リネージュ2、ドビアンヌ鯖でプレイしてますあまたんの雑記です。


by amatan03

カテゴリ:了法寺( 6 )

寺が著作権侵害w



【ゲーム「お経の達人」販売中止のお知らせ並びにお詫び】
コミックマーケット82「ようこそ了法寺」ブースにて、8月10日より販売予定の株式会社 八福 制作PCゲーム「お経の達人」に関しまして、本日8月9日夕刻に特許権侵害のために販売中止、体験版に関しましても配信停止の勧告を受けました。

株式会社八福では特許権侵害の可能性を考慮し、今回のコミックマーケットでの「お経の達人」の販売を中止する事を決定いたしました。

今回、販売直前にこのような事態になりまして誠に申し訳ございません。
「お経の達人」の販売を楽しみにして下さった方々に心からお詫び申し上げます。

なお「お経の達人」は仕様を変更し再度制作を企画中です。
今後とも「ようこそ了法寺へ」を何卒よろしくお願いいたします。

ttp://ryohoji.jp/game_main.html


久しぶりの痛寺ネタ。
動画を見るにすこぶる出来が良いみたいなので了法寺ファンとしては残念無念。

しっかし寺のドメインで/game_main.htmlとかどうなんでしょう?
相変わらず明後日の方向に突き抜けているようで何より。

しまいにはソーシャルゲーム進出(リンク)とか

b0075548_12164514.jpg


無料ダウンロードはこちら。

流行のソーシャルカードゲームというあたりしっかり色々とツボを押えているなぁという感想。
『★個性的な妖怪カードが800枚以上登場するよ!』との事で業者の本気度が半端無いw

八王子市もさ、僻地のでっかい市役所に篭ってないでこういうのどんどん発信すればいいのにね。
他には何も無いんだし折角民間があの手この手で頑張ってる事ですし。
市のサイト内検索の結果出てきたのはこのページ位、もうちょっと理解が欲しい所。

私はガラケーなのでDLもできませんがどんなもんなのでしょうね?鬼のような重課金だったら笑えるけど。

もうね、今の日本元気が無いと言われていますけどこういうある意味で健康的なバカやってくれる所は貴重でだと思いますよ。お利口さんが3000人いるよりもおバカさんが3000人いた方が世の中楽しいでしょう、そんな事を思う今日この頃。
[PR]
by amatan03 | 2012-11-20 12:15 | 了法寺

あ~忙しい~

ブログ完全放置でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
あまたんですこんばんわ。

了法寺HP

いつもんとこのニュース見てブログの存在を思い出す位忙しい。
リネ?ほとんどやってないなぁ露店すら。
b0075548_21361014.jpg

例のお寺のテーマソングがコミケで発売だそうで。

寺ズッキュン!愛の了法寺

脳が溶けそうなお試しショート版のDLはコチラ

♪てーらズッキュン☆こーいズッキュン☆りょーうほうじ♪

もうね、行きつく所まで行って欲しい・w・
とりあえずOVA化してニコニコなんかで流してくれれば一回は見るかも。

買いに行く時間も無いのでYOUTUBEなんかにアップされるのを待つだけですねぇ。
一回聞けば満足しそうな気がします。

まぁ、そんだけです。
一応元気にしてますよ。

お盆は毎度の事で毎度の所へ避暑の予定。
そろそろFFも始まるしね~9月でしたっけ?PCもパワーアップさせて準備は万端でございます。

リネの方は最近はネクターちょっと集めた位ですかね。
割って高い石でも出たらちょっとやる気出るかも。
[PR]
by amatan03 | 2010-08-13 21:38 | 了法寺

あの寺が性懲りも無く

了法寺 公式HP
b0075548_1684715.jpg


渋い公式HPのTOP画面。

ん?

