人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

今更と言えば今更

不正アクセスの容疑者逮捕のニュースについてのご報告(リンク)

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

本日、2010年11月24日に神奈川県警川崎署は、
かねてより私どもエヌ・シー・ジャパン株式会社(以下、弊社)のサービスに対する不正アクセスを行っていた
容疑者2名を不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕したことを発表しました。
弊社は本件に関し、これを事実と認め、現在のオンラインゲーム業界で大きな問題となっている犯罪行為や
利用規約違反行為に対する弊社の活動に関してご報告させていただきます。

今回の事件は、容疑者 西村 優および田中 歌織の2名は
弊社がサービスしているリネージュIIの著作物を、無断で使用したフィッシングサイトを開設し、
「BOT」と呼ばれる不正なプログラムツールを配布しておりました。
プレイヤーがこのプログラムツールをダウンロードすることで、コンピュータウイルスに感染し、
ゲームで使用しているアカウントとパスワードが自動的に送信される仕組みとなっており、
さらに2名はこのアカウントとパスワードを利用して他のプレイヤーのアカウントを乗っ取り、
奪ったゲーム内アイテムやゲーム内通貨を「リアル・マネー・トレード」(RMT)で売却して
不正な利益を得ていたとのことです。
弊社は神奈川県警と連携し、今回の捜査に全面的に協力いたしました。
西村 優と田中 歌織の2名は虚偽の個人情報を登録をしておりましたが、弊社が調査・提供した情報と
警察当局の捜査によってその行動の一部始終と所在地についても割り出すことができました。
現在弊社は西村 優と田中 歌織の2名と取り引きがあったアカウント、
またこのフィッシングサイトからダウンロードした「BOT」を使用したアカウントについても
Safety Protection Teamをはじめとした社内の関係部署にて調査を続けており、
今後も当局の要請に応じて捜査協力を続けていく所存です。




・・・・



こういう「BOTの胴元」輩出しちゃうようなクランとかどこかの鯖にはあったのでしょうね、僕は一般です的な顔して潜り込んで余ったアデナで俺TUEEEEしてたのかと思うと笑っちゃいます。そう言えば引退してたけど昔伝説の翼のラセーヌさんが「使わないけどBOTツール持ってる」とブログで暴露してましたね懐かしい。
ああいう類の予備軍(?)アカウントもまとめてBANして戴ければ嬉しい限り。過疎とかそういうのじゃなくてBOTツールに接触した中の人は一度まとめて綺麗にデータクリアしてくれればNCJもグッジョブなんですけど。

西村 優田中 歌織ねぇ、DQN通り越して犯罪に手を染めるまで進化しちゃうとは救いが無いと申し上げますか、しっかり前科つけて二度とリネ2には登録もさせないで戴きたい所です。

で、これから阿鼻叫喚のBOTBANBAN大会ですか。

見知った名前が出て来ないかwktkせざるを得ませんね^^

そういえば羊がハックされたとか聞いたことないですね。
あっちこっちのクランでされたされたというのは聞きますけど、羊CLも人数の割合なりに発生しているのかそうでないのかはNC様しかわかりませんか。



今更と言えば今更_b0075548_9202365.jpg


作成者:あるでんせ@ドビアンヌ 作成日:2010.11.25 17:29 ビュー:1734
大手同士の血盟戦が始まってかなり経ちました
はた目から見ての感想はやっぱり白いもじゃもじゃしたのは強いなあ、です
それでここから本題です
ずっと前にこの板で白いもじゃもじゃしたのに統治やレイドの割り振り、狩場の使用許可などの取り決めをしてもらったらどうかっていうスレがありました
これ、もう一度真剣に考えてみませんか

というのも最近もPK行為のゴタゴタや個人間のいがみ合いなどがあるのでここらで

一回原点にかえって

白いもじゃもじゃした人達にもう一度ドビを作り直してもらえるようにお願い


してみたらどうでしょう
争いをなくすにはやっぱりそれなりの力がいるしまとめ役がいります
もちろん白いもじゃもじゃした人達の賛同が必要だけど親権にみんなでお願いしてみませんか
そして争いやPKのない新しいドビに期待したい






ねぇねぇヘドさん、こういうのって自分達で書いてるの?

こないだの「羊はドビの警察です」も面白かったけどさ、そのへんはっきりして戴けると非常に助かる(ネタ的な意味で)のですが実際の所はどうなんでしょうかね。

言ってる事はさ「強いが正義」の雄大さんとかなりベクトル的に近い部分がありますね。
言ってる根拠が「キャラが強い」から偉い正しいですか、普通の脳じゃその域には辿り着きにくいとは思うのですがまさかねぇ・・・w

>>そして争いやPKのない新しいドビに期待したい

ですって、登録したなら攻めて来いって白チャで煽ったり、いざ攻められたら顔真っ赤にして「過剰な戦力を集めたから布告」なんて言ってる中華ダブルシンクな盟主に言って差し上げてくださいな。

まぁ「たまに湧く」と考えて楽しみにしてれば良いのですかね、チャットで皆さん大爆笑だったわけですが。また新しい痛いネタのご提供を心からお待ちしております。

あとさ羊の面々、狩場じゃもう少しお行儀良く出来ませんかね?バカな小学生みたいに横取りとか恥ずかしい。傍から見てたらデスペナ回復で必死位にしか見えませんよ、荒らすだけ荒らしてそう長くない時間で帰還してるし。

今更と言えば今更_b0075548_1052561.jpg

「狩も血盟戦も楽勝、レベルも上がっちゃいました」(チーターマン)

なんて優雅な姿には見えませんねぇどう見ても。
後に来たなら来たなりのマナーってもんがあるでしょう、わざとやってるならいいんだけど。
って言うか今更こんな事言わせないで欲しいですね、いい大人でしょうに情けない。
by amatan03 | 2010-11-27 09:15 | リネ2について | Comments(0)