人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

これは怒っていいレベル

これは怒っていいレベル_b0075548_73932.jpg


怪しいお米セシウムさん当選…東海テレビ誤放送

動画はコチラ

4日午前に放送された東海テレビ放送(名古屋市)の愛知、岐阜、三重3県向けの情報番組「ぴーかんテレビ」で、不適切な表記のリハーサル用テロップが誤って放送され、司会者が同番組の中で謝罪するトラブルがあった。


 テロップは、岩手県産米「ひとめぼれ」10キロが当たる視聴者プレゼントの当選者の名前などを発表するはずのものだったが、「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」などと書かれた表示が23秒間にわたって放送された。

 同社総務部によると、放送されたのは、当選者が決定する前に作成したリハーサル用のテロップといい、「放送に使用しない仮のものとはいえ、大変不謹慎な表現を使用したことに問題があった」とした。また、「福島、岩手県の方々にご迷惑をおかけし、視聴者には大変不快な思いを抱かせてしまいました」と謝罪した。

 これに対し、岩手県の達増拓也知事は4日、「本県を誹謗(ひぼう)中傷するもの」などとする抗議文を同社に送った。

 この放送を受けて、同社には視聴者から少なくとも300件の問い合わせがあった。

(2011年8月4日21時02分 読売新聞)


これは怒っていいレベル_b0075548_7242462.jpg


羊的にはこんな感じでしょうか?


・・・

しかし仮のリハ用だとしてもこれは不謹慎極まりない。
言語道断な「本音」がポロっと出ちゃった事件と言う事でしょうか?
時期が時期なだけにこれは岩手の農家の皆さんに対して責任取らせても良いレベルだと思います。

冗談でも作っちゃいけないテロップだと思います、一体どうなっているんだテレビ局。



これは怒っていいレベル_b0075548_8211647.jpg


すでにキャラ化しているとか・・・


これは怒っていいレベル_b0075548_8213478.jpg



こういうの見るともうあのキャラ駄目っぽい。
元の名前もあるらしいですがセシウムさんで固定でしょうね。
Commented by 強化ごらお at 2011-08-06 11:38 x
こんなネタに便乗してふざけてるあまたんも不謹慎極まりない
一度書き込みしてる自分の顔を鏡で見てみろよ
Commented by だぼさま at 2011-08-07 22:46 x
↑不謹慎厨のお仕事ってバイト料いくら貰えるの?
 俺もやりたい!
Commented by ドビのbsk at 2011-08-08 02:42 x
セシウムさん可愛そすwww
>>強化ごらお  おまえの方が自分の顔みた方がいいんじゃない?
まじドブスできもいわwwww
>>あまたん 汚染されたブログってのがまじうけますww羊マークもおもしろいw
Commented by amatan03 at 2011-08-08 06:59
>強化ごらお様
お得意の芸の無いオウム返しですか、もうちょっと頑張りましょう。

>だぼさま
アデナで支給じゃないですか?1コメ10kとか。
>>←貰うとボーナス貰えるかもね、だから釣りが多いのかなぁと。

>ドビのbsk様
もうあのキャラは死んでいると思います。
進化してセシウムさんとして萌え絵化するのも時間の問題でしょう。
by amatan03 | 2011-08-05 07:07 | その他 | Comments(4)