人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

今日は土曜日~♪

ということは明日は日曜日でお休みです^^あまたんですこんにちわ。
午前ちゅでごっついのは片付けてしまいましたのであとは今日一杯で軽めの3つ仕上げれば良いだけでまったりニコニコ動画流しながらお仕事してます。

今日のお昼はいわゆる「営業弁当」。
近所のお弁当屋さんが「タダでいいから食べてください」と持ってきたものですね。
まぁ、そういうのは電話受けた人が全員分取っちゃうので私の所には結果としていきなりお弁当が出てきたわけですが。

味自体はまぁ、場末のお弁当屋さんだなぁと、コロッケとなんかのフライに煮物漬物キャベツ。有料なら頼まないかな~って思って一応メニュー表みたら全品500円以下なんですね、安いなぁと。

話は変わって私の通勤路に朝だけお弁当売ってる人いるんだけど350円とかなんですよね。
安すぎて怪しいから買った事ないけどサラリーマンなんかが買ってるの良く見ます。

何が言いたいかと言うと、場所柄というのもあると思うのですが過当競争だなぁと。
喫茶店のコーヒーだってどこ行っても缶ジュースに毛が生えたような値段だし、逆に地方よりも物価が安いんじゃないの?ってカテゴリ結構あると思います。

お弁当の大票田とも言えるエリアではありますので勿論そこに目を付けて出店するお弁当屋さんも多かろう事でしょう、出前チラシもなんか山のようにファイリングされてるしね。
でも、殆どが従来の「普通のお弁当を普通の値段」で売っているので一度も注文した事が無いお店もまた山のようです。どこか一点で良いから「よそには無いメニューがある」とか「量ならどこにも負けない」とかそういうのが無いと全く食指が動きません。

ぶっちゃけ2,000円とかでも良いから内容がごっついお弁当とか出してくれへんかしら・w・
冷食の詰め合わせ弁当とか安さで勝負するしかないもんね、内容で勝負なお弁当ってそういえば無いような気がしますね・・・伊勢丹デパ地下位のクオリティなら喜んで注文するんだけど、いわゆる業界の穴というものでしょうか?誰か起業してみぃへん?w

まぁ、一般的なユーザーの意見として書いてしまいましたが・・・
お弁当屋さんとか大変なんだろうなぁと思いましたよ、原材料も上がってるでしょうし。
結局しわよせは人件費にかかってくるんだろうなぁと思うと・・・
負の連鎖だなぁ、この業界も。

あ、ニートの皆さんは公園の土とか古新聞でも食べててください・w・
栄養あるかもしれませんよ。
by amatan03 | 2008-11-15 13:17 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(0)