人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

今頃昼ごはん。

お昼はウェンディーズのハンバーガーでした、あまたんですこんにちわ。
モグモグしながらブログ巡回などしていると


いいの?これ(Barreauxのお気楽日記 )

にて面白いSSが。

今頃昼ごはん。_b0075548_1538068.jpg


文中より抜粋(コピペ)させていただくと

羊同盟の某氏(一応名誉の為に伏せといたる)の監視キャラです。

との事、羊の監視キャラの別垢キャラクター(本キャラ誰よ?)が何かしらのチート行為を行っているという内容ですね。


そこで、先日眺めてみた「PlayNC規約の変更」思い出してみますと。

第19条(アカウントの利用停止)

当社が前2項および第17条によりアカウントを利用停止した場合、利用停止を受けたアカウントを所有するお客様が複数のアカウントを取得している場合において、当該お客様のアカウントのうちいずれかについて、本サービスの利用を停止された場合には、当社は当該お客様が有する全てのアカウントについて、利用を停止することができるものとします。

先日、抜粋したようにアカウントは違えども登録者別に連動して全所有アカウントのBANが可能なようです。

更にBOTやチートツールの使用によるBANは規約改定前より記述のあったもので遡及的に罰を下すものでもありません。
(改定前規約第14条(お客様の禁止事項)第三項 本サービスの運営にかかわるもしくは本サービスの内容に関与するソフトウェア(エミュレーションサーバーを含む)を、自分または第三者をして開発または配布・使用する行為)

以上の根拠によって3月25日8時以降に下記のようにNCJにメールを送ってみようかと思います。


【違反キャラクターの通報】

キャラクター名 Sentry0501
違反発言の内容 「こっちのPCにはズームパッチ入れてないから」
証拠SS http://blog.plaync.jp/shotan/147081.slog

上記発言により新規約2条16項に規定される「アカウント情報に基盤とする掲示板データ、キャラクター、チャットログなど全てのデータ情報」による関連アカウントの不正ツール使用の調査、PLAYNC利用規約14条3項の違反による第19条に規定される同アカウント所有者の全リネージュIIアカウント永久利用停止処置を要望致します。
昨今、不正プログラムや違反パッチなどを利用したプレイヤーによってゲームのバランスが大きく崩れ真っ当な一般プレイヤーの大きな障害となっております。違反プレイヤーには厳罰を以って臨んで頂けるようお願い致します。

まぁ、無駄かもしれませんし意味が無い事かもしれません。
気休めでも何もしないよりはマシって奴ですかね。
持ち主が亀とかだったら笑うなぁ・・・・

まぁこの飼い主が羊だろうとすわろうだろうと私の知ったこっちゃないですが。
チートだのBOTだの全部いなくなってしまえばいいのですよ。

ちなみにリネージュ2BOT対策HPにて、先日バーツ鯖で署名を募っていたやわらか抱っこさんのNCJに署名を持ち込んだ時の対談の様子が掲載されています。なかなか突っ込んだ内容で読んでいても気分が良くなる類のお話でもあるのですが・・・


今頃昼ごはん。_b0075548_1774216.jpg



このようなちょっとブラックなお話も・・・・w(BさんはNCJの社員の方です)
実際にBOT撲滅に動かれている方のHPです、覗いてみてはいかがでしょうか。




・・・あ、関係無いけどまたブログのスキン変えました(笑
ディズニーのスキンは可愛いけどリンク広告がつくのが球に傷なんですよね・・・
まぁすぐまた別のに変えると思いますがとりあえずコレで・w・
Commented by CLの親戚 at 2008-03-21 01:54 x
Sentryキャラは0101から始まって0201,0301・・・とシリーズ化しているそうです。
羊の監視キャラとして各地GKPで見かけます。
当然0501に関しては通報済みですが(返信はいつものコピペでしたが・・・)、ついでにSentry0101~シリーズも通報しようかと。

さてこのSentryシリーズの正体は・・・
Commented at 2008-03-21 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2008-03-21 08:38
>CLの親戚様、隠しコメント様
ご情報ありがとうございます。実際に目撃したわけではない私としては、この件に関してはあくまでも伝聞で判断するしか無いのですが。隠しコメントの方でメインのキャラクターをお教え頂きましたが駄目元のメールではあるのですが

結 果 が 非 常 に 楽 し み で す w w w w w w w w 

キャラ名の公開非公開は私も確証たるデータがありませんので非公開と致しますが、ターゲットが解っているとチェックするのも楽ですね(笑

この記事でNCJ宛のメール内容を入れておきましたので出来れば多数で送った方が効果があるかもしれません。
ここをご覧になった方、ご協力頂ければ嬉しいです♪
Commented at 2008-03-22 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2008-03-22 10:34
>隠しコメント様
エキサイトブログID付き(ログイン状態でコメントすると私であればamatan03と出るのですが)のコメント、いつもありがとうございます。
やはり複数の方(メインキャラの判別が出来る方で)から実は同様のお話を頂いています、「羊は絶対におかしい」という内容です。

規約の改定ももうすぐある事ですし、粘り強くNCJにメールを送り続けるしかないのでしょうか。イタチごっこのお話ですが、違反パッチに対するフィルタの強化とそれに対するフィルタ対策がこれまで水面下で交互に行われてきたとは思います。
今回の規定で、同一所有者に対する全アカウント削除というのは非常にGJな改定でありまして。IPで捜査するのか個人情報で調査するのかチャットの内容などで総合的に判断するのかわかりませんが、捨て垢がメインに影響を及ぼす可能性を考えると以前よりも苦情要望を出す意味は増したと思うのですよ。
GMコールと同様発見次第どんどんNCJにもメールを送るように、めんどくさいですが頑張りましょう・w・
by amatan03 | 2008-03-20 16:02 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(5)