カイモ

トッピングサービス (有料)

この二つの思い切った突然の実装とかどうなんだろうと思うわけですよ。

アイテム課金はしませんから通常課金が高いんですよって話じゃなかったでしたっけ?
くっさいなぁ・・・このタイミングで次々さ・w・
最近のwktk_b0075548_10213742.jpg

私からしたらフェレットの形してようがあんなもんアイテムと同じだと思いますよっと。

まぁ、極端な円高ドル安のご時世で円売ってドル買ってくれるならそれに越したことは無いと思うのですが・・・結果的に利害が一致すると申し上げますか。

まぁ、私は通常課金だけ(2アカウント分ですが)でまったりと遊ばせていただきましょう。
なんかね、あからさまに「集金」みたいな事されると「使ってみようかな」って気も起こらなくなりますね…
な の で 私 は ビ タ ミ ン パ ッ ク は や り ま せ ん 

2垢だからやらなくていいってのもありますけど、なんかね・・・生理的に受け付けない。
なのでマジカルダーツもやってません。

         ___
        ヽ|・∀・|ゝ 
       三= |虫唾|  
         / >     タタタタタ・・・・


まぁ、勝手につなげて想像してみた。
んじゃねノシ

10/10更新分

韓国金融監督院、銀行に為替取引記録の提出を命令

 [ソウル 10日 ロイター] 韓国金融監督院は、国内銀行と外国銀行の韓国支店に対し、顧客との為替取引の記録を提出することを義務付けた。
複数の国内メディアが10日伝えた。

同院の当局者は「投機的なトレーダー」を特定するための措置と説明しているという。


・・・またまた斜め上な事を・・・
まぁ、つまりは

「韓国内で儲けようと思って、ウォン売ってドル買うような非国民は特定してやるニダ!!」

というお話でしょうか?
でもさ、腐っても民主国家。商売をする自由が保証されているはずの韓国で
「投機的なトレーダーを特定」するよう「韓国金融監督院」(よく知りませんがお国の機関なのでしょう)が「義務づける」ってお話もどうかと思います・w・
なりふり構ってられないのですね、どんなに小さな芽でも摘みたいみたいな。

トレーダー 2 [trader]
顧客のために証券を売買する株式証券業者。また、自己勘定で証券を売買する業者をいう。

goo辞書によるとトレーダーとは要は利益を出す為に証券を売買する人の事でして。
この人達から利益追求の為に売買する事を取り上げたら何も残らないのではとしばし愚考。

なんかね、経済の閉塞感が呼んだ駄目政策のひとつだと思いますよこれって。
近場で例えるならさ・・・

BOTやチートや業者寄生を羊もふもふ血盟から取り上げたら何も残らないみたいな。

更に

【現代砲】 韓国ウォン、サムスン電子に続き現代自動車も為替市場にドルを放出

現代車もドルを放出(韓国語)

大企業たちが保有しているドルを解きながら外国為替市場安定に出ている。
10日外国為替市場によれば三星電子に引き続き現代自動車が会社が保有しているドルを市場
に放出し始めた。
http://news.naver.com/hotissue/daily_read.php?office_id=009&article_id=0002017484


韓国のポスコ<005490.KS>、ウォン相場安定のため1億ドルを売却

 [ソウル 10日 ロイター] 韓国の鉄鋼大手ポスコ(005490.KS: 株価, 企業情報, レポート)は10日、ウォン相場の安定を支援するため、国内市場で1億ドルを売却したと明らかにした。

 また、海外市場で10億ドルの債券を発行する計画だという。

 ポスコのスポークスマンは「これはウォンを支援することが目的で、海外での債券発行は運転資金を調達するためだ」と述べた。



ん~タンスのドルを集めましょうの次はサムスン・現代・ポスコの3社がウォン防衛ねぇ・・・
看取るスレッド他では『国家総動員砲』と呼ばれておりますが・・・

一般民間企業が為替防衛でドル売りウォン買いねぇ・・・

まぁ、頑張ってくださいまし・w・
Commented by ドビアンヌ住人 at 2008-10-03 15:18 x
祖国が気になってしょうがないようですね、よくわかります
Commented by amatan03 at 2008-10-03 17:34
ちなみに私はと言うと東京生まれの大阪育ち。

両親ともしっかりと家系図がある位のド田舎生まれのバリバリの日本人ですが何か?w

できればイタリアとかのハーフに生まれてきたかった気もしますが…まぁ平和な日本に生を受けた事に感謝しておきましょうか。
Commented by ドビアンヌ住人 at 2008-10-03 19:02 x
そんなに必死になって在日なのを隠さなくても良いよ
バリバリの半島人のくせにテラワロスwww
Commented by amatan03 at 2008-10-09 10:32
あ、こっちにもコメントあったんですねw
by amatan03 | 2008-10-10 19:26 | その他 | Comments(4)