人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれゲームやってます。


by amatan03

時間が無いので

隠しコメント様から戴いたネタだけご紹介・w・

「誰でもいいので殺したかった」


最近、殺人事件でこう供述する容疑者が全国各地で相次いでいる。殺害行為に強い関心を抱いたり、死刑を望んで凶行に及んでいるが、人命がここまで軽視されていることに驚きを感じている。

 会津若松市で昨年5月に起きた母親殺害事件の少年も、県警の調べに同じ供述をしたという。医療少年院送致とした今年2月の福島家裁会津若松支部の決定は、

「インターネットに耽溺(たんでき)して昼夜逆転の生活を送るようになり、殺人・解体願望が臨界点を越えた」

と結論づけた。最近では、少年・少女がいたずらでインターネットの掲示板に「小学生を殺す」などと書き込み、自らの行為の反響の大きさに驚くケースも多い。
人命を奪う行為は決して許されない。一方で、自分の居場所を見つけられないままインターネットやゲームなどの影響で空想と現実の「臨界点」が分からなくなってしまう若者も増えている。来年には裁判員制度も始まる。「命の重さ」を軽んじないでほしい。



ん~末期ですねぇ・・・
ゲームに耽溺しすぎて現実での殺人願望がねぇ・・・

近くに住まないでくださいね、キモイから。
出来れば東京23区には入ってきて欲しくないなぁ、もふっとした人達。


ついでにひきこもり:若者半数以上、不登校の経験あり 県の対策会議がアンケート /愛知

就労・就学など自宅以外の生活の場がない「ひきこもり」状態の若者の半数以上に不登校の経験があることが、県のアンケートで分かった。県の対策検討会議は「不登校の子は卒業すると学校のケアが届かなくなるので(ひきこもり防止のため)卒業前から保護者に相談場所を知らせる必要がある」と提言している。

 県によると、ひきこもり問題を抱える家庭は全国で26万世帯、県内では1万5500世帯に達すると推計されている。問題解決に向けて県は昨年、有識者の対策検討会議を設け、初めてのアンケートを実施した。ひきこもりに悩む県内の681世帯に支援団体などを通じて協力を呼びかけ、約3割にあたる233世帯の本人や家族から回答を得た。

 ひきこもり状態の人の主な年齢層は20~30代。中学や高校などでの不登校経験者が122人にのぼり、不登校・ひきこもり期間は「6カ月~1年」22人、「1年~1年半」17人などで「3年以上」も15人いた。約7割の161人に就労経験があり、うち44人が3カ月未満で辞めていた。145人に医療機関への通院経験があるが、保健所などの公的な相談サービスを利用したのは82人にとどまった。

 約9割の208人が家族と同居しており、親から毎月「1万円以下」もしくは「1万~3万円」の小遣いをもらう人が多い。主にテレビやインターネットで一日を過ごすが、201人が書店やコンビニなど「外に出かけることがある」と答えた。

 親の年代は50~60代が152人と多く、70代以上も20人いた。親の年収は「300万円以下」が59人で最も多く「300~500万円」が56人だった。

 現在困っていること(複数回答)としては「就職や仕事」128人、「人付き合いや友人関係」110人、「経済的なこと」105人など。今後希望する支援策は「働く場所」98人、「就労訓練サービス」73人、「居場所作り」52人などだった。

 検討会議は調査結果を受け、就労に向けた社会適応訓練事業や、家族や本人を支える相談事業の拡充などを県に提言した。県は家族の会や民間の支援団体と協力しながら相談体制の充実に取り組む。


ん~、毎日.jpってさ。
ニート引きこもりに厳しい人がいるのでしょうか?
妙にこのあたりの話題が豊富ですこと(笑

引きこもりが今後希望する支援策。

「居場所作り」52人

ごめん、吹いたw

引きこもりの居場所なんてどこにもないですよ。

どこにも居場所が見つからなかったから引きこもったんじゃないの?
会社も社会も、居場所を作るのは自分自身。
それを「私の居場所を作ってください」なんて私からしたら言語道断、一生引きこもってなさいと目の前にいたら多分面と向かって言っちゃうかも・w・
って言うか言っちゃうわ。

ちょっと気になったのが
『親の年代は50~60代が152人と多く、70代以上も20人いた。親の年収は「300万円以下」が59人で最も多く「300~500万円」が56人だった。』

って、ニート抱えて300万円以下とか500弱とか少なすぎませんか?

