人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

働きマン6

よく我ながら仕事するなぁと思った昨日でした、あまたんですこんにちわ。この二三日でお客様業者様やっと正月ボケかの世界から戻って来てるようでして、外出て戻るとFAXがどっさりって目通すだけでも嫌になってきますね。
働きマン6_b0075548_10134422.jpg

ということで家の戻りも遅かったので寝る前にコスモさんとペア。59歳になったということでドムナイトもぬるいでしょうと

モリガン狩り

行ってきました、コスモさんBOアクセらしいので大丈夫かな〜と思ったのですが、強いホーク様といえど一匹ソロでやって貰いましたがちょっと辛いようですね。まぁペアで乱獲すればそこそこ上がるということで。私としてはヴァンパイアって人の形してますので無差別PK感覚である意味楽しいという、勝手に裏で何か別の楽しみ方してます。
働きマン6_b0075548_10193524.jpg

狩られる事なく平和なヘルマンさん。私のタゲミスを装ったトラップに引っかかり右クリックで

ソロでヘルマンに特攻したコスモさん乙。

というのは冗談で、レイド群れの中にいたマジシャンタゲろうとしたら間違ってミーナタゲってしまいました;;無駄なデスペナごめん&シャドーでple2村まで連れてってくれたドラさんありがとん。

さて、気は進みませんが
働きマン6_b0075548_1033297.jpg

あまりの?の多さにはっきり言って萎えてるわけですが。狩り記事書いて短いな〜と思ったので一問一答でもしますかね。はっきり言ってなんでしたらばに私宛の質問が出るのかってあたりがその時点でただの工作なのですが。暁の某氏なんてちゃんとメインキャラで質問・要望メール送ってきてくれたりして、ただ知りたいとか質問ならここで匿名でもいいしゲーム中で捨てキャラなんかのメールでもいいし色々あるのにね。

さて、自分が長文書くのは好きですが人のを読むのは苦手です。何が書いてあるんですかね・・・・

Q:朱雀に友達はいるの?
A:狩りなんか誘い誘われな感じで一緒に遊んでくれる方はいますよ普通に。外部の方だな〜と思う点なのですが、基本朱雀で集まって狩りどうのこうのって殆ど無いんですよね、それぞれのクラン単位が基本ですので例えば同盟レイドや祭典なんかで協力しあう形にはなっています。戦争の時だけぐちゃっと集まるのが朱雀だと思ってますのでそういう質問の形だとどうなのかなと思ったり。まぁ友達で言えばレガにも花鳥にも暁にも朱雀にも非戦争にもすれ違ったらお互い「ノシ」の一つも交わしたり推薦入れたりする方ってそりゃいます。狩場で通りすがりにバフ入れてくれたり非常に嬉しいですし感謝してますよ^^

Q:利用されてるだけじゃないの?
A:装備レンタルなんかはしてますが別に私から言い出した事なので、ぱっと見てこっちのがいいなと思ったら「余ってますけど使います?」みたいな。こういうのってクラメン間であれば普通だと思いますけどね。装備やアデナあげたりどうのこうのってよっぽど長いお付き合いの人や特別な人が多いです。私からしたら何か事件があったところでたかがゲームの武器でたかがゲーム内通貨ですから気にはしてません。ブログのネタ位にはなるかもしれませんがw

Q:アンタラスの被害者をバカにしたの?
A:アンタラス持ち逃げ記事この記事ですかね。
書いた意図としては「主催の責任だから装備全部売って「補填(弁償)汁」って言ってた方に向けたものですね。それ言っちゃ可哀想だし必死だなと思ったのであてつけて記事にしたわけですが、今読んでも違和感ないけどなぁ。

Q:「人として最低」って言ったの?
A:ブログで言いましたね〜確かに。詳しくはカテゴリのjexタンを見てくれればまとめてありますが。簡単にまとめると

・オーレン戦で朱雀が暁をオーレン町まで追いかけて虐殺
・町の入口あたりで小競り合いがあったあたりで時間切れ
・時間切れた後にPKされる
・暁側からのリザ
・jexタンが再度攻撃

こういう流れです。
まぁ一回なら頭に血の上った「攻城戦が終了しました〜」の文字の読めない不自由な方に殺される事もあるでしょう、音消してて聞こえなかったって事もあるでしょう。それは責めると可哀想なので別に追求はしませんが。その後自勢力からリザ撃っておいてもう一回攻撃ってあたりが頭がおかしいと思ってそういう表現になりました。今に至るまでjexさんとは面識もありませんので、攻撃する理由としては「負けて腹がたつ」「目の前に敵がいる」が普通に考えられる動機でしょう。盟主たる人が戦争終わってるの気が付かないっていうのも苦しいと思いますので、そこで
「腹が立つからもう一回倒す」
を選択したあたりリザという善意の裏に更なるデスペナを、っていう悪意があるわけで、人を騙す行為ですからそれって最低な事だと思いませんか?人として。
その後jexさん以外の複数の「ごめんねwis」を頂きましたので私としても終わった話なので掘り下げる事はしませんが、昔痛い事件があってそれに対するコメントでした^^

Q:したらば見てどう思う?
A:どこかをブログで叩くと報復叩きがあるのは仕様ですからまぁ仕方ないのかなと。しかしながら匿名で何言おうがそこにあるのは恨みであったり妬みであったり、あとは情報操作だったりするわけですよね。したらばは色々ネタが転がってますので畑に野菜を拾いに行くような感覚ですが言ってることは「外部の方が想像で」書いてるんだな〜っていうのはよく感じますね、魔王の花嫁クランで「あまたん」呼んでる人ほとんどいないしね、基本pleですよ。

質問に対するお答えとしてはこんな感じですかね〜
まわりにどう思われてるかなんてそんなんあたしゃ知りませんよ、他の方に聞いてくださいませ。普段は地味〜にソロペア露店ばっかりですからどうでしょうねぇ、自分の評価なんて自分で言うものでもないしね。

こんなところでいいかしら(´・ω・`)
MAXコーヒーも無くなったのでそろそろお仕事するぽ。

ple Lv73-13%
まったりなのでほとんど上がってないね、誰か時間plz
Commented at 2007-01-13 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-13 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-13 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2007-01-13 12:21
匿名コメントに返信
ご意見、ご情報ありがとうございます。
確かに突きつければ長くなりますね、なので一点だけ申し上げるとしたら
「自分の考え方やルールを相手が守るとは限らない」
この一点だと思うんですよね。
もちろん相手側にも言いたい事はあるでしょうし私にも、他のプレイヤーにも主張するべきところはあると思います。だからってお互いがそれを強制する事はできないわけですから価値観の近い同士が集まってそれを行うって自然の流れだと思うんですよね。もちろんそのグループグループでの価値観の違いが今みたいな諍いになっているのもまた事実なわけですが、私はそれをゲーム内で行動するではなくブログのネタにしているだけですよ^^誰にも強制はしませんし私。書いて記事にするのが楽しいだけなのでそれほど深く考えて頂かなくても結構ですよ。
戦争も血盟戦も祭典も勿論リアル優先ですからおっしゃるように「真剣」に取り組んでいる方とは温度差が生じますが、IN時間の殆どが露店放置の一ライトユーザーのブログですのでそれはご容赦頂く他無いと思っています。
こんな感じですかねぇ、ちゃんとお答えできてるかどうかは不明ですが。
by amatan03 | 2007-01-12 10:23 | リネ2について | Comments(4)