b0075548_1693774.jpg


何か削除されたっぽい。

住職が削除した文面はコチラ


・・・・

小ネタが好きだなぁ、このお寺。

さて。

b0075548_16174318.jpg




・・・


HAPPY BIRTHDAY BUDDHA


なんかこの一言で打ちのめされた気がします、相変わらずダメだこりゃ。
注釈には「クリスマスのようなもの」と「祭り」の根拠を他教に求めているあたりがまた何とも力の抜ける。

b0075548_181275.jpg


弁天様にいつのまにかキャラがついている件。「でしゅ」だって。

まぁやる事は…
イベント開催してお客さん集めてグッズ売ってお菓子売って皆で楽しみましょう~って話なんだけど、これだけを見てみると手放しでは笑っていられないのもまた事実でございまして。
そもそもクリスマスだって敬虔なクリスチャンの人達からしたら「あんた達何やってんの」って言われても仕方の無い話でさ、イエス・キリストじゃなくて日本のクリスマスの主役はサンタさんでしょ。

リネ2のクリスマスイベントにも「柱に楔で打ち付けられた茨の冠を被った男」は出てこないわけで。
まぁ当たり前なんだけどさ、出てこられて勝手に私の罪(PKカウント)とか被られても困る。

それでもイベントとしてこれだけ神様不在で大騒ぎできる現代日本人にとってはもう「騒げればいい」口実に神様が登場する位で、上のイベント告知画像見てもどこか引っかかって否定しきれない感じです。

もうね、思う事があるのですが

日本に神はいませんよ

ほんとそう思う、オーストラリアとか中国少数民族の村とかチベットの山奥にはいそうな気がする。
信じて信仰する人々あっての神様です。日本古来の八百万の神 なんてさ、中国伝来の仏に侵略され西洋から来た神に侵略され現代ではエルカンターレとかの新興宗教にゲリラ戦展開されてもう死に絶えて久しいんじゃないですかね。

まぁ、話はおお逸れに逸れましたが・・・イベンターとしてのここの住職は大好きです、生で見た事ないけど。
でもまぁ、神仏に仕え悟りを得る為の徳を積む聖職者ではないですよね間違い無く。

でも私も含めた現代人にそういう人の導きや神仏(かみほとけ)の御力が必要かと言うと・・・

ぶっちゃけ別にいらないんじゃんと思う。いる?いらないでしょ神様の奇跡とか信仰が生むパワーとか今更さ。

過去にそれらが必要だった時代もあったかもしれませんが今はそうでもなくてさ。それでもいわゆる「社会的な弱者」の層はこの社会からいなくなる事はありませんから、経済的にも健康的な面でもさ。そういうのをインチキな新興宗教に一本釣りされてる世の中なのかなぁとも思います。

自分の意見を持たない輩なんてのは柔軟でも美徳でも何でもなくてただの物言わぬ屍に過ぎない存在でさ。
いわゆるカリスマに引っ張られて教え込まれて教化されるのはただの洗脳であって心の押し売りなのですよ。
昨今の不景気、見えない所でそんな話が勃発しているんだろうなぁ・・・
私の周囲でそんなのいたら黙っちゃいませんが。

ネットと交通の発達が世界をどんどん小さなものにして行く昨今、神様も居場所が無くなってしまったのかなぁとそう思わせてくれるお寺とイベントでございます。間違いなくお寺側からしたらそこまで考えてないと思いますけどね。

あー書きたい事書いたら何か抹香臭くなったw

んで?

4/4(日)ですって、500円でケーキ付き。
皆で集まって「お釈迦様ハッピーバースデイ!」?

こういう無意味なネタ好きな人は楽しいんじゃないですか。
コスプレやメイドも来るみたいですし、ヲタ揃いの羊のオフ会なんかにどうですか。

「おいしくなーれ、南無南無キュン♪」

ってやってきたらいいじゃんね、みんなで・w・
[PR]
by amatan03 | 2010-03-27 16:30 | 了法寺

疲れがどっと出てきた

b0075548_11411525.jpg





なんかね、言葉はいらないと思う。

了法寺公式(リンク)

どこのキャラクターグッズ即売会なんだと・w・

「愛の書き文字ミルクせんべい¥300-」「ツーショットチェキ¥500-」ねぇ・・・
しっかり商売だなぁとしみじみ。

でもちょっと「ア法寺Tシャツ」は欲しかったかも、通販やってないかしら。
ほんとニュータイプだなぁこの住職。
[PR]
by amatan03 | 2009-12-19 09:25 | 了法寺
大分前にご紹介差し上げた