ここをご覧になっているニート引きこもりの皆さん、一度ご両親の収入など勇気を出して聞いてみては如何でしょうか?
家が実家だったとして家賃がかからなくてもさ、300万円以下で父母ニートの三点セットで食べさせるって家計的に相当な苦労をされていると思いますよ。ご家族の方、趣味も持たず旅行にも行かず、外食も行かず同じ服ばかり着てはいませんか?

働いた経験や給料を貰った経験、年収を考えた経験が無い方からしたら、両親の収入は「あるもんだ」と考えがちなのかもしれません。
でも、このデータ見ちゃうとさ・・・ご両親はかなり無理をして子供のインターネット代やゲーム代を捻出しているのかもしれません。300万以下ってそういう金額ですよ、一月にすると25万円。決して手放しで子供を引きこもらせて良い金額では無いはずです。

やっぱり引きこもりとかニートってさ、考えうる最大限の親不孝だと思いますよ。

ご両親の収入はただ入ってくるものでも無いですし、自分ひとりくらいの生活費&ゲーム代なんて大した事は無いだろうと思っている方もいらっしゃるでしょうが・・・こんなデータ見たらさ、ご両親様相当無理している人も多かろう事が容易に推測できるのですよ。

親に貧乏暮らしさせてさ、平気で居座り続けるニート引きこもり・・・
本当に最低だと思いました。








全然関係ないけどさ、ちょっとネットで調べてみた事があるのですよ。

「在宅ワーク」について。

在宅アルバイトとか在宅ワークとかさ、まぁ色々出てきたわけでございますが。

在宅→高収入

で興味を引っ張っておいて最終的にアフィリエイトの勧誘や、「高収入を得るためのマニュアル」販売にどんどん誘導されて行きますね・・・w

つまり、引きこもりやニートのちょっと焦ってる組なんかを「取って喰おう」としている業者(と思われます)の多い事多い事・・・ネット社会ってそこら中に罠が張ってあるなぁと思いましたよ。

元々そういう商売には疑り深い性格の為か、そういううまい話に首を突っ込んだ事も業者に営業されて何か高価な物も買った事も無いのですが。(営業トーク聞きにネタでわざわざ営業の話だけ全部聞いて、最後に「いらなーい」言って帰った事もありますが、なんか入会金20万円だかのデータベースの営業でした)社会人になりたての頃や、学生の頃は「絵を買わされた」や「布団を買わされた」など同期や知り合いに色んな話をされた事があります。

○8←(○の部分、二種類あってどっち入れてもきっつい業者になってしまいます)の片方の元自称TOP営業マンとお話をした事もありますが、ターゲットは意思の弱い「独身」だそうです。
なんかね、カモですってカモ。

「弱い」人をターゲットにした業者の罠はそこかしこに張られていますよ、これ以上ご両親に迷惑かけないようにまずうまい話は疑ってかかってくださいな。

「楽に稼げます」
「大金が稼げます」
「感謝の声がどしどし!」


このあたりのキーワードが出てきたら要注意ですよ(笑
あとは、リンク集なんかで似たようなデザインのサイトをぐるぐる回らせだされたらそこは業者の手の平の上と見て間違い無いと思います。あからさまに女性をターゲットにしてみたり求人とうたいつつ情報が極端に少なかったりすぐ外部リンクに飛ばされたりね。

一番胡散臭いのはさ・・・

「まずはご登録を!」

なんて携帯のアドレスと地域取られるとかね・w・
普通にデータ取られてアドレスごと売られちゃうんじゃない?出会い系とかさ。
やたらでっかい「登録する」ボタンとか要注意ですよ。

まぁ、この社会は自己責任ですから。
弱者相手に足元見たぼろい商売やってみたくもありますが・・w
そういう属性の人間では無いのでやめておきましょう

(私信:そこの髭生やした笑顔の素敵なお父さん、一行上の文見て笑わない・w・)

この記事を読んで、少しでもサイトに関する危機感を感じて頂ければ何よりです。

ためしに「在宅ワーク」とかで検索してみそ、胡散臭いのいっぱい出てくるからさw
Commented at 2008-04-26 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amatan03 at 2008-04-26 16:44
>隠しコメント様
なんか見つけたら本人も謝罪しちゃってて沈静化してましたね・w・
まぁ全面的に非を認めて謝罪大会が無難だと思うので仕方の無いところだと思うのですが。

あとニートは-0.5人計算ですw
by amatan03 | 2008-04-26 08:56 | BOT&チート&寄生業者 めぇ関連 | Comments(2)