人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

あまり書くこともないですねぇ

大きな動きがあるんだか無いんだか、あまたんですこんにちわ。
ちょっとリンク一覧を二つほど更新しておきました、薔薇vs業者のブログと羊のYOUDIEブログ。

何か面白い話でもあったら引っこ抜いてネタにでもしようと思いますが…
普通に両者でドンパチPVやってる間は書く事も無いかなぁ。

気になったのはさ。
羊のYOUDIEさんの1/17日の記事。

あまり書くこともないですねぇ_b0075548_1328421.jpg


何か世の縮図ですねぇ。
今のご時世同じ悩みを抱えている若者も多かろう事ですが苦しんでいる様がよく伺える内容です。

勿論自殺なんて愚の骨頂ですし、ご両親に「死ぬより辛い後悔の念を植えつける」行為が何か生むのかと言うとそうでは無いと思います。とりあえず絶対に思いとどまって戴きたい。

明らかに考え方がマイナスに向かっています。
マイナスに向かった考え方は自分を含めた世の破滅を願います。


この人のブログのタイトル通り「人生楽しく生きなきゃな!」を地で行って戴きたいと心から思います。
まぁ少なくともゲームやってる場合じゃないでしょうとりあえず。

あくまでも余暇であってさ、お仕事なり学業の合間に「ちょこちょこ」と遊ぶのがゲームとの正しいお付き合いだと思うのですがバランスが崩れると亀のようになってしまいます。若い身空でゲームでニート、普通の感覚が残っていれば焦るのが普通だと思いますし焦りを紛らわす為にまたゲームにのめりこむ事もあるでしょう。不安定な時期こそ離れなければいけないものもあると思います、二月からニートで時間が有り余っているなら尚更の話です。

麻薬やアルコールと同じ症状が出ないですかね?依存性が高いという意味で。

そうなったらおしまいですよ、何かが不安で何をやって良いのか解らなければまず依存性のある遊戯からは離れなければなりません。依存度をコントロールできる大人ならまだしもやっぱり子供にMMOはまだ早いと感じました。
学校があるのどうのこうの書いてありましたので学生さんかどうかは解りませんがまぁそんな年でしょう、お仕事もせねばならないお年頃なのでしょう。

まずはご両親とよく話し合ってさ、色々事情もあろうかと思いますけど素直に考え直してみるのが一番だと思うけどなぁ。ご両親で納得いかなければバイト先の先輩、友人、学校なら先生その他。
とにかく負のスパイラルに陥ったマイナス思考が一人で行き着く先は自身と世の破滅ですからできるだけ多くの人に「ぶっちゃけ俺どうしたらいいんですか!」と建設的な方向に問うてみるのが一番だと思います、死ぬほど意見をぶつけあえば何かしらの方向性は出るでしょ。詳しく書かれていないので何ですが、ご両親に内定先を止められたんですかね?本当にやりたい仕事だったら家なんて飛び出してアパート借りてやればいいんですよそんなもんいい大人なんだから、そうでなければ養ってくれているご両親のいう事を聞いていればいいだけの話。

どっちも出来なければ「自殺して親に後悔の念を植え付ける」とか愚痴愚痴言いなさんな。
鏡を御覧なさい、そこに映りこんでいるものをこの世では負け犬と呼ぶのですよ。

納得行かなければ自分で生計立てて自分で責任取る。
まぁ特別な事でも何でもなく皆やっている事なのですけどね。



まぁ布告条件の「更新」とか言ってますけどGMに突っ込まれて泣きながら変更したんでしょjk。

細かい変更点と考察はどびうおっちさんがコラムで書かれていらっしゃいますのでリンクを貼っておきます。

めぇ連合が解除条件を変更!

仰る通りじゃないですかね、涙目で相手の数減らしに奔走しているように見えますね。
抜けやすく入りにくい、何か弱気になった亀も可愛いものです。

しかしながらヘドさんが以下のように理由を書いています。

たぶん前回布告解除条件の「戦争に二度と参加しない」
この条件が規約違反に相当する可能性が一番高い箇所。

PK(する側もされる側も)は、ゲームシステム上ゆるされる行為だが、戦争に参加したい。という個人の自由意思はその個人個人に委ねられている。っていうことだと思います。
※ゲームシステム上戦争へは、血盟レベルが5だっけ?あれば参戦できるし、転生キャラで別血盟にはいってしまえ自分から言わない限りばれることはない。


ですって。

あまり書くこともないですねぇ_b0075548_19484829.jpg


ゲームシステム上どうのこうの言うのであればさ、思いだされるのが使途レイドの件。
システム上セブンサインの勝利陣営に所属していれば狩れる仕様だったのに「祭典に寄与していない」という一方的な理由でPKしていたのはどこのどちらさんでしたっけ。
誰でも攻められる仕様だったルウンを亀の言い方をそのまま引用すると「過剰な戦力を集めて」攻めようとした薔薇に一方的に血盟戦という名のPKを行う事と何か意味合いの違いがありますかね?