了法寺(以前の記事にリンク)


また何かやらかしているそうで。


b0075548_14313140.jpg


「萌え寺」でメード喫茶 東京・八王子の了法寺(リンク)

なんかさぁあ、


タイトルだけでダメな空気が流れ込んで参りますが・・・


んじゃ本文↓

約400年の歴史がある東京都八王子市の了法寺(りょうほうじ)が“アキバ系男性”の注目を集めている。お目当ては少女のキャラクターが描かれた境内案内板だ。

 若者も寺に来てほしいと5月に設置したところ、インターネット上で「萌(も)え寺」と話題に。全国から男性参拝者が増えた。今月21、22日には境内でメード喫茶を開く。

 参道脇にテントを張り、一般公募の女性たちがメード姿で参拝者をもてなす。「死者の霊魂が行きつく『冥土』と『メード』をかけたわけではありません」と住職。








・・・・





不覚にも面白かったw




まぁお約束なので一言書いておかないとなんだけど~

お寺ってさぁ、いわゆる「煩悩」と呼ばれる俗世の欲であったり穢れであったりそういうのを排除するべく修行を積んだ徳の高いお坊さんに清めて貰ったり相談に乗って貰ったり供養して貰ったり、そういう場所だと思うのですよ個人的にはさ。

違うかなぁ・・・そういうもんだと思ってたけど。

しかしながらこのお寺を訪れる若者達はそれこそ煩悩の塊、予選でもあったのかと思われる程の「ド煩悩」の持ち主であってさ。イラストの女の子看板目当てに八王子まで足が延びるわけでしょう、とんでもない怨念にも近い行動力だと思うのですよ。

そこで座禅でも組んで和尚さんに「渇」でも入れてもらってさ、人生考え直して家に帰るんならお寺としての立ち居地を履き違えてもいないかなと思うのですが。


メイド喫茶で煩悩を満足させて帰してどうすんの


というのが率直な所でございます。
お寺の敷地で「もえもえ(はぁと」とかやって送り出すんですかね・・・テレビで見たけどさ・・・

まぁ一個位こんなお寺があってもいいような気がします、宗教的にとかそういうのはこの際置いておいて流行の観光地としてですけどね。

あと、本気で『冥土』と『メイド』をかけられても困る・w・
住職さん一応フォロー入れてるけどさwなかなかやりますね。

ほんとこの住職ネタ好きだなぁ・・・
[PR]
by amatan03 | 2009-11-13 13:45 | 了法寺

仏教オワタ

b0075548_8384785.jpg

了法寺

何て言うかありがたみも何も無いお寺と言うか・・・これお寺の公式HPなんですよね。
普通にアニメ化しちゃいそうな感じのイラストではありますが。
b0075548_8451616.jpg


宗教やお寺をわかりやすく解説するのにこういう「手」を使うのは理解できます。
お寺も経営難で10年後には半分になっちゃうんじゃないの?って話もあるので参拝客を増やして生き残りを模索するというのも商売柄痛いほど解ります。何でもお寺って7万件もあって実はコンビニより多いみたいですし檀家の数が減れば和尚さんも大変でしょうしね。

「萌え」は文化だ

これも理解できます、でも本来清貧を是とする寺社と萌えをセットにするのはいかがなものかと。
煩悩丸出しのアキバ系がアニメキャラ目当てにお寺を訪れて本来の教義とか真面目に信仰しているご老人とかに影響が少なかろうはずもなく。

しかしながらこれで参拝客が増えたって言うのがまた痛い話で。

了法寺によると、萌え看板は1カ月ほど前に設置。住職の姉が「“アキバ系”の友人」にお寺の話をしたところ、「若い人を引き寄せるためにと、とても魅力的な絵を描いてくれた」という。

時代の変化と捉えるか、これを採用した痛い和尚がいるだけと捉えるか・・・
「了法寺」がイラスト中で「あほう寺」に見えるのは2ch住人と激しく同意・w・

しっかしイメージ壊れるなぁ、もうだめぽ。
[PR]
by amatan03 | 2009-07-16 09:08 | 了法寺