人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

さて

一日35%って所ですかね、バッファーとは思えない乱獲ですがいかんせんIN時間が少なくなーかなか上がりませんね。ザケンも明日だし今日は早く寝るとしますか。

こちらのブログはSSや他の方のブログ記事、直接取材、私が実際に目にしたものなどを元にネタにしつつあま毒を500%増量して記事にしているものです。つまりは何も根拠の無い事は書いてませんし必ず非難に対するソースはご用意しているわけですが。

私が毒山盛りで記事にする



記事にされた方々が捏造ニダ違うニダとしたらばに書き込む



多分何十回も繰り返し



記事にされた方々がもう我慢できないニダとPK宣言



こちらも記事レベル1上げてこれまで通り



それも許せないニダリアルに触るのはあんまりにも酷いニダと書かれた方々がしたらばに書き込む

と、今この辺ですかね。今後どうなるかは知ったこっちゃありませんが。
まぁ元はといえば害行為ありきでソースを添えて書かれた記事が敵意と悪意と憎しみの連鎖を起こして現在に至るわけですが記事の内容自体に間違いが無いのは皆様ご存知の通り。
反面、「そこまで言うなんて酷いニダ」と気に障った所はあったでしょうね、肉BOTなんて私の造語ですがその辺りですか。私からしたらその通りなわけですが。

しかしながら、あくまでも何度も申し上げますがゲーム内の行動もブログの内容も全ては「自己責任」。やったからには、書いたからには責任の二文字がつきまといます。私としては76歳の3次キャラがPK対象ということで使ってませんし、これは自分が撒いた種ということであとで育てるべくバッファーなど別垢で育成しているわけです。

羊さん達も鯖からは嫌われ野良にも入れず、今後メインのキャラではもう普通の遊び方はできないでしょうね、これもまた自己責任。

何が言いたいかと申しますと

覚悟なくして行動するべからず

結果は甘んじて受け止めるべし。


という事ですかね。
「やっちゃった」けど…(言い訳)「書いちゃった」けど…(言い訳)これではまだ躾の入っていない子供と同じ、原因に対する結果には自分で責任を取らなければならないのが社会です。それなりに義務教育受けてれば「こうすればこうなる」という予知はある程度の人並みな水準には達している筈です、そのあたりを履き違えて言い訳に終始するようですと今まで何してきたの?と言わざるを得ない所です、結果が予想できるなら初めからやりなさんなと。

幸運にも私達が遊んでいるこの世界は「大規模MMO」つまり現実にはアンモラルと定義される「殺人」や「戦争」「抗争」を楽しむ事が出来るゲームです。参加する全ての人がお互いを偽名で呼び合い利権を争って殺しあうわけですね、楽しい「ゲーム」だと思いますよ。

ブログというツールを使い、ゲーム内外の情報を発信してコミュニケーションを取る、勿論その中にはリアル趣味の話やどこかの姫のように自分の写真を貼ったり、私のように他人をこき下ろしてみたりと様々な使い方ができるでしょう。無論ゲーム内のチャットも同様ですが。

しかしながら

それらは全てリスクを伴うものです。

内心で思う事は無制限に自由です、ただしそれがブログに文字という形で出る、白チャで出る、行為として出る全て相手がいる話ですのでそこにはリスクが存在するのですよ。書いた以上は、やっちゃった以上は全て責任は当の本人に帰ってきます。結果に対して原因を自分以外に求めるなと、全ては自分の行動の結果ですよ。

私は「言いたい事を書く」ブログを遠慮無く書いていますので(普通は内心で止まって言わない事まで書く)そのリスクと結果はえらい事になってますね、多分鯖ヘイトTOPクラス(っていうかTOPなのではないでしょうか?)でいわゆる公開キャラで普通のプレイは出来ないでしょう、まぁこれは仕方がない事ですので甘んじて受けるお話です、私も納得の上でプレイしています。わさびさんやマクロさんのような平和なブログも好きなのですが、そこで満足出来ないのが私の害たる所以でしょうか、毒吐かなきゃやってられないわ。