その時の亀の言い分(リンク)

血盟戦という仕様が無かった当時、アナキム狩りにきたらPKなという話は上でヘドさんが否定している話に非常に近いと思うのですが如何なものでしょうか?またいつもの自称「GMに確認している」とか言われそうな感じもしますがまぁ言うのはお互いタダですからね、好きに言い分けるとよろしいと思いますよ。

そんなヘドさんには「ポッポ」の称号を差し上げましょう。
リネ内でタイトルにつけておくとよろしいですよ^^

なんだかねぇ、あれもこれも規約違反という事ですか。
芯から駄目な人達だ。

2/4
何か返信がありましたね
まぁ色々と「わからないように」反論していましたが

羊は祭典の寄与が勝敗を分けるという前提のもと祭典やめてからは、連合主体で狩ってないですよ。そこは、筋を通してると思いますがね~

なんて言っていますがだんだん返し方までぽっぽに似てきたような感じがします。
要はさ、システム云々の話なんて誰も論じていないわけで

「システム上できますよ」という話を「それやったらPKな」と相手プレイヤーの行動に制限をかける事を自分自身で「規約違反の可能性が高い」と言っていたわけで。

実際セブンサインの勝利側に身を置いて狩る事ができた相手をPKしたでしょうに。
領地戦で攻められる人達に難癖つけてPK(血盟戦)を仕掛けたでしょうに。
血盟戦と粘着PK、何か違う事がありますかね。

競争?嘘ばっかですねこの人、ちゃんと早い者勝ちで競争していればこんな言われ方もしないと思うのですがフリン、バイウム、アンタラス、使途レイド含めて申し開きのしようもないでしょうに。
野良が人数揃えてさぁ狩るぞって時にソロで殴りに言った羊キャラが「FAしたから権利は羊だ」なんてモメた一件もあったと思うのですが、野良が狩れる人数を集めているにも関わらず言いがかりをかけて時間稼ぎをしてその間に人集めてレイド狩った事もありましたっけ。

それが「フェアな競争」と良い大人が呼ぶのならそれでいいんじゃないですか。

都合の悪い話は全部私の「妄想」で「ゴシップ」と開き直るのは良いのですが私以外にも覚えている人はたくさんいますのであまりわけのわからない事を言うのは辞めたほうがよろしいと思います。
Commented by お前がキモイよ at 2010-02-04 03:55 x
あいかわらず他人を野卑する事に異常な執着を見せているよね

あまたん鏡を御覧なさい、そこに映りこんでいるものをこの世では基地外と呼ぶのですよ

ついでに言えば自民党を崇拝して民主党をこき下ろすネトウヨは芯から腐敗している畜生だ
Commented at 2010-02-04 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コメした方へ at 2010-02-04 08:06 x
書かれてる事はイチイチごもっともと思うわけだが?
内容について、反論してもらえませんかねw羊さん。
Commented by amatan03 at 2010-02-04 08:07
>お前がキモイよ様
何か化けの皮がはがれた感じでありがとうございますw
ネトウヨ認定光栄だなぁ^^

>隠しコメント様
色々と見方はあるとは思いますが、今の彼に何らかのプラスになればと思って書いてみました。
見た所無気力でも中毒でもなさそうですし、ここを見る見ないに関わらず同じような境遇の人(似たような話もリネ内で話になった事もありますので)に向けてのサンプルだったのですが・・・
まぁ自殺はいけませんし親に後悔の念を植えつけるなんてもってのほかだと思いましたので記事にしてみました。
Commented by amatan03 at 2010-02-04 08:09
>コメした方へ様
返信してたら一個増えててワロタw
彼らにちゃんとした反論を求めてはいけません、ただ「ネトウヨ」と叫ぶしかできない人達なのですから。
Commented by amatan03 at 2010-02-04 08:11
>隠しコメント様
もちろん本人から異論反論あればヘドさんの時と同じようにブログ上でよければ返信し続けるつもりですよ^^
まぁあればの話だけど。
Commented by da-boda-bo at 2010-02-04 22:53
ヘドなんたらのブログ見に行ってなんかマジレスのひとつやふたつ残そうかと思ったんだけど
あいつなんの話してんのかわかんなくて諦めた。
Commented by midori at 2010-02-05 09:34 x
>ご両親に「死ぬより辛い後悔の念を植えつける」行為
今の風潮なんだろうかねー。
自分の責任とか考えないで何でも「人のせい」。
「派遣切られたのは国のせい」「仕事無いのは人のせい」
行動力無いプライドばかり高くて妬み僻み人間ばかりになってますなー
どっかの国の人に似てきてませんかね?ww
Commented by amatan03 at 2010-02-08 09:37
>midori様
半島とか大陸の方々と非常に近しい考え方だと思うのですよ、彼らを見ていると。公式やしたらばでの見ているこっちの方が恥ずかしくなる擁護書き込みなんか典型ですね~w
語尾に「ニダ」をつけないように教育が行き届いているようですね。
by amatan03 | 2010-02-03 13:48 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(9)