リネージュ2、ドビアンヌ鯖でプレイしてますあまたんの雑記です。


by amatan03

何かCMやってますね。

b0075548_045151.jpg


ということで、皆様お久しぶりでございます。
前回の更新が2016年 10月 19日で「半年更新」なんてタイトルでしたがそろそろ1年弱って所でしょうか?

テレビ見てたらずいぶん懐かしい名前が流れているなと。
スマホでリネ2ねぇ、延々狩りでもさせられんのかという感じではありますが。

更新ついでに一年弱ぶりに巡回してみたらヘドさんも「飽きた」とかで引退。
で?羊より強い人がプチプチと一撃で何年もかけて育てたキャラを惨殺しまくるから萎えて人数大幅減?

まぁ、「ざまぁ」としか言いようが無いわけですが。
ニートが調子に乗ってたらお金使える大人に「ギャフン」言わされただけの話でしょうに。

リネ2は「本当の人生が始まる」でしたっけ?羊のみなさんの本当の人生、終わってしまいましたね。
そのまま社会復帰できればと思うのですが…
まぁ無理でしょうね、10年以上も履歴書真っ白でネトゲやってた連中なんてどこの酔狂が逆立ちしても雇用はしないでしょう。羊の皆さん、残念でございましたまた来世。

さて。

私も私事様々ございまして、それなりに社会の一員として頑張っておりますよ。
それなりの立場、それなりの責任、それなりの様々。

故にゲームばかりやってる場合でも無いわけですが、それでもまぁドラクエはやりますし、ガチ勢では無いにしろポケモンGOで皆でイベントで狩りに出たり、電気屋さんで出回ったらスイッチ欲しいなぁとも思いますし、なかなかまとまった時間は取れませんけど。

ゲームとの距離は「ほどほど」かつ「ゆるゆる」が一番だなと思います。

狩らせたくないからってバイウム10時間以上も引き回したり、羊もふもふ血盟の盟主自ら「下着姿の写メ送れ」とか女性プレイヤーを恫喝したりと今思い出したら赤面ものでしょうが、大人になった(年齢だけはね)羊の皆さんは思い返して反省してみる良い機会かと思いますよ。

競争コンテンツなんてMMOならそりゃある訳でさ。
競争相手を本当に憎んで引退キャラデリまで追い込んでバカ笑いしていた羊の皆さん。ぜひそのメンタリティのままリネ2を卒業して頂きたい、結果は推して知るべしという所でしょうか、楽しみにしています。

では次の更新は一年後位に更新になるでしょうか?
皆さん「頑張って」くださいなw
[PR]
# by amatan03 | 2017-08-23 00:26 | リネ2について

半年更新。


半年というか前回は2月ですか、忘れた頃に様子を見に来る程度なんだけど。
何ですね、誰が雑魚でやったやられただけのコンテンツでほんと何年もよくやるわとは思う。

あとは運営にガチャ回さされて、当たった人にワンパンで倒されて~の連鎖ですか。

面白い?

今やソシャゲと同じ遊び方させられてるんじゃないの?って気がします。
新しいガチャまわして当たりが出たら最強なんだけど、次のガチャ実装で順番にゴミにされていくやり方ね。

こんなのが月額取ってる時点でちょっとアレな人しか残らないんじゃないの。
アーキエイジは月額の労働力回復が未接続でも強化されて、売れ筋の労ポが売れなくなって運営困るんじゃないの?って逆に心配させられるレベルではある。無料で頑張る人もたくさんいるけど月額だけで十分遊べてるなぁ、今のところ。


あとは新種族がぼちぼち実装予定みたいで、「冬の村にドワーフ」っていうのがリネ2と重なってて、こういう扱いで一般的なのか?とは思う。

どうも変身するらしい、変身した後の超火力がウケるけどこれじゃ無双できないのがAAというゲーム。


空中レイドが実装するのしないのって話だけどこっちはどうなんだろう。
グラシアのインチキ空中からすると比較にならないけど、ちょっと楽しみなアップデートではある。
これで西、東、海賊の3勢力がお互い妨害しまくるわけですから、抗争好きにはたまらんのでしょうね。

リネ2民にはファンタシースターオンラインとか他のゲームもやってみたら?
としか言えないなぁ、リネ2って今レベル上限いくつ?
大体一日に稼ぐ経験値の平均をかければ出てきますでしょ最大レベルまでの月数なのか年数なのか。
外から見てるともはや苦行にしか見えないんだけど、そういう人生を選んだのもその人の決断ですか。
ほんと罪が重いなぁ、NCJ。

[PR]
# by amatan03 | 2016-10-19 12:14 | その他
リネ2をアンインストしてから何年か経ったでしょうか?
皆さんご無沙汰をしています、あまたんですこんばんわ。

アーキエイジはまだ普通に続けています、リネ2の皆さんは相変わらずでしょうかねどうせ。
BOTとBOTの隙間でひっそり狩りしてるレベル?本人が楽しいならそれでいいけどさ。




何で久しぶりにブログ書いてるかというと、たまたまニコニコ動画見てたら羊の皆さん思い出しまして。
レポート見たら未だに20人とかアクセスあってウケる、あまたん検索で来てたりして。

前にもこんな動画あったけど、時代を超えて世間のニートへの認識なんてこんなもんだと思いましたよ。

考えてみたら亀ですら「様々な事情で」ドロップアウトせざるを得なかったわけでさ。
当時のメンバーの「強力な結束」で今もPVP(笑)頑張ってるんだとしたらなんだか微笑ましいなぁと。

今やリネ2なんてアンインストして様子を見にも行けませんが・・・

まだ何時間もアホみたいにバイウム引き回しているのでしょうか?
「効率の良い狩場」を脅して先に狩りしてる人を追い出しているのでしょうか?
「オリンで勝ったら布告()」とか言ってるのでしょうか?
「パンツの写メよこせ」とか言っちゃってるのでしょうか?

なんかね、どーでもよくないですかね?顔真っ赤にして言ってたみたいですけど。
ここまで来たら羊なんてほぼ

「現実社会から隔離された肉BOT達の社会実験」

のサンプルみたいなもんです、マウスとかそれ以下。

どうか、このままずっと続けて「30年」を目指してみて欲しい、結果何が残るのかぜひ見てみたい。
上の動画に出てきたリアルな「ゴミだるま」の一丁上がりじゃないですかね?

ここまで来たらもう引くに引けないのかもしれません。
なんかね、どうでもいいじゃんリネ2の覇権とかドビアンヌ最強勢力()とか。
そう思いますけどね、費やしたものが巨大すぎて今更戻れないと考えてるなら間違いですよ。

一回離れてPSO2でも一ヶ月やってみ、どーでもよくなると思いますよw
って言うか働け、そろそろ。ゴミだるま♪

[PR]
# by amatan03 | 2016-02-29 20:32 | その他