人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

羊の分際で何を言うか笑わせる。

今回タイトルに意味はないのですが、時間みつけてチョコチョコと書き足して行こうと思います。
何せこれから外に出なければなので時間が無いのですよ時間が。

私何もしてないのにど平日のまっ昼間にアクセス数が爆裂しててワロタw

例の採取の件で何か書いてないかと期待していらっしゃった皆様ぽめんなさい・w・
夜にでも時間が取れたらリプレイ見て何か書こうと思います。

とりあえず

危惧していた事件が起こってますね。

この記事に対してのコメント

羊の分際で何を言うか笑わせる。_b0075548_11223468.jpg



これが物凄くどうしようもないと思う。
書かれたく無いのは理解できますがブログで脅迫活動しているようにしか見えませんね。

ヘドウィグさんの

羊の分際で何を言うか笑わせる。_b0075548_11262277.jpg


これと同じ。
引退(休止?)前に大の大人が底の浅い事書いてるなぁと思います、立つ鳥跡を濁しまくりで後ろ髪まで引かれている感じですかね?みっともない。

それってさ、せいぜい良く言っても「スネ夫」の立ち位置ですよ。

かっこわるいったらありゃしませんが、まぁそれも一つの広告塔としてのお役目でしょうw





・・・さて、戻ってきましたよ。
打ち合わせした内容まとめて指示書書かなきゃいけないんだけど先にこっちを片付けてしまいましょうかw

一応ざっとリプレイは目を通しました。
それぞれの会話はSSを取ってフォトショに次々コピペしていきましたがヘドさんのブログにあったもので正しいようです。下にはヘドさんの主観無く、実際に当事者間で交わされた会話だけ載せてみようと思います。
ええ、打つのめんどくさいのでコピペで参ります・w・

タツ爺「なに?」
ヴィブラム「なに?」
タツ爺「先にいたでそ?」
ヴィブラム「僕飛呂の知り合いで使ってるだけだ…(ry」
タツ爺「意味がわからんな」
タツ爺「その飛呂って人も」
タツ爺「後から来たんだが」
タツ爺「混んでたから分けたんだけど」
タツ爺「そういうことするんですね」

ヴィブラム「話してないでしょ、そういうの」
タツ爺「んじゃ話したんで理解した?」
ヴィブラム「ほぼ同時ならどっちが先かは水掛け論で…(ry」
ヴィブラム「何その上から目線^^」

タツ爺「あんたは後からってのはわかります?」
ヴィブラム「さすがタツですね」
タツ爺「意味不明w」
タツ爺「のいてね」

ヴィブラム「飛呂がつかってた場所わけてもらってるんだ…(ry」
ヴィブラム「理解できます?^^」


インク変身
補助開始
強制攻撃!!!どか~ん!!!
どか~ん!どか~ん!どか~ん!どか~ん!どか~ん!どか~ん!どか~ん!

タツ爺「こうなるのも理解できますよね」



ぶっちゃけた話でこんなのリプレイ見ちゃえばどっちが頭おかしいかって一目瞭然なわけですよ。
結局、この飛呂っていう羊とタツ爺が一つの採取場を上下にわけて使っていたのはリプレイからも見て取れる話で。視点変えればこのヴィブラムとタツ爺が話している間も火だの何だの黙って黙々と採取しているわけでさ。タツ爺が後でその場に乱入したのならあそこの場所なら飛呂も一緒に文句言うべきだしそもそも先に「なに?」と聞いているのはリプレイ上でもタツ爺なわけで、後から来た人が先にいた人に「なに?」と聞くのはあまりに不自然な話でしょう。
「なに?」に対して「なに?」と答えたヴィブラムもちょっと日本語の不自由な所があると思います。
実際にさ、ちょっと自分と知り合いでも誰でもいいからシミュレートしてみ?

「なに?」「なに?」っていうやり取り。



ほら異常でしょ、頭おかしいと思いますって。
会社でこんな返し方されたら普通に説教開始なわけですが。

まぁ、先ほど述べた以上2点から、一つの場所を一時間近く二人で使っていたというタツ爺がブログで書いている前提条件は正しいと思いますよ。

次に、二人で分けて上下で使っていたのならタツ爺があそこで採取していたのも頷ける話です。
そこに第三者のヴィブラムが「乱入してきた」と見るのが自然でしょう。

私もあの場所は見に行った事がありますが、(羊の巣になっていて採取はできませんでしたが)4つのエリアに分かれて4人が採取をする場所だと見えましたし、事実そのような配置になっていました。
今回の場所は入口から入って奥の場所ですね、その下半分を飛呂が使っていて上半分をタツ爺が使っていた状況でその上半分にヴィブラムが現れたと。

そして、本人曰く
ヴィブラム「僕飛呂の知り合いで使ってるだけだだ…(ry」
という事を言ってその場所を主張したわけですよね。

それ以前に飛呂とタツ爺が上下の住み分けをして採取していたにも関わらずという事になるわけですよ。
飛呂が「上も自分のエリアだ」とヴィブラムに「言っていた」のであれば筋も通りますが、話し合いで解決されて一時間近く上下で採取していたのならそれも通らない話です。そもそもちょっと先に来たのがタツ爺なら上側にいるのも納得の行く話で、後から来た方がわざわざ奥に陣取りますか?って話。

つまり、「割り込んだ」のはヴィブラムだという事が見て取れるわけです。
すると上の会話のコピペも流れとしておかしいのはヴィブラムという事になりますね。

タツ爺は「先に来た」と主張していました、事実ほぼ同時に来た飛呂とは上下の住み分けをしていました。
ヴィブラムは「飛呂の知り合いだから」と住み分けた上の部分に割り込もうとしました。

ただそれだけの話です。

ヴィブラム「話してないでしょ、そういうの」
ヴィブラム「ほぼ同時ならどっちが先かは水掛け論で…(ry」

ヴィブラム「飛呂がつかってた場所わけてもらってるんだ…(ry」
ヴィブラム「理解できます?^^」


このヴィブラムが言っている主張には根拠はありません、住み分けしてたんだから飛呂が使っていた場所を使うのであれば飛呂がこのやりとり中にも採取している下側で採取するべきなのですから。突然「ほぼ同時なら~」というのも方便で住み分けて採取していたのならそれも全く関係の無い話です、割り込んだ側が何とかねじ込んでやろうという逃げ口上に過ぎません。

ただそれだけの話だと思うのですけどね。
ヘドさんが主張するように
羊の分際で何を言うか笑わせる。_b0075548_185365.jpg


ではなくてさ、後から割り込んだヴィブラムに対して怒ったタツ爺がPKをしたという話でしょう。
はなから対等の立場では無いのですよ図々しい。

ヘドさんが主張するように
羊の分際で何を言うか笑わせる。_b0075548_18571075.jpg


という話でも無いと思います、後から来たのがヴィブラムならどちらが工作なのかは一目瞭然なわけで。少なくともヴィブラムより先にタツ爺が来ていたのはチャットの履歴からも(飛呂が使っていた場所をわけてもらっているという内容)明白でしょうに。となると先にいた方が先にいましたよという当たり前の話をしているだけでそれが「正当化」に値すると言うのならばもう一度「正当化」の意味を辞書を引いてみるのがよろしいと思いますよ。

ヘドさんが主張するように
羊の分際で何を言うか笑わせる。_b0075548_1859660.jpg


リプレイを見た限りではその通りだと思いましたよ。
あの場所でタツ爺が後から割り込んだのなら飛呂が黙っていないでしょ?
そもそもチャットからしてタツ爺は「先に来ていた」を一貫して言っていますがヴィブラムは「水掛論だ」だの「知り合いが~」だの後から取って付けたような事しか言っていないでしょう、事実飛呂はもう半分でセコセコと採取しているのがリプレイの視点変更で見て取れるじゃないですか。いくらタツ爺が「先に来ていたんだよ」と言っても
ヴィブラム「飛呂がつかってた場所わけてもらってるんだ…(ry」
と無茶な話に戻されたらそりゃタツ爺じゃなくてもぷっつん来ますっての、「こいつと何話しても無駄だ」ってチャットの履歴みても普通だったら感じると思いますけどねぇ・・・

あのさぁヘドさん。

擁 護 す れ ば い い っ て も ん じ ゃ な い と 思 い ま す よ

タツ爺もあんなの無視して採取してれば良かったと思うのですが、PKしちゃったのがイルミみたいな脳味噌幼稚園児に口実与えてしまうのですよ。こうやってリプレイやチャットを晒すだけで理解する人は理解してくれるんですから。先に来ていたんだから「先にいたのでどっか行くか、順番が来るまでここでは採取しないでくださいね」でほっとけばいいわけでさ。

まぁ、異常者だと思いますよヴィブラムの中身が誰か知ったこっちゃないけどさ。
何言っても話がひっくり返るミュミュに近い気配を感じますw

タツ爺のブログにリプレイ落ちていますので、真実はそこにあります。
見れば「あ~あ」で解る話だと思いますけどね、ヘドさん最後に損しちゃった感じです。

羊以外の良識ある皆さんなら両方見れば「どちらが工作か」おわかりになると思います。

ヘドウィグブログ

タツ爺ブログ

リンクを貼っておきましょう。
これは手を出す話では無かったですね・・・w
羊の分際で何を言うか笑わせる。_b0075548_19521797.jpg

しかも近年まれに見る痛い子ちゃんですよ・・・チャット見たら解るでしょうに。

リプレイが全てを物語っちゃってますので相当分が悪いですね・・・
擁護するには致命的なんですよ飛呂が後ろで何事も無く採取している様がさ・・・ヘドさんご愁傷様ですw



羊の分際で何を言うか笑わせる。_b0075548_19184057.jpg


ヘドさん追加記事でトーンダウンしているようです、代表選手みたいな口ぶりだったのにねw
さすがに後で「あちゃー」って思ったかな?

割り込んだのがヴィブラムだとしたらPKされても仕方の無い話でさ。
となると一番アホなのはヴィブラムだとしても二番目は事情も知らずに「PKされたニダ!」って怒ってタツ爺追い掛け回すイルミなんじゃないかと思ったり。こんな身内のダメ事情知ってたらPKされたってまともな人なら「割り込んだお前が悪い」で済む話でしょうに。一緒になって怒ってPKPKPKPK言ってるようじゃ自分でアホの宣伝しているようなもんですよ・・・w

まぁ、今更ですけどね・w・












・・・ん~アクセスが素晴らしい事に。
とりあえず羊ネタが出たら私が何か書いて無いか探しに来るのやめれw

まぁ、書いちゃうんですけどね・w・
Commented at 2009-05-20 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by da-boda-bo at 2009-05-20 21:55
つまりはヘドウィグとかいうのが一番気持ち悪いということだなっ!
Commented at 2009-05-20 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2009-05-21 08:46
>隠しコメント様
そうなんですか?w
だとしたらイルミあほあほじゃないですかwwwwwwwwww
どうしようも無いですね、多分5歳ですよ。

>だぼさま
普段はまともな事書いているんですけどね、今回ばかりは間違っちゃった感じがします。
これはさすがに擁護できっこないでしょうに・・・w

>隠しコメント様
そこ拾いに来ない・w・
by amatan03 | 2009-05-20 11:18 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(4)