リネージュ2、ドビアンヌ鯖でプレイしてますあまたんの雑記です。


by amatan03

ポケモンGO

b0075548_23524885.jpg


まぁこんな感じでやっていなくはないレベル。
ポケモン捕まえにって言うよりは、外に出る口実作って美味しいもの食べに行くという方が強い。
サンダーの100%個体はちょっと嬉しいかな?あとはまぁボチボチ。

b0075548_23534429.jpg


こないだの横浜イベントの結果。
ほとんどアメにしちゃったけどちょっと残してる。

9月にミュウツーのレイドがあるんだか無いんだか?
ガチ勢が何やら噂してますけど、よくわからないから適当についていこうw
[PR]
# by amatan03 | 2017-08-28 23:56 | その他

んー

元々つらつらと駄文を並べるのは好きな方で。
今日とか「関ヶ原」見てきたけど、まぁお笑い無しで真面目に作ってみたもののもうちょっと予算とスケール感が欲しかったかな?という感じ。CMでちょっと期待しただけに惜しい出来ではありました。

歴史モノの映画は嫌いじゃないんだけど、物言いがつくのは承知の上で「本能寺ホテル」だの「信長のシェフ」だのタイムワープ駄作やコメディ風味の「超特急参勤交代」とか「武士の家計簿」「のぼうの城」あたりが続いただけあって、ちょっと「ちゃんとした」戦国モノを期待していただけにこのボリューム全部乗せやるんなら2部か3部に分けて合戦シーンもしっかり作って欲しかったなぁと。
ちょっと古いけどラストサムライとかも劇場でずっこけた覚えがあって、なかなか出ないなぁ合戦で魅せる戦国超大作。

しばらくこの手は出ないんだろうなぁ、しっかり興行成績上げてもっと予算ついて作れる世の中になれば良いんだろうけど、封切り一発目の日曜であの客入りじゃ厳しいでしょうね、ガラガラで完全にポケモン「きみに決めた」に負けてたし、予約無しで余裕で真ん中に座れたし。



さて



何でここに書いてるかと言うとレボリューションやってなくはないからで。
ただいまレベル33、一次転職はしてなくて戦闘力50000ちょい。

Lv27位からクエストにレベルが追いつかなくなってきて、いわゆる「デイリー」「ウイークリー」クエとか「クエストを受けられるスクロール」なんかで稼いで何とか追いついて。
血盟に入っていればそこかしこで強い敵囲んで狩りしてまぁそれなりに上がるんでしょうよ?

でも、その後の展開がどうにもいつか来た道でさ。
そのうちクエストなんて尽きてくるわけで、残るのは「◯◯体倒してこい」「このキャラを倒してこい」「誰誰と話せ」で構成されたデイリークエ。

で、頑張りましたレベル上がりましたOEしましたランク上げましたの後は対人で皆さん争って憎しみあって悔しさをバネに課金してくださいになるのは目に見えていてさ。
懐かしさのあまりちょっとスマホに入れてみたけど運営は違えどやってる事同じだなと。

今の所「うわ、バグベアー懐かしい!」「オルマフム懐かしい!」でそこでしか楽しめてないけど。
ある程度それ以外に楽しみを見つけられなくなった時にいきなりアンインストするんだろうなという感じ。狩りなんかは楽でいいけどさ、運転中なんかに助手席に充電しながらオート狩りで投げておけばいいんだから。さっきもゾディアック出てきたから皆で叩くの参加してみたけどレイド時間10秒、全員がオートで叩くだけというなかなかな仕様。

なんだかなんだか、そんな感じのリネ2レボリューションでございますよ。
しばらく放置してましたけどブログ書くのは楽しいね、それではまた。
[PR]
# by amatan03 | 2017-08-27 22:03 | リネ2について
正直、狩りもオート、クエストもオート、移動もオートで何やってんだか?

「クエ」のボタンだけポチポチ押してもう3時間近く経ちましたがまだ延々と続く、話せる島からグルーディンに移った位でただいまレベル20の戦闘力23968。

課金はしていない、事前登録サービスで貰った赤宝石でガチャ一回引いた位かしら?

狩りしてる姿がもうね、あの日見たBOTと見まごうばかり。
エルフの遺跡?だかであの動き久々に見ましたよ、アーキエイジじゃ見ないアレ。

クエボタン押して、クリアの「パープー」って音とかかNPCの声が聞こえたらまたクエ受注ボタン押すだけ。内容とか全く見てないw
チュートリアルでたまに引っかかるけど全部スキップしてるのでシステムも何がなにやら。


つくづくリネージュ2はなんだかなぁ、何か疲れた眠い。
[PR]
# by amatan03 | 2017-08-23 23:50 | リネ2について