しかしながら、「やっちゃった」事や「書いちゃった」事に対してのリスクが現実に結果として出てしまった場合(誰かにこき下ろされたりゲーム内で不自由な状況になったりと)、先ほど触れました「人並みの予知」の中で結果に対する覚悟があった場合と無かった場合・・・無かった人は後で騒ぎますよね、「そんなつもりじゃ無かった」って。

結果は結果。

私もまだまだ未熟者ですので受けきれない事もあると思いますが、なるべく自己責任の上での原因に対する結果には責任を負うべきだと思います。

これが解らない人が・・・・もしくは理解できない方が・・・・「害」と呼ばれるのでしょうか。

オルジージャさん、自ら出した結果から目を背けて逃げを打っても自分からは逃げられないですよ。言ってる事は明らかに道理の通らない嘘ですもんね、私がそう感じたって事はご本人ならもっと克明にわかるでしょ。

卑しい性根から出た醜い結果から逃げても何も変わりませんよ。

答えがある問いでも無いわけですが、何のオチも入れずに寝ることにします(笑
Commented at 2007-08-02 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-02 04:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 頑張れちゃん at 2007-08-02 05:45 x
ダンサーだから火力あって、育成早いべ
Commented by amatan03 at 2007-08-02 07:32
>ユキクラ逝け様
コメントありがとうございます、ネタとしては理解できるのですがこちらのブログはそこまでディープなアダルトネタを扱う事はしたくはありませんので、あとはリンク先も拝見しましたが恐らくご不快に思う方も多いと思われます。削除させて戴きました、ご容赦ください。

でもユキクラならもっと酷い事してそうですけどね。
変態で人間が終わってますから。
Commented by user01 at 2007-08-02 08:10 x
本人見てそうなんで、書くけど。
 まず、この程度のことであれこれ言い訳書くくらいなら
羊なんて抜けたほうがいいよ。
 ほんとに、君らの嫌われ度は凄いのだから・・・
 
 大同盟が個人粘着PKするっていったんだろ?
いまさらなにとりつくる必要があるんだい?

 自分に非がないことについては、謝罪する必要も
なければ、どんな煽りもスルーすればいいだけの話でしょ
Commented by amatan03 at 2007-08-02 09:22
>隠しコメント1様
課金されたんですね^^
お体は大丈夫ですか?ムリしないでくださいね

>隠しコメント2様
現実に起こってしまっている事なんですよね、悲しいですが。ダメな人に飼われたペットや飼われなくても近くに通り魔的に危害を加えてしまう人がいるのは否めません。逮捕された人は動物に行った行為をそのまま自分にもやられる位の刑罰が欲しい所ですね。

>頑張れちゃん様
ダンサーですか、そうかもしれませんし違うかもしれませんね♪
私としては2垢目は1垢目の育成をバッチリにする万全のサポート体制を取れる垢にしようと思いますので、まったり育てて行こうと思います。

>User01様
コメントありがとうございます。
ここに書いてあるレポはソース付きの事実ばかりな訳ですが、あちらさんのブログを見ると「中傷」と表記されてますね、つまりは「事実で無い」と。

無かった事にしたい

気持ちはわかります、だからPKするって脅せば私が謝って結果ブログ削除させようとしたのでしょうね。彼らもなんとか取り繕おうとしているようですが・・・そうはさせませんよ^^
Commented at 2007-08-02 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2007-08-02 10:11
>隠しコメント様
応援ありがとうございます^^
気合は・・・と言うとご心配戴きましたがそんなに入ってませんので大丈夫ですよ、昨日もグータンヌーボ左眼で見ながら右目と右手で狩り(あくまでもイメージですが)してましたのでゲームしてても基本的に意識の半分は他の事やってますので(笑

by amatan03 | 2007-08-02 00:28 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(